喋るヒト。

オマヌケ類マロ科


テーマ:


入院しちゃった。テヘ。


「良性発作性頭位めまい症」です。
澤穂希選手が患ったのと同じやつです。





もう年末年始ずっとめっちゃ元気で、
5日にはいつもの地元メンバーで女子会でギャーギャー騒ぎ、
6日は兄の家族がまた来て、録画してた格付けチェックを笑いながら見てたんだけど、



6日の深夜か今日7日の早朝に、
寝返りを打ったら、気分が悪くなって目が覚め、
目を開けたら、目の前の景色がぐるんぐるん回転してました。



一瞬、なに?夢?寝ぼけてるんかな?と思ったけど、
その後も寝返りを打つ度に景色は回転し、物凄いめまいがしていることが判明。



そして起き上がったら、尋常じゃないほどの高速回転するめまいがして正気でいることが出来ず、
叫びながら夫にしがみつき、さらに嘔吐、しばらくトイレの住人。
ああ、耳石が剥がれたんだなと思いました。



頭の角度が変わる度に目がぐるんぐるん高速で回り、酷い吐き気に襲われるので、
もう日常生活が送れない!(ToT)
晩年の俵太先生は、こんなにしんどかったのかと実感。




元看護師の兄の奧さんにもSOSを出し、
夫と二人に付き添われて病院へ。



脳外科の検査も受けましたが、そちらは大丈夫でした。



しばらくじっとしてると気分は良くなるので、ひょっとしたら治ったかも♪
と思ったりしたんだけど、
耳鼻科の検査で、体を上下左右振られて、また地獄に舞い戻りました。



「ちょっと反応が強めなので、家に戻っても、おそらく救急でまた来てしまうでしょうね」と医師に言われ、
私も「来ると思います(>_<)/」と答え、入院することにしました。



1週間ぐらいで、だいぶ回復してくるはずとのことで、1週間前後の入院予定です。
ただ、ふわ~っとした車酔いみたいな症状が残る人も多いようで、
完治までは1~3ヶ月かかるのかも。

再発しやすいみたいなので、一生付き合う症状なのかもしれないですね。



目が回るのが怖いので、動き全てが超スロー。
振り返る時は、頭を動かさずに体全体で(笑)



でも今は、めまい止めの点滴がよく効いてるようで、とても元気です(* ̄▽ ̄)ノ



人生初の車椅子に乗り、結婚生活初の入院。

なるほど、車椅子に乗って押される側はこんな感じなのかと学びました。






今日の晩御飯



意外と美味しゅうございました<(_ _)>




人生何が起こるかわからないね。
まあ、徐々に良くなると思います(^-^)/





Android携帯からの投稿



いいね!した人  |  コメント(44)
同じテーマ 「マロの喋り」 の記事

[PR]気になるキーワード