喋るヒト。

オマヌケ類マロ科


テーマ:

金曜日に、テレビ「寿命をのばすワザ百科」で紹介された

お医者さんがすすめるダイエット方法

「はかりダイエット」を始めることにしましたー(^^)/





方法は次のとおり。

(以下は番組サイトのコピーです)


------------------------------------------------


《方法》

1. 1回の食事を100g食べる。


2. 食べるものは何でもOK。回数も制限なし。


3. 食事と食事の間は、少なくとも1時間以上はあける。



このダイエットのポイントは
『空腹を十分に感じた時にだけ』食べるというもの。





《ポイント》

1. 100gに分ける
1回の食事を100gにし、小分けにして摂取すると余分な量を減らせて、
カロリーコントロールができる。


2. インスリンのコントロール
暴食を防ぐ事でインスリンの大量分泌を抑えることができる。
また適度な量を数回に分けることによってインスリンのコントロールもでき
痩せやすい身体となる。


3. 満腹中枢の回復
空腹を感じた時に100gの食事を摂取する事で
「空腹感」「満腹感」の感覚が回復する。
また食事量が自然と減る事で間食も防ぐことができます。





《注意点》
1. “100g摂取”といってもなんでもありとは限りません。
『1回の食事で100gのチョコレートを摂取』の様に極端な摂取法はNG。


2. 野菜・ビタミンなどバランスを考えた食事法でダイエットを行う。



------------------------------------------------

(以上がサイトのコピー)





1時間以上あければ、何回でも好きなものを食べてOK。

つまり100gずつ、一日最高24回、2400g食べてもOKということだそうです。


ただし、「たんぱく質」「炭水化物」「緑黄色野菜」をバランスよく食べるように。




上の注意点のところにもあるように、

そればっかりはNGだけど、

唐揚げも、ケーキも、何でも100gまでなら食べても大丈夫!(≧▽≦)





100gだと、高カロリーな食べ物も200キロカロリー以内に

収まるのだそうです。





テレビで紹介されてましたが、


例)ビーフカレーは、約730kcalですが、

  100gだと180kcalになるそうです。


例)カツ丼は約900kcalですが、

  100gだと160kcalだそうです。


例)てんぷら定食は約850kcalですが、

  100gだと130kcalにしかならないそうです。





安田大サーカスのHIROくんと、女芸人さんが実験してみたところ、

最初は100gという1回の量が少ないな~と感じながらの、

一日6~8回ぐらい食べてたのが、

だんだん胃が小さくなるのか、満腹中枢が回復したせいなのか、

二人とも100gでも平気になってきたと言い、

一日4回ぐらいで満足になり、

結果、カロリーも抑えられダイエット成功していました。




甘いものはダメ、油ものはダメとかいう制限もないし、

毎日○○を食べ続けないといけないということもないし、

1時間さえあければ、また食べられるというのがすごくいい!!









というわけで、昨日のお昼から開始しました(^^)/


一応朝は、トースト1枚ずつ食べました。






昨日はお天気もよかったので、

夫とお弁当を持って散歩でもしようということになり、

100gで、どんなものが詰められるのかやってみました。








これでジャスト100g(容器の重さは含まれていません)


喋るヒト。


野菜炒め、ウィンナー、玉子焼き、ミニおにぎり。


おにぎりは、玉子のパック容器にご飯を入れて振って丸めました。

作ってたら、夫が「それ俵太の?」と言ったぐらい(笑)






こちらは野菜炒めを少し減らして、代わりにウィンナー1個プラス。

おにぎりも1個減らして、代わりにサクランボ。これでジャスト100g


喋るヒト。










このお弁当を持って、ピクニックピクニック!遊歩道へ。


喋るヒト。









午後2時。お弁当2回分持って行ったので、

まずは最初の1個(100g)を食べました。

喋るヒト。







そして、1時間歩くぞーー。夫が適当に指差す、あっちに向かって(^^)/

喋るヒト。








あじさいの横を通ったり、

喋るヒト。









これ何?びわ?と言いながら歩き、

喋るヒト。









夫が四つ葉のクローバーを見たことがないというので、

ちょっと立ち止まって探してみたり、

喋るヒト。









夫がアカツメクサをアザミやアザミや!と知ったかぶって言うのを、

スルーしたり、

喋るヒト。









ふと見ると、夫が手すりのオブジェの小鳥をヨシヨシしてたり、

喋るヒト。


そんなことをしながら1時間以上歩き続け、








午後3時に、2個目のお弁当ぉ~~♪

喋るヒト。









さらに午後4時に、だいたい100gちょっとやろうということで、

クレープを半分ずつ。

喋るヒト。


このまま1時間おきに食べ続けるんじゃないかと思ったら、

この後、しばらくおなかが空かず、







夜9時に、ツナサンドを食べて、この日の食事は終わりました。

朝食を入れて5回食べました。

喋るヒト。


6枚切りの食パン1枚がだいたい60gでした。

それを2枚にスライスして、

マヨネーズで和えたツナを挟むと100gになりました。

パンの耳を取ればさらに少なくなりますね。





出来る限り続けてみようと思ってます。

秤(はかり)で量るのが、実験ぽくて結構楽しいです^m^






リボン宝石赤リボン宝石赤リボン宝石赤リボン宝石赤リボン宝石赤リボン宝石赤リボン宝石赤


みーまさん(11日)

お誕生日ケーキおめでとうございまーーすラブラブ


リボン宝石赤リボン宝石赤リボン宝石赤リボン宝石赤リボン宝石赤リボン宝石赤リボン宝石赤


誕生日連絡フォームは → こちら






ペタしてね






いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

マロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。