w205C220dを買いました

テーマ:

いろいろ考えましたが、最終的に試乗してクリーンディーゼルのCクラス、

C220dに決めました。

 

 

E220も検討しましたが、奥さんも運転するにはちょっと大きすぎました。

 

 

子供たちも大きくなって、それぞれが自立しつつある環境だし。

基本的に一年を通じて運転席と助手席以外はあんまり使わなくなっていきますし。

後席スペースの事までは考えなくてもいいかなとも思いました。

 

 

ヤナセの営業さんが高速道路も試乗させてくれたので、

十分機能を検証して決めることが出来ました。ステアリングアシストとディストロニックプラスが便利に感じました。


 

 

多少ディーゼルエンジンのカラカラ音が聞こえますが、

今乗ってるW202Tと比較するとずーっと静か。気になりませんでした。

 

 

エアサスは壊れるという先入観があるので、非装着にしました。

 

 

塗装色はダイアモンドホワイトにしました。

 

 

4月2日に納車となりますので、慣らし運転方々あちこちドライブしようと思います。

 

 

W202Tはヤナセに引き取ってもらいますが、程度が良いということで、

営業さんのお嬢さんに乗ってもらえそうです。

スクラップにされることがなさそうでほっとしました^^

 

 

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

AD