AVAの公式飲料ともなっている、国産のエナジードリンク、バンクラスエナジーを飲んでみました。


ファミマ通販から250ml分10本入りを購入しました。包装紙を取り出すと、こんな感じ。ちなみに一本ないのは、既に一本開けているからです。


これがバンクラスエナジーであります。コップに移して飲んでみました。ウイスキーのような、それとも梅酒のような琥珀色であります。味は例えるなら、オロナミンCのシュガーレス味でした。オロナミンCが甘すぎる味だと感じる人にとっては、バンクラスエナジーは甘さ控えめの味ですのでお勧めです。


バキッとAVAのロゴが描かれています。


そして10本入りを頼むと突いてくる、バンクラスエナジー形閃光爆弾30日分が付いてきますよ。

エナジードリンクといえば、昔ファイナルファンタジーシリーズのポーションが実際に売っていたことを思い出しました。あのポーションはエナジードリンクのさきがけみたいなものだったのかと個人的に考えていました。

ちなみに、エナジードリンクは飲みすぎると逆効果になるばかりか下手したら死んでしまうので、ガバガバ飲んじゃいけませんよ。

結論とすれば、バンクラスエナジーは、エナジードリンクを飲んだことがない人にもお勧めな商品です。ゲーム中のみならず、仕事の合間に・勉強中の休憩時に・ニコニコ超会議等イベントで気分を盛り上げたい時にバンクラスエナジーは心のエンジン添加剤として活躍しますよ!

なんか商品の紹介になったようだが、気のせいとしておきましょう。
AD

まどマギ新編Blue-Lay限定版

テーマ:
(あみあみ)劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版)(限定ペーパーウ.../作者不明

¥10,260
Amazon.co.jp


4月2日発売日にまどか新編のBlue-Lay限定版を買ってきました。

詳しい内容については、劇場公開時に見に行った感想をブログに書いておりますので、そちらを参考にお願いします。
http://ameblo.jp/seasidesunset2046/entry-11653840061.html

それにしても限定版の特典にあった「ほむら1st Take Ver」なんですけど、


正直1st Takeのほうを劇場版では見たかったです!


1st Take時、ほむら叛逆シーン以降は、まだ絵コンテぐらいの状態でしかなかったため、演じている斎藤千和さんは「完全な悪魔」としてほむらを演じていたようです。様々なサイトでは2nd take(劇場公開版)のほうがいいと言っているのが多いのですが、私は1stのほうがよかったです。1stのほうが第三のほむら、デビほむという「まったく新しいほむらちゃん」として見れる演技ではないでしょうか。個人的な観点としては、劇場公開版のデビほむは、「中学生版戦場ヶ原ひたぎ」にしか聞こえなかったのです。その一方1stのほうが正しく悪魔ほむらそのものとして言える物ではないでしょうか。淫靡でどこか悲しげ、それでいて恐怖感も感じ取れました。

ただし、人によっては1st takeのほむらを聞くと、トラウマになる人も出てきているので、視聴の際、すこし勇気を持って聞いてください。ちなみに私はトラウマにならなかったというか、嵌りました。





デビほむの演技マジSexy!!!(;゚∀゚)=3





この限定版は、このほかにもテレビ東京で放映された2時間で分かるまどか☆マギカや、物語シリーズとのコラボによる、本編開始前劇場マナー編すべてといった特典もありますよ。

あの衝撃を再び味わってみてはいかがでしょうか。

それと、5月3日から6日にまどマギ展が池袋にて開催しますので、そちらの模様もお伝えしていきますので、ご期待ください。
AD

カメラを使って隅田川へ・・・。

テーマ:
みなさまお久しぶりでございます。どうせ見ていないでしょうけれども、久々の更新をさせていただきます。

4月の某日に隅田川の花見をしてきましたので、その模様をお伝えします。




今回は日の出埠頭から浅草までを船で行きながら桜を観光していく方針となりました。
ところが・・・



この日大人数のツアー客がごった返しになっていました・・・。

さらに




この混みよう・・・。

列に並んで船に乗船後すぐに屋上へ向かいました。



さぁ、出航です。



カモメも飛んでいます。




印象的な青い施設と


築地市場


そしてここで最初の桜です。皆さんお酒を飲みながら花見中です。




船の屋上に乗れば、橋の下をこんなに近くまで寄れるのですよ。



手が触れそうなくらい近いですよ。



太陽に照らされた海と隙間に桜


スカイツリーの高さがどれほどか分かる写真


なんとたこが揚がっていました。それにしてもどこから揚げていたのでしょうか・・・。


日の出方面に行く船です。皆様手を振りながら過ぎていきました。


浅草乗船場付近には、ボートからえさを釣ってカモメを誘っていました。


そして無事到着しました。

こんなに魅力のある船があるとは知りませんでした。日の出乗船場から浅草間は700円ぐらいで乗ることができます。桜が咲く季節に船に乗るといいですよ。船の中で酒飲みながら見るのもありかもしれませんね。ただし、船酔いしやすい人は飲酒要注意ですよ。

で、隅田川の桜はこんな感じでした。










画像が重いので画質下げざる終えませんでした、すいません。それにしても散り際だったので、ちょっと絵的にさびしいのが残念です。






さくらを見るために世界各国から飛んできた人もいるぐらい、桜の魅力は素晴らしいものなのです。

皆さんも船に乗り、さくらを見て癒されましょう。といってももうシーズンオフですけど。

おまけ



絵になりそうだったので、ついでに撮ってみました。
AD

謹賀新年

テーマ:
謹んで、新年のご挨拶とさせていただきます。



去年AVAでは7月の東京大森大会にて優勝を果たしました。これはAVAのオフイベの中で一番の出来事でもありました。そして12月で2年ぶりののAVAれ祭りにも参加いたしました。





そして自分の出来事の中でもっとも大きな事といえば、ニコニコ動画にて動画製作を始めたことです。初めての動画製作に慣れないことが多くありましたが、動画を作ることの大変さ、そして動画を作り、見てくれたことが、本当に嬉しいことであり、次の動画に向けての活気になります。





まだまだ新参者ではありますが、今年1年も動画を製作していきますので、ご視聴いただければ幸いです。






それでは、今年1年が良い年であることを願います。よろしくお願いします!






ヨロシクー(・×・)
12月15日、待ちに待ったAVAネットカフェキャラバン最終日秋葉原がやってきました。

今回は初めて事前抽選に選手参加として当選しました!今度も事前抽選に当選したいところです。

なので早めに調整もでき、自分自身調子は順調でした。




しかし対戦会では、大接戦の中、最後の最後に前に出て敵の集中砲火を食らい、見事戦犯となりましたとさ。(´・ω:;.:...




名刺交換
2日間の間で40名近くの人と名刺交換を達成しました。名刺交換に応じていただいたすべての皆様に、深く御礼を申し上げます。


プレゼント抽選当選者

今回も秋葉原の抽選会にて、デバイスをプレゼントしました。果たして幸運を手にしたのは・・・。


1 G.L.I.D.E.5 Gaming Surface フォーム マウスパッド XXLサイズ
+俺妹の妹クランチ

当選者はLG★ipuppuさんに決定!おめでとうございます。

愛知から車で会場へと向かったそうです。遠いところからありがとうございます。


2 ARTISAN 飛燕 XSOFT M ジャパンブラック/ARTISAN
+ 魔法少女まどか☆マギカ 京都チョコ焼きショコ(ほむらVer)

当選者は顔文字戦隊しょぼーんさんに決定!おめでとうございます。

ちなみに、この飛燕は女性限定でじゃんけんによる抽選となりました。そのとき30名近くの女性の方々がワンサカ寄ってくるという、まさしくハーレム状態に、これには隣にいたKennyさんとアヴァイエローさんも終始顔が緩みっぱなしの状態に(´∀`*)。


3 きゅうべいのドロップ缶
+ 対象店舗でのキャンペーンで貰ったAVAのシリアル2つ

当選者は・・・・名前忘れました、ごめんなさい(´・ω・`)ちなみに女性です。


次回は誰に当たるのでしょうか・・・・。

懇親会

今回私は、初めてAVAの懇親会に参加しました。

参加者には池袋のメンバーも合流することになり、SunsisterとDetnatorのメンバーが在籍するなど、超豪華メンバーでの飲み会となりました。ちなみに、ニコ生で毎週金曜日に配信されている、ファミ通コネクト!パーティーのMC、ミス・ユースケさんも参加!ちなみにユースケさんはかなりののんべいだということが判明しました。

酒を飲みながらわいわいと騒ぎ、あるときはアヴァブラックこと井上Pさんの過去について、あるときはAVAプレイヤーの今後の方針についての相談、あるときは効率よい練習方法についてなど、多くのことをしゃべりながら楽しい時間をすごしました。

AVAのおかげで、多くの友人を作ることが出来たことを、深く御礼申し上げます。


28日のAVAれ祭りについて。

今回のAVAれ祭りは、初回の購入希望者はまず抽選による購入権を獲得しなければならなかったのですが、今回その抽選に見事当選しました!

もちろん入金済みで、あとは受け取りをするのみとなりました。

年の瀬ではありますが、28日もよろしくお願いします!(`・ω・´)ゞ





























もう、誰にも頼らない。(一人で祭りへ行くという意味で。)


おまけ


懇親会にて、ジャンクフード祭り中。