Ricky's Site

見ていただきありがとうございます!とあるウインドサーファーの日記です。
地元、津久井浜を中心に遠征先(御前崎・本栖湖)等の風予想やウインドに関する出来事や活動など書き込んでいきます

NEW !
テーマ:
{76C92D46-57A6-4EF2-BC89-126577AE7063}
今日は親父の付き添いで2カ月に一回の予約通院日、予報も良くなかったのに吹いてしまうのです( ゚д゚)
{4A7356DE-2BB4-4DC0-B13E-3BAEE65ECFFF}
病院に置いてあった珍しそーなゴツイ、クルマだったので写メってしまった
{7E0C3F97-B004-468B-B8B8-3DCD834EA0F6}
とりあえずは、状態が落ち着いているようなのでまた僕もウインドはできそうです。
お昼はちょっと贅沢にいただきました。
サーロインです
実家に寄り大量の薬の仕分けが終わると既に夕方5時過ぎになりましたがショップには立ち寄れたので良かった
{761CD2C9-8FF4-4D7A-80B1-2CD12E97BE41}
そして待ちに待った最小サイズのセイル
GA VAPER6.4がきたので、まさに明日使えそうなのですが-_-b明日は運転免許証の違反者講習
夕方間に合えばいいのだがΣ(-᷅_-᷄๑)
{D8C29D03-2BFE-4A13-B9B7-BD0CC8E860BE}
普段のおこないがワルイからしょうがないね〜( ̄∇ ̄)
お店に寄ったら今日は、みんなご満悦そうに風7.9でキツかったですd(^_^o)と
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{62F88E09-1288-43EF-9BA9-40C04A038AC1}
文子さんワールドカップの意気込み!
2日目の朝は吹きが良くない予報でしたが
朝イチは8.6ジャストオーバーの吹きのちガスティシフティでしたが吹きました。
いわゆる津久井浜マジックです。
{610B3B8D-AF54-4C4F-A984-C90805E6250A}
初日の約100名一斉スタートのトップスリー 三澤さん流石でしたね
{2302D0B1-D9A2-4B38-BB23-542B7EAC6443}
レディースはチィちゃん優
{319F1C21-3396-4F99-9BC7-45370ECDAD4C}
レジェンドクラスでは原さんが3位に
{2A857031-96AC-4F96-B219-62E150DF61CF}
40代クラス 入賞者
{9209470F-7589-4650-A734-5A1BD067A779}
50代前半クラス入賞者
{069DC763-7B38-41C2-8852-04A0B4D64C8B}
50代後半クラス入賞者
{3A9B2808-4669-45AB-B26D-FE1510656BCD}
60代以上入賞者
{928964B6-4B0B-4E93-A8AA-EE188CBE4DEA}
マスターズ総合順位
{28A5326E-DE4A-42ED-87A1-62F84DE4F6B5}
スタートがタイト過ぎてギリギリだったのと相変わらずアンダーがダメダメでしたけど、たくさんレースができました。
またまた課題タップリ実感いたしました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{60B57E17-3BC5-4A1D-8A60-616914D7A6E1}
今日は石丸さん 大畠先生 岩崎さん達が主催する
マスターズのレースに10年ぶりくらいに参加させていただきました。
朝イチの約100名一斉スタートのファンレース
今回は落ちずに済んだ(*´ω`*)(笑)
{B609EBB7-EC52-4A14-A2E4-9A8C17767C89}
レース後に各メーカーのセイルの紹介
GAセイルは文子さんの説明でわかりやすかったですよー!
{3542372D-C38B-4573-ABDB-9E24980EDBCA}
ポイントセブンは杉原さんの説明
{686B10D8-2F29-474A-9232-7E3E3C47B2E6}
ロフトセイルはモンティさん直々に
( ゚д゚)
{CFCB1912-C0BC-47F3-997C-AB2F57EA0D3B}
ノースセイル
{EBC3624C-BC1B-41AD-BA4C-C8EEC047F812}
リバティはもちろん安谷さん
ラフセイルでのこの性能はシッカリした論理にあるのがよくわかりました。
{1F7047FD-A69D-4285-BC0B-6CFEC9D1570F}
セバーンセイル
{CE85E3C2-A863-40B8-BDE3-1CE3C2B517C5}
小野さん ブンさん
{97AB636F-76F4-4B37-A1B6-D3AB8CDF1E33}
テーブルでメンバーのみんな
明日は朝イチか?津久井浜マジックかなー?(^.^)手持ち最大かなー?
{32B59EFC-A756-4585-8D8C-A82CC62A2818}
そうだ〜前回かなり実感したので〜!
{D8FF702A-EBC7-4F64-9E29-EA18ED67A338}
前回かなりウインド乗ったのに寝る前にディープインパクト飲んで寝たら翌日
本当に朝から身体が軽かったんです。
コレ本当のことです
今日はあまり凄くは乗ってないですけど
今日も飲んでみまーす
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{017D9DAE-2A50-40F8-BFDC-4481D545C9C5}
きのうは、西南西でしたがなかなか吹いていて、でるつもりでしたが(*´Д`*)
一昨日の後遺症でボードが使えないことに
(*⁰▿⁰*)ちーん
{8AFD059B-BD79-4587-B4BD-2CADD9F845CE}
横浜銀行のディスペンサーも盛り上がっておりました。
{EE49285A-788F-4C50-9857-0C886CA919A4}
これはまた 別件ですが190円の券を貰うと食べてしまいます。
これは美味しくて、500円クラスです
定価は590円
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1D3B16C3-07EB-4D49-814E-AFCE1C0540F8}
風速MAX時にミキティ登場
でしたが、状況判断できたのか?
今日は控えたようです( ^∀^)
{8E239C11-89C0-4814-95FE-42AF49DD542E}
僕も朝から6.3&95でしたがかなりのオーバーでアンコントロールになりました。
そんな中、山田さん国枝さん香村さんはさすがの走りと安定感、アドバイスもらい試してみました が オーバーではまだ全くコントロール不能( ゚д゚)
{69E42170-2EFE-4496-998B-E324445D5AB4}
最大ブローの時はウエイブボードで4.0でも良さそうな感触でしたよ
{3C6DCDE3-60F9-4D9F-8315-6222DB93F11E}
親方は朝からスタンバイしておりましたが、昨晩のお酒が抜けず遅めの出艇
ミドルウエイブに4.5で後半はちょうど良かった感じでした。
{9F25F761-83CD-4ED8-8243-F6BBCD4E7918}
文子さんも朝イチから乗っておりました。
色々アドバイスもらえて助かっております
{68293E08-8254-4B56-BCF5-DE1DA17F3258}
須長先輩には僕の無謀さを褒められました。コンディションにより選択するものを実感しました。
ありがとう
{66F10F97-3765-407A-9948-74A32C572042}
今日から沢山身体を使うので
このシトリックアミノの効果を実感できると思います。
{D8BAC02B-4676-4BB0-9DEF-89EECD7EA846}
根本さんのご好意で頂いたディープインパクト(o^^o)乗った後に頂いてます。
水無しで美味しくて飲みやすいです^o^
ニッ!
明日も午後から南西予報でております!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CDDF2D1D-D6FC-4C1C-A2E5-EF1FCA2EA904}
昨日のアップし忘れた写真です
後方にセカセカさんがっ!
明日は南から南西の風やや強くの予報の津久井浜雨は午前で終わって欲しいなぁ〜
早めにあめがあがれば乗れますよね〜
小さめのスラロームかなぁ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{795BE4C2-4272-41AD-8D1F-E1E521A43088}
今日はクルクルクラスメインですよー
クロちゃんも今日は参戦
{0B0D66B6-A194-4309-B04F-B4C5A45E0CB4}
朝イチは弱いオンショアで晴れ晴れ〜
次第にノンプレクラスができそうな吹きへ
{04AEEAD9-F4E6-48F9-9F98-2A888AEDB726}
みんなオープンクラスのノンプレ参加
でしたが途中からクルクルには強めのブローと逗子特有のオンショア気味の吹きとウネリに、メンバーさんの動きはいつもよりも安定度は落ちてしまいましたね〜
( ̄∀ ̄)
{FB01B90C-BA7A-41EE-A5B0-1DCAFB79C840}
観客が決めるトッププロ トップアマチュアの技を観せて順位を決定するイベントを初開催
{C7D82821-CB56-4021-9573-E064D83336DF}
昨日に引き続き多賀須さんに憩いの場を提供してもらいました。
おかげでみんなリラックスできました〜
{A9E9FBC3-CB0A-4F0E-9C98-DA6176B86FCC}
観客が決める初代一位は杉タクマプロでした。
{0FA306EB-3C0D-4233-B3E0-D7EEADFB8744}
アンダー18 ノンプレクラス
{2CDA2284-3FFA-4EE2-AAE0-45C2A8DE8C8E}
ビギナー ノンプレクラス
{13CF9F47-1BA1-44B1-892E-13B667714443}
オープンノンプレクラス
森さん4位入賞です
{2558C7B5-3CFF-4988-A69D-D50D8DF5E4EF}
女子の参加者に特別賞まで頂き
感無量でしたね
{EC54C619-5FB9-4540-AD1A-D7F53007E423}
オープンBクラス
{36D977A7-B45B-4AD7-A51D-E2F993869B57}
オープンAクラス
{D7164BB5-2ED0-4D1A-A297-32DB64E30758}
スペシャルクラス
{C938440D-6BBF-4D83-A6BC-65977204EF95}
プロクラス
{0C66D93A-2487-457D-B098-26398405D080}
親方爆睡クラス ダントツ優勝🏆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{AAC69957-706D-48EC-AB5C-A53772353DDE}
サポートにいってきました
{16AED568-A8A5-4DC8-B7F3-B49CC5172ADB}
ライダーの恵さん夫妻に椅子を用意してもらい参加選手みんな快適に過ごせました、感謝です。
{61FB2225-4B5C-4B1B-A500-8A9CAE3A4DB3}
風はよく吹き、4.5 4.0のなかなか強弱のあるコンディションでしたが選手の皆さんは素晴らしいアクションをくりだしておりました。自分は昔の動きにすら戻れていないブラストレーションを抱きつつ観戦させていただきました。
{7D53F3BD-5BE8-44C8-8E9B-3AE03C05E179}
今日は朝イチから森さん達もスタンバイしておりましたがクルクルヒートの出番は無く夕方を迎えました。明日は沢山ヒートあると思います。クロちゃんも明日は合流です。
{E027BAFB-7F85-40E1-A7F3-24E393403339}
そして、今日は文子さんの送別会でもあり津久井浜へ戻ってそのまま合流致しました。すぐ戻ったのですが参加はすでに1時間遅れ、しかし間に合って良かったです
明日は中村店長が引率予定でしたが、これもまた急遽変更になり自分が明日も引き続き引率と変更になりました。
よろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E99EE16F-49A9-4E20-BEE7-E07AE8991B52}
西に向かい根本さんに会って来ました。
今年は何だか個人的に波乱の年で毎年行く時期よりも遅れてしまい申し訳無かったです(^人^)
浜名湖はイイ所ですね〜
{A905AA44-29BF-461B-AF19-0121D2662583}
いつも快く迎えてくれてありがとうございます(o^^o)
またまた長居をしてしまった
{B89E26E0-D5BB-43FF-BD7D-D93172860DB6}
シトリックアミノ たくさんオーダー入るといいですね( ´∀`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{168D2925-86EB-480A-BE7D-0437DD3B05FE}
今日も朝イチからMRCの練習会へ
ちょっと出遅れました( ̄∀ ̄)
で、2回目のスタートから参加させてもらいましたが、6.3の115では、吹き方が弱まりスタートあとのマークまでつなげられず
で、その後スタート後に風無くなりーの南西から西南西そして西風に(*´-`)
終わったかなー?と少し待っているとなかなかの北風ブローが来たのでまた乗れました。
{4435761A-D1F5-4A17-AA70-6658240FE852}
さらに風あがったのでボードを95に変えました。中嶋さんが52キロ越えで残念がっていたのでノロイのだなぁとよくわかりました。
{EDD3ECB2-1550-45D9-9460-756069B28D22}
こちらは10秒間の平均速度、基準にして色々セッティングなどやっていこうとおもいます。
それとは別にスラロームのジャイブが酷すぎて、ヤバすぎます。腕の動きがワルいのは仕方ないのですが何とかしていかないと 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。