20140209

テーマ:

12/16

うちの猫が老化で歯が抜けたり、その影響で顔が腫れたりして痛々しい。
いつまでも元気でいてほしい。凛々しかった顔が変わってしまい、とても悲しい気持ちだけれども、いつまでも元気でいてほしい。
posted at 20:17:49

病気で顔が劣化しようが、愛する我が家の猫。
でも、動きは元気なのが救いです。
posted at 20:21:40

うちの猫さん、今日口から地が出ていたそうで、そのせいかご飯食べてない。でも、家の中をうろうろしたり出来る元気はあるようだ。
朝にんったらご飯が空になっているといいな。明日はご飯食べるといいな。
posted at 22:57:05

12/17

ヒーターの前で寝てるうちの猫さんの寝顔はそんなに苦しそうでない感じて少し安心。
などと思っていたら起きた(^^)きょろきょろしてる。
posted at 00:06:26

優しい助言ありがとうございます。悲しい思い出がおありなのですね。後悔しないよう行動して行きたいと思います。

 実は少し前に咳に血が混ざっていたので病院に行った事があって、歯茎の病気とわかったのですが、年のため麻酔が打てず自然治癒しかないと言われたのです。(続く)
posted at 12:08:32

>(続き) もう18年生きてる猫なので薬などにも弱く、痛み止めを飲ませたら歩けなくなったりもありました。
おかげさまで今朝は元気にご飯も食べたし、朝方は布団に入ってきて枕を占領したりといつもの調子になってきました。
これからも精一杯可愛がっていきたいと思います。
posted at 12:13:20

温かい言葉ありがとうございます。少しでも長く一緒に居られるように、優しく可愛がっていきたいと思います。posted at 18:08:02

12/18

寝られそうだなという時に猫さんがやってきて、色々と考えてたら眠れなくなったの巻。
posted at 01:52:39

12/21

うちの猫さんをご近所さんの推薦する病院に連れて行ったら名医だった!
歯茎の膿などを取ってくれて、薬も処方された。
食欲も復活してきたし良かった(^^)
ちなみに、人間にたとえると88歳になるそうです。
posted at 19:33:39

12/29

うちの猫さんがずっと布団の上で寝てるから横になれないです(^_^;)
p.twipple.jp/ACltg

posted at 00:32:48

猫さんを動かしなんとか寝る態勢にした。枕の横に自分から移動してくれた。喉を鳴らして喜んでる。
でも、今夜はほとんど夕飯を食べてない。今持ってきてみたがダメだった。心配だ。
posted at 01:17:22

今日も布団を何時間も占領してるうちの猫さん。ご飯は少しだけ食べて、もっとお腹を満たしてけれたらと出した好物のハーゲンダッツをそれなりに食べて、お湯をいっぱい飲んだのでした。 p.twipple.jp/0Iiaj

posted at 23:37:17

猫さんが今起きたのでご飯を出したら少し食べた!結構食べ方に勢いがあった!お腹は空いてるんだなあ。口の中が痛いのだろうな(柔らかい餌にしてる)
元気があれば、にゃんでも出来るぞ!
posted at 23:55:08

12/30

猫さんを病院に連れて行ってる相田にレコ大のJuice=Juiceが終わってたでござる。猫さんは元気で良かった。
posted at 19:15:20

先ほど動物病院からの夜の帰り道。タクシーが全然通らなくて、歩いている人も車も少ない。年末の旅でよく小さな町に行ったが、そんな時の風景を思い出した。
この街にもこんな表情があるんだなと思った。
posted at 22:22:28



 
1/1

猫さんは今日も布団で値てる。ご飯も食べるし、だいぶ元気になった。
p.twipple.jp/Rowjp

posted at 00:14:19
猫さん起きた。ヒーターの前でくてろいでいる。
p.twipple.jp/nrmX4

posted at 00:23:52

1/3

横で猫さんが相変わらず値てる。毎日ずっとこんなかんじが続いてる。
猫さんは元気です。
posted at 03:05:22

眠れなくなった自分の横では猫さんが熟睡中。
深夜の勢いで読んでる人も少ないと思い書きますが、猫さんは癌ではないかという診断をされてます。
左目はもうだめで、歯が抜けた口も変形してます。顔を見ると涙が出そうになりますが、それでも猫さんが好きです。最後まで可愛がっていきたいと思います
posted at 03:47:47
思えば、去年の誕生日の夜は猫さんがご飯食べなくて心配で、自分の腰痛のことも、誕生日のことも頭から吹っ飛んだよなあ。

 あれこらもう半月がたった。早いなと思う。このひやさで病も吹き飛んでほしいな。
posted at 04:04:32

目が覚めてから一時間半。腹減ってきた。酒か飲みたい。家には今、発泡酒も新潟の日本酒もあるし、手を伸ばせばワインが置いてあるけど、こんな時間にいきなり飲酒するのはさすがに病気じみてるのでやめとこう。

猫さんは熟睡中。動かないとドキッとするので、その都度体温があるか気にしてしまう。
posted at 04:33:23

1/5

また猫さんがご飯をほとんど食べなくなった。大好きなミルクもあまり飲まない。
ちょっと寝過ぎかなとは思うけど動きは普通だし、元気には見えるけど痩せてきた。
posted at 20:56:32

1/6

猫さんと遊ぶ。動きは元気なので楽しく遊ぶ。動いていればお腹も空く事だろう。そんな想いで遊んだ。
posted at 00:33:49

1/8

うちの猫さん、本日病院で注射したらパワー復活してた(^^)
ここ数日ほとんど食べてなかったのに、夜は缶詰2個食べたとか(^_^;)
自分が中学生の時に40度の熱で医者に行ったら、注射一本で二時間後に復活したことを思い出した。
注射の威力すごいわ。
posted at 22:22:24

1/16

目が覚めてまた寝付けす。
猫さん、最近は調子悪いと一晩横てくっついて寝てる。今夜もそのパターン。
この状態は暑いけど、不安なんたろうなと思う。
posted at 03:30:30

1/24

猫さん最近元気なのはいいけれど、このくらいの時間になると毎日、部屋を何度も出たり入ったりする謎行動をする。なんの意味があるのだろう?
posted at 23:45:48

1/30

もう物を噛めなくなった口。せめて大好きな牛乳でもと差し出したら勢い良く飲み始めた。お腹空いてるんだよな。やっぱり。
僕らはみんな生きている。
posted at 01:27:49

目が覚めて、いつもと違う夜だったので心配になる。
なんとなくはわかっているのだけれど。
posted at 05:57:03

p.twipple.jp/jcY8o
帰宅したら、お出迎えと、坂本真綾さんのコンセプトミニアルバム「30 minutes night flight」が届いてた。初回盤!
この作品は眠れない夜を過ごした事がある全ての人へ。30分間の夜間飛行」だそうです。

posted at 23:34:27

1/31

最近よくお腹が痛くなるのは、自分も微妙に感染してるのかなと思ってみたり。くっついて寝てるからな。
部屋を少し出て戻ると臭いがわかるので、朝とか自分の顔にも結構臭いが付いてしまってるだろうなとは思う。
でも、だからといって邪険には絶対できない。
posted at 00:28:08

一瞬動かなくなったから驚いて電気つけてしまった。大丈夫だった。
眠れない夜を過ごした事がある全ての人へ。なんていうアルバムが届いた日に、眠れなくなったでござる。
posted at 01:49:49

猫さんが液晶がまぶしいらしく、布団にもぐってしまったので、とりあえずここまで。
頑張れ、頑張ってるアイドルさんたち!とエールを送りスマホをオフ。
posted at 02:28:09

先ほど帰宅したら、猫さんが部屋で待っていた!前はよくあった光景だったけど、今年になってからは初めてだと思う!
親がアイスをあげたらなめてた。ミルクとアイスだけで頑張ってる。 p.twipple.jp/msUdq

posted at 22:03:36

今朝、親と「ホント、がんばって(生きてる)ね」と話した、可愛がられている事が生命力になっているのだと思う。
今さっき、お湯も飲んでた。今日は元気で何より。
posted at 22:08:28



 
2/1

ひめキュン大阪ライブに行かれた皆さんお疲れ様でした。在宅さんはこうして部屋でぬくぬくしとります。
p.twipple.jp/4PezQ

posted at 22:59:11

2/6

p.twipple.jp/WEvTX
そのタオルマフラーです。


posted at 22:14:24

2/9

猫さんがついに部屋でショウをするまでになった。被害はじゅうたんだけで済んだけど、複雑な気持ちで後始末をした。
元気にはなってきたけど、病状はかなり進行してるから、そろそろ脳に来るのではないかと昨日親と話していた矢先だった。
なんか動きがおかしいので心配だ。
posted at 00:47:57

 


>体験談と暖かい言葉ありがとうございます。
生きているからには訪れる事ですね。なんか悲しくなりながらも、楽しい思い出を刻んであげたいと思い、変わり果てた顔を見つめて毎日過ごしています。気持ちを切り替え、老いと病気を受け止めながら頑張ります。
posted at 01:35:59

もう残りそうないであろう時間を大切に可愛がっていかないとね。
posted at 11:01:39


p.twipple.jp/OY8Ce
2/9
の午後の太陽。太陽は沈みまた昇る。

posted at 21:04:10

AD