時計野はり『学園ベビーシッターズ』 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

おひさの本紹介です(´∀`)
なんかブログのタイトルに入れちゃってますけど、読書ネタ全然無かったな~と思いまして(^_^;)


今回はコミックです♪
学園ベビーシッターズ 1 (花とゆめCOMICS)/時計野 はり

¥420
Amazon.co.jp

飛行機事故で両親を亡くした竜一と幼い弟の虎太郎。2人は森ノ宮学園の理事長に引き取られるが、その交換条件はなんと「学園の保育室でベビーシッターをする事」!!パワフルなベビーズ相手に竜一は…?(第1巻裏表紙より)




こちらは今第3巻まで発売されています。
コミックは最近あまり読んでいなくて久々に読んでみたのですが、とても心が温まるお話です(‐^▽^‐)


主人公の竜一は弟想いのお兄ちゃん。子どもの面倒見が良いとても優しい子です。

弟の虎太郎はお兄ちゃんが大好きで、聞き分けのいいおとなしい子。お兄ちゃんを困らせまいと我慢する姿がとても健気でいじらしくもあります。


その他、保育室の子ども達みんな可愛いです(●´ω`●)ゞ

登場人物みんな良いキャラでほのぼのします(*^▽^*)笑いあり、感動あり!!

癒されたい方には是非おすすめの本です(^O^)/