喋るヒト。

オマヌケ類マロ科


テーマ:
今日でビリー1週間。
スケジュール通りにDVDをこなしてれば、もう卒業?

まぁ、私は長期戦で地道に頑張ります。





昨日までは、部分的に手持ちのチューブを使うものの、
大半は、チューブなしでやっていたのだが、

そろそろ変化をつけるためにも、
ビリーバンドが欲しくなってきた。

手持ちのチューブ1本では、うまくできないし。





というわけで、ビリーバンドの単品を買おうかと思ってネットで見ていたら、
100円ショップの品で、一人分315円で手作りできるということを知り、
作ってみることにした!


参考にさせていただいたブログは →こちら


早速、材料となるチューブ類を買ってきた。






ストレッチチューブ(ソフトタイプ・1.2m)と







持ち手部分として使うストレッチャー8の字タイプ







二人分として買ったのは、これら。全部で630円。




100円ショップといっても、ダイソーには売ってませんでした。

参考にしたブログに書いてあった、
キャン・ドゥという100円ショップに行きました。

全国に店舗があるようです。
キャン・ドゥの店舗案内は →こちら





参考ブログに書いてあったように、
もやい結びという結び方で作ってみましたー。
もやい結びのやり方は →こちら


そして…








完成しましたー!



結構チューブを長くしないとキツイので、
持ち手部分と足を入れる部分は、ギリギリぐらい小さい輪にしました。



違うブログで紹介されてる方法の方が、長い長さになるようです →こちら





といったわけで、本日から手作りビリーバンドを使ってやることにしました。

早速夫と夕方4時半から、夕ビリーしました。




やっぱバンドを使うと、本格的に入隊した気分が出るね(笑)
でも、今までよりだいぶキツイ。




ヘトヘトになった頭空っぽの二人は、最後に、
\(・◇・)/\(・◇・)/ビクトリー!って絶叫してました。



※<追記>
手作りビリーバンド、これではやっぱり短かったので改良しました!! →こちら!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ビリー&コアリズム」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。