1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月05日

中深海に行きました

テーマ:ブログ

桟橋に行ったら弱風だったので・・・

 

アカムツ狙いで、中深海探索に行きました。

 

一匹目♪   残念ながらクロい。

 

ファイアーライン300m出ていても糸が吹けて、アタリが分かりました♪

二匹目♪  またしてもブラック。

後半は水深100m付近でサバ攻撃にあってNGでした。

アカムツ狙いも・・・難しい・・・

また行こっ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年02月14日

志摩沖 びんちょうマグロ

テーマ:ブログ

ビンチョウマグロ捕獲しました♪
体長105cm  重量25t  ぽっちゃり体型

 

昨夜の海水温情報では大王沖に18、0℃の潮が来てる!

迷わず大王崎の沖合いに向かいました。

 

(↓は今日の情報です)

 

6時30分

海水温が17、0℃に上がったところからのルアー曳きでのトローリング。

7時20分

センターの8fロッドにHIT!

PE5号を50mほど出されてからのドラグ調整。

トラブルが嫌なので、他の2本を回収、少し弱らせてからロッドを持ちました。

前回のバラしの経験を生かしてドラグを微調整、ボート近くに寄せてギャフで上げました。

処理後は風も強くなってきたので9時には帰還しました。

 

 

保存用の氷も用意して車に積込みましたが・・シッポが・・

 

帰ってから検索すると・・・

 

食べ物としての重要度=重要水産物☆

味の評価度=非常に美味☆

 

また行こっ♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017年01月11日

メバル専用ロッド

テーマ:ブログ

最近のニュータイプロッドは高性能で安価になって来てますね〜

 

去年にかった月下美人AGSは4倍ほどだったのに↓↓

 

メバリングX   穂先が非常に細くてイイ感じです。

 

乗り調子を試してみたいです♪

 
{6BE68D12-FD35-4D9A-9F38-DA43D4C01318}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月07日

初ボートメバル

テーマ:ブログ

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(^-^)
 
新年の初釣りは、初ボートメバル釣り☆
{B4AA6AE1-BE8F-41BE-A4C6-781D4F865A78}
初ヒットはコレ。

 

{C823954F-AFE4-4F78-847E-54C3530EBF8B}
 
{9626B645-AB07-49B6-BE21-696369CA1330}

徐々に活性も上がってきて。
終わってみれば上出来やん♪
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年12月31日

釣り納め

テーマ:ブログ

2016年は、何かと忙しくて思うように出撃できませんでした。

 

来年は、もう少し時間を作って大物を狙いに走ろうと思います☆

 

年末はキャビンを片付けてWAX掛けました。

 

午前中に深谷を抜けて大王に出て、ハマチ&ホウキハタGET♪

 

みなさん、良いお年をお迎え下さい

来年もヨロシクお願いします!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年12月11日

久しぶりのジギング

テーマ:釣果情報

久しぶりのジギングでしたが、強風とヘンな潮流に迷走しました。

 

{A316DAEE-C508-45F4-8891-796F094085D8}

唯一の本命一本☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月22日

秋アオリ

テーマ:釣果情報

お盆明けからは、忙しかったり・・・悪天候とか・・・

出撃するタイミングがなくて、久しぶりの釣行です。

 

台風が過ぎても・・・悪天候。

小雨続きで外海はウネッていたので湾内で秋アオリを狙いました。

 

風を避けた湾内は穏やかで小雨の中、2人で3時間ほどの釣果♪

 

先週、船友さんから今秋のアオリは好調と聞いていました。

クーラーに入れたアオリも含めると25杯ほど掛かりました。

今シーズン初のTIPRUNでバラす事も多かったので上出来でした☆

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年07月24日

スルメイカ

テーマ:釣果情報

朝の用事だけ済ませてスルメイカを狙いに行きました♪


11時からの出船で五ヶ所沖の水深150m付近で。



ポツリポツリと上がりましたが、サイズがデカいです!


群れに当たり複数に掛かると巻き上げ時に仕掛けが切れてしまいました↓↓




50m付近から100mまではサバらしき反応があって、水深130m前後でスルメイカが居る層が映りました。



直結仕掛けを使っていたので以外にサバの攻撃に合わずに落とすことが出来ました。


写真は無いですがNEWロッドと早巻き電動リールは快適で手返しが良かったです。


勢い余って4~5杯掛かった仕掛けを早巻きしてしまって・・

オモリと仕掛けとイカをロストしてしまいました。




13時をまわった時間から・・・暑すぎ↓↓


吸排気を備えたエアコンはやっぱり快適です☆




曇り空から晴天になって来て、潮止まりの時間で終了しました。


船上干しをする際に開いたらタマゴ持ちのイカがありました。


大きな群れもありそうだったので次回は朝イチから行ってみます。


タイミングが合わずにキハダには走れていません。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016年07月03日

最近の釣果

テーマ:釣果情報

毎日、暑い日が続きますね~


それなりには出ていますが、今日の高波には負けましたわ↓↓




最近、近場での30gジグでのライトジギングにハマっています。


リーダー2号だと切られることもあってスリルあります。




キハダにも行っていますが、大物には出会えません。


この週末は神の島周辺の浅場でカツオ&メジで賑わっていました。

曳き船がいっぱいです。




2キロ前後のカツオで、もっぱらタタキが好評です♪


もう少し近くに居て欲しいですね~


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年06月11日

五ヶ所沖の真鯛

テーマ:釣果情報

五ヶ所湾を出たところで真鯛が好調でした。


エギングロッドにジグパラ30gで。


2時間ほどのライトジギング♪


船友の釣果情報(クーラー写真)




夕方にはジアイもあったようですが、下げ潮でコンスタントに掛かりました。


リーダーが1.75だったので3本ほど切られてしまいましたが三段引きは楽しめました♪



表層のイワシ群と小型のシイラがあちこちに居て、浅場でもトビウオが飛んでしました。

かなり夏らしくなってきました☆




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。