風凪の声

テーマ:

委員会脱出計画を図り早1週間(くらい?)。

成功率は限りなく低そうですorz…

むー、なんか聞く話によると「今が一番辛い」そうです。なんか春くらいから同じセリフ聞いてるぞ?一つ上の先輩が今までで今が一番つらいわ~前代未聞のしんどさや!といっていたので、最近が特別におかしいのかもです。なんなんだろうねぇ。でも、まぁ今年なんとか乗り切れるなら、これ以上自分の時間が減らないのなら来年も続けてみるのも考えても良いかもしれない。いま、辞めさせてくれないのなら・の話だけど。笑。


まぁ。それはそうと。


seaserpent1歳おめでとう!!!


おとといでこのサイトも一才ですよ、時の流れって速いですね。本当に亀よりも遅筆な管理人ですが、まぁ、日記だけでものぞいてくれるのなら幸いです。


で、点と「オリキャラ50質」でもやろうかー・という話をしています。

合作のキャラでそれぞれやる方向なのでお楽しみに☆

AD

彼女からの電話

テーマ:

こんにちーはー。

小田でぃす。


新入生歓迎合宿に行ってまいりましたー。だるだる&げろげろ。

もう、弱いと解っていながらビンビールを開けさせる人ってどうなの。

まっかっかっか~になってぐでーんんってなってました。

もう二度と合宿いきたくねー・・・。


委員会脱出計画を図ろうかと思ってます。


人のちょっとした優しさが身に染みる今日この頃。


AD

なにかが、足りない。

テーマ:

ども、こんばんわ、おだです。


体調を崩してしまいました。グズグズです、ええ。まったくイヤになっちゃう!!!


もう、しんどかったのでてきとーに理由つけて早めに帰ってきてしまいました。

ゼミの飲み会もいけなかったがね・・・。へへ・・・。


あんま書くことないや・・・。

AD

なにをしているの?

テーマ:

こんばんわ、小田です。点に閣下アップしてもらいました。 ありがとう!!

それにしても、自分から「お題は『閣下の仰せのままに』がいいー!!!」とか行っといて、コレ閣下じゃないっすね。ご主人様です。しかもロボネタ。へへ。まぁ、まだ続きます。気長にお待ち下さいませ。ダイアリーもアップしたい・・・。(ずっといってるな)


今日は、一日まるっとお休みでした。久々!!

なので、寺に出かけてきました。

高台寺・円徳院リターン!!!

・・・・のはずが、円徳院、法務のため本日の拝観はナシ!!!

なんてこった。円徳院が私的メインだったのに!!!

ホントショックですよ、んもう、あの日本庭園が大好きで大好きで、何時間でも座り込んじゃうから迷惑を掛けないように一人で行ったのに入れないなんて!

時間があれば来週リベンジしてきます。

4時くらいに友人と待ち合わせしていたんですが、それまで少し時間があったので霊山歴史館いってきました。

前からずっと行きたいと思ってたんですが、機会を逃し逃しだったので、行ってきました。幕末維新を扱っている資料館で、近藤勇も鎖帷子とか置いていて、一人でムフムフわらってました。

あー、楽しかった!!!



こういう、私の休日の楽しみ方はたいてい他人に理解されません。

理想は、午前中に高台寺・円徳院、昼から夕方にかけてねねの道、一年坂・二年坂・三年坂・清水寺、夕方から夜にかけて高台寺・円徳院の夜間拝観。

魂が洗われる気がします。


オススメ日本庭園があれば教えてください。



パンツェッタ・ジローラモ、おもしれー。


いつか通じる。

テーマ:

そういえば。


私は寺や神社の庭が大大大大好きなのですよ。

どのくらい好きかというと、まぁ、拝観に行った寺、もしくは神社の縁側(って言うのかな、よくあるカーペットしいた庭に面した廊下)に座って、一人だと余裕で1時間はボーっとできるくらい。

なんつーか、いつまでもずっとこうしていたいよね!出来るなら、あったかい緑茶でジャージ(この辺が風流じゃない)で、ぐてーんって本読んだり、いろいろ書いたりしながらゆったり1日すごしたい!

そのためにはまず、こんな庭を造る土地が必要だな、土地って一番安いトコで坪いくらなんだろう、とか、こんな庭を維持するには造園屋さんに頼まないとだめだよな、とか、いろいろ考えてしまいます。


こないだ母さんといった高台寺にて思ったことでした。おもわず、点にメールしてしまいました。


それはそうと。

昨日ハラはひどく痛かったもので、学校の中にある保健管理センター(診療費無料なんだ!お得!!)にいきましたらば、胃炎と。診断され、ました・・・・。おなかいて~・・・。

で、その原因までは聞きそびれてしまったのですが、会う人会う人に「食べすぎが原因だ!」といわれ続けています。本当に委員会辞めるぞコノヤロウ!!


っとまぁ、こんな近況でした。



どうしようもない。

テーマ:

こんばんわ~ん。さすらいの伝道師小田です(????)

G.Wもとうとう明日で終わりですね。寂しすぎて涙が本当に出てきます。もう一週間伸びないかな~。伸びないよね~。うー、実家に帰る時間が欲しいぜコンチクショー。


さてはて。

今日は午前中におばーちゃんちから京都にかえってきました。

その後、一人で京都市美術館に行きました。

その後、バスに乗って友達の誕生日プレゼントと母の日のプレゼントを買いに行きました。

ユニクロにGパンを買いに行きたかったのですが、すごく人が多かったのでほかのユニクロに行きました。(あのね作文???)


まぁ、そんな一日だったわけですが。

ずっと前から行きたいと思ってた美術館に行ってきましたー。一人で。へへ。

なんていうか、私は美術品のことは全く分からない人で、何が良いとか、コレはこういう作風(?)なんだー。とか、技法とか、全っ然分からないのですが、なんか作品からパワーというか、オーラというかそんなものが出ている気がしてなりませんでした。

つい見入ってしまって、うっとししていました。

が、そのパワーが強すぎたのか、ヘトヘトです。笑。

でも、心地のいい疲労感。

こういうのに触れるとガンバろう、ってやる気がフツフツと湧いてきます。

暇を見つけてまたいーこう・っと。



お久ぶりです。約一ヶ月ぶりですね。まったくもってイヤになっちゃいます。笑。自業自得ですがね~・・・。最近本気で委員会から離脱することを考えております、小田です。(前置き長いな!)


G.Wでやっとこさ休みになりましたよ、おばあちゃんちに着ております。ははは。本当は実家に帰りたかったんですが母さんがこっちにくるっちゅー事で私が帰るのはなくなりました。

会いたい人がたくさんいるのにな~。


えーと、ちょいとここらでだいぶ前に回していただいていたバトンを怪盗、いや、回答したいです。

----------------------------------------------------------------------------


以下は半熟さんとこのももちゃんから頂きました。謝謝!

指定は『チョコレート!』


1.最近思う『チョコレート』
 最近なんかいろんなチョコレート出てますよね。個人的にももじが噛み砕いたカカオ99パーセント(高い)が気になってる。

2.この『チョコレート』に感動!
 セブンイレブンのいっこ60円とかするチルドチョコ。んまっ!!!あ、あとリンツのチョコも好き。

3.直感的『チョコレート』!
 直感的チョッカンレート!!!


・・・・・・・・大変失礼いたしました。

4.好きな『チョコレート』
 北海道銘菓白い恋人、明治の板チョコ、白い恋人(どんだけ白い恋人好きなんだ!)

5.次に回す人5人(指定付きで)
 marucosのマルさん、Living roomのyuheiくん。お願いしまス。

指定は『キャラクター』


-----------------------------------------------------------------

半熟さんとこのももじろうくんから頂いております。漢字バトン、それではスタート!!

(しかし、私から連想される四字熟語が『整理整頓』たぁ。それは『整理整頓しろ』という意味なのか『整理整頓できている』という意味なのか。おそらく前者だろう。マチガイナイ!!)


●前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?
・冷・・・冷酷。そんな人になりたいと、思ったり思わなかったり。

・溶・・・あつい!夏!!!なイメージ。

・浸・・・どっぷり。

●次の人に回す言葉3つ
・藍・嵐・卵

どれも「ラン」と読んで下さい。ランランラン。


●大切にしたい漢字3つ
・和・・・一人じゃなにもできないのですよ。

・安・・・安心するってー大事。安らぐってー必要。安いってー最高!

・酷・・・優しくするだけがその人のためになるとは思わないのです。時には厳しくすることも大切なのではないかと。 

●漢字のことをどう思う?
・日本の心だよね!妙な漢字大好き!!!


●最後にあなたの好きな四文字熟語を3つ教えてください
みっつか~、あえてあげるとしたら

『喧嘩上等』『月下推敲』『臨機応変』 

●バトンを回す7人とその人からイメージされる漢字
 7人も友達いません。汗。

SHOOTING STARさんのミオミオえーと、彼女のイメージは『変』と『深』


-------------------------------------------------------------------------

久しぶりの日記はバトンな日記でした~☆