アメフト好き行政書士の独り言

神戸市中央区の
行政書士森本唯史のブログです。

私が運営する事務所のウェブサイトは
http://www.g-concourse.comです。
宜しくお願い致します。


テーマ:
こんにちは。
コンコース行政書士事務所の
森本唯史です。

今年は例年になく
確定申告が早く終わりました。
1年の最大のイベントが
終了してほっとしております。

行政書士の仕事って
おそらく一般の方には
理解しがたいと思います。

この仕事をやってなくて
自分が説明される側なら
おそらく理解していないと
思います。

僕が主としているのは
主に許認可を取得するために
申請書を作成する仕事ですが、
書面だけ書けばいいという
単純な仕事ではありません。

むしろその文書を作成するまでの
過程で行政庁とうまく調整できるか
ここが僕たちの腕の
見せ所だと思います。

サクサク書類を書いて
ポンポン許可が出るものばかりだと
僕たちも楽なのですが、
それなら高い報酬を払う必要も
ないですもんね(笑)

ただこの仕事のいいところは
誰にも恨まれることもなく
お客様に非常に感謝されるところ
ですかね。
一つ仕事が終わると
すごい達成感があります。

多くの方に満足してもらえるよう
今日も一日頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

森本唯史(コンコース行政書士事務所代表)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。