アメフト好き行政書士の独り言

神戸市中央区の
行政書士森本唯史のブログです。

私が運営する事務所のウェブサイトは
http://www.g-concourse.comです。
宜しくお願い致します。


テーマ:
こんにちは。
コンコース行政書士事務所の森本です。

ここ最近自分の親切心があだとなり
2日くらい無駄にしました。
今月はいろいろやることがあるのに、
そんなことに時間を費やした自分に喝ですね。

行政書士の業務範囲は広いので、
知らない業務にぶち当たるのはざらにあります。

知らないからと言ってやらないわけにもいかないので、
こういう時はいろいろ自分で調べたりするわけです。

自分は今までこうして業務をしてきたわけで、
これが当たり前だと思っていました。

だがそうでない人もいます。

自分が致命的なミスをしているにもかかわらず
誤りもせず、挙句の果てには
「業務やったことないから、知りませんでした。」
という言葉を平気で言う行政書士がいます。
このミスでおそらく億単位の損害を与える可能性があるのにね。

知らないなら自分で調べるとか人に聞くとかして
完全に業務できるようにすべきですよね。
しかもそんなに難しい仕事ではないはずですが。
こんな行政書士に仕事をされてるお客様が不憫でなりませんね。

こういう人は自分から降りるべきだと思いますが、
降りる気はないそうです。
お客様に何もないことを心から祈っています。

2日分のロスを取り戻すため、必死のパッチで頑張ります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

森本唯史(コンコース行政書士事務所代表)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。