誕生日と秋祭り | 喋るヒト。

喋るヒト。

オマヌケ類マロ科

一週間前の10月6日は、マロさんのハタチの生誕祭でしたバースデーケーキ

せんちゃん、プレゼントありがとーラブラブ

 

 

今年のバースデーケーキは、10月1日が誕生日の母と合同にしたので、

年齢に全く関係なく、適当にロウソクを立て、

兄と夫にハッピーバースデーを歌わせ、母と一緒に吹き消しました。

 

9月下旬からいろんなことでバタバタ続きで、ケーキは急きょ購入したので

いつもより直径は小ぶりだったけど、高さがあったのでヨシとする(笑)

 

 

 

 

 

 

誕生日の夜は、近所のラーメン屋にジンギスカンを食べにいきました。

ラーメン屋だけどジンギスカンがあるんです。

毎回肉の質が違うんだけど、この日はハズレでした(^^;

でも、タレが美味しい上に、超安いのでヨシとする(笑)

 

 

なんか誕生日は風のように過ぎ去りました。

 

 

 

 

 

そして4日後の10日は、近所の氏神様の秋祭り。

小さい子が一人で一生懸命ミニ獅子舞やってるのが超可愛かったです(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

実家では祭りの雰囲気を出すために、スーパーの安いパック寿司を桶に並べたら、

パッと見、驚くほど豪華に仕上がって笑えた( *´艸`)

 

 

 

 

明日金曜から日曜まで、夫の親戚の結婚式出席で三重にお出かけしてきまーす(^^)/

インスタ経由でUPしまーすルンルン