正社員募集!なんだけど

テーマ:

鉄鋼関係の工場で、

人手が足りずに困ってるお話を聞きました。

 

 

正社員の募集を掛けているのにさっぱり人が集まらない。

 

 

こんなことは初めてだっていうんです。

 

 

仕事の内容は鋼材の包装梱包。

 

楽な仕事ではないですが、

いままではハローワークで募集したら

30人でも50人でも応募があったそうです。

 

 

なんか信じられないようなお話でした。

 

 

我が家は沿岸地域のほんとの田舎です。

 

 

このあたりでは正規職員の募集など殆どなく、

非正規職員の募集も決して潤沢ではありません。

 

 

それが同じ県の市街地では、

正規職員でも人が集まらないなんて。

 

 

だって1時間じゃつかないですが、70分ほど車で走れば行ける距離感ですよ。

 

 

地域格差半端ないな。

 

 

 

もし働きたい人がいたら紹介してほしいと頼まれましたので、

とりあえずLINEのタイムラインにあげときました。

 

 

 

いつもお世話になってるので、お役に立てればいいのですが。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

AD