弱っちい私…そして心配かけてごめんなさい | 辛くても前向きに闘います^_−☆

辛くても前向きに闘います^_−☆

大腸癌ステージ3bで一時ストーマのお世話になりました。3年半後に再発して辛い抗ガン剤治療を受けてます。骨髄抑制、痺れと副作用に悩まされながら保育士として頑張ってました。でも強制退職させられ無職のシングルマザーに。持ち前の明るさで前向きに頑張ります!


何度も更新しよう。しなきゃ!
少しでも体調良くなって明るいこと書きたい!と思っていました
チュー

でも痛みや不安で、生きてるのが辛くなる気持ちさえ出てきちゃって
ガーン
弱くなっちゃったな、私
ショボーン


痛みのコントロール

オキシコドンで散々便秘に悩まされたので、フェントステープに変更しました。
ところがレスキューのイーフェンバッカルが体質に合わない
もやもや
歯茎の裏に挟み、舐めて口の中で皮膚から吸収させるのですが、まずいし吐き気が酷くて続かない〜
オマケにフェントステープが効果薄くて徐々に増量1mg→2mg→3mg
アセアセ
それでも効かずついに4mgにしてみた。そしたらもう目眩でフラフラ~~
びっくり
私にはフェントステープは合わない!と
ムカムカ
オキシコドン、オキノームペアに戻してもらいました。
オキシコドンは前回より増量して10mg→20mgを一日二回。
オキノームは殆ど使わず過ごせるようになった、というのがやっと最近です
タラー


それにも増して辛かったのは便秘かなえーん
今回最長記録作り6日もお腹に居座られちゃった。
腸は膨らむ、肝臓は腫瘍の点在で腫れてる、そして息を吸うと痩せた私のお腹はパンパンになる。
そのせいか、腰の右側に痛みが走るようになってました
ショボーン


医療麻薬の副作用で睡魔は襲うし、どこかしら痛みは残るし辛い
ガーン
そして

たった二カ月でこれだけの腫瘍の増大。これからは月単位で考えないと。緩和に移行してもう無治療で…

すっかり焦っちゃって早口で喋る、あのDr.の言葉ガーン

肝臓に転移した画像も頻繁に蘇る
ショボーン


痛みと精神的なショックで一日の三分の二はうずくまってます。限られた時間なのになぁ
ガーン
そして昼夜逆転が続いて、就寝前の歯磨きでは毎晩胃液との闘い…
食べてないから吐く物が無く胃液だけは脱出しようとするんですアセアセ

それでも辛さが抜ける貴重な時間には、皆んなのブログ読ませてもらったり、メッセージ頂いたお礼を送信したり。パワーもらっています
おねがい
睡魔に襲われ読んでる内にウトウト~って、途中から分からなくなったり、いいね!押し忘れたり
タラー


それから長くなったついでに…
今の私の皮膚状態。上半身、特に背中と肩が酷い事になってます。擦れて痛いのと切れた部分が布団に当たりすぐ目が覚めちゃう。

余りにグロいので先に綺麗なお花をアップするので、最後の画像は避けた方が賢明ですチュー

{CC4B11AA-3D02-4996-9842-5573090777CB}





もう女性捨ててます。これでも一日三回ヒルロイドクリーム、ワセリン、局所的にマイザー塗っているんだけどなえーん

{3547AFE4-AF70-4CF0-8650-61D25502E624}




開けない夜明けは無いキラキラ
やっと更新できるようにもなったし、明日は二時間かけて治療頑張って来ますグッ



本当にご心配かけてごめんなさい
そして挫けそうになると、励ましてくれる皆さんに心から感謝してます