アナウンス by サーチライト(3/23)

テーマ:サーチライト
2006年03月23日
こんにちはサーチライトです。

え!画像容量がいつの間にか増えている!1000MBまで
入れられるじゃないですか。嬉しさ半分、複雑さ半分です。

だって、画像容量がたりなくて、
別館「探査衛星アメーバ2号」
を打ち上げ、過去の作品をそっちに何点も
移動したっていうのに、
容量が増えるんなら移動する必要がなかった・・・。
別館の扱いをどうしようか考え中です。
とりあえず移動した作品をまたこっちに
移動するのも手間だし、う~んどうしたもんか。

別館では制作日記的なことや、おすすめ物の
紹介もしてるのでそういう使い方として残します。
作品の移動もしていこうかなと。
アメーバの他にもエキサイトブログ上にも
探査衛星を一機打ち上げてます。
ホームページである「SEARCHLIGHT」にも
作品があります。といっても、本拠地であるはずの
ホームページの更新は半年以上してないのですが。
どうもここでの新作展示に時間を割くことが多いので。

日記的な書き物はステカセという名義で
また別のコミュニティサイトで書いています。
「ステカセキングのページ」で、僕の日常の雑記を
ぼちぼち続けています。ので、ここではあくまでも
作品の展示のみ。アートジャンルということで、
作品展示に特化したブログにしたいというコンセプトで
「無人」であるという形にしました。

そういうことでこれからもよろしく。

サーチライト
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●サーチライトのアメーバブログ別館
探査衛星アメーバ2号
●サーチライトのエキサイトブログ
探査衛星EX
●サーチライトの本拠地ホームページ
SEARCHLIGHT
●ステカセ名義での日記など
ステカセキングのページ

                     
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

新年のあいさつ

テーマ:サーチライト
2006年01月07日
明けましておめでとうございます。
サーチライトです。
昨年立ち上げたこの探査衛星アメーバ、
なんとすでにおよそ200点もの作品を公開
することができました。
画像データが増えすぎたため、2号機のアメーバも
立ち上げたわけですが、ことしも新作をUPしていく
予定ですのでどうぞよろしく。

●サーチライト(本拠地HP)
SEARCHLIGHT

●探査衛星アメーバ2号機
探査衛星アメーバ2号機

●excite blog上のサーチライト探査衛星
SEARCHLIGHT探査衛星EX
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

作品一部移設しました

テーマ:サーチライト
2005年09月19日
ご無沙汰しております。サーチライトです。
今月はここでの活動をひかえていました。
というのも、作品数が増えすぎたため、
このページが重くなりすぎたという理由が一つ。
そのため、ここのサポートサイトを開設していた
という言い訳が一つ。
なんとなく、マンネリ気味なので、ちょっと離れてみた
という理由などが一つあります。

そこで、そのサポートサイト開設のおしらせ。
同じアメブロ内にここの作品のアーカイヴ的な倉庫
として新たにブログを開設しました。その名も
「探査衛星アメーバ2号機」(仮)
そのままなタイトルですが、後で改名するかもしれません。
現在すでに何点か移設しました。これから更にテーマごとの
バリエーション的な作品を主に向こうに移そうと考えております。

でも、それだけではここの補助的なサブブログになりすぎて
つまらないので、テキスト量を増やそうと考えています。
具体的には未定ですが、オススメ的なものの紹介とか、
作品創作にまつわるあれこれ思った事などを書こうかなと
いったところです。普通でしょ?(笑)いえいえ、こっちが
特殊なだけなんです。無人をスタンスとしてるブログですからね。
といったところで、探査衛星アメーバ2号機のほうもよろしく。

新設ブログはこちらです
探査衛星アメーバ2号機
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サーチラ・アナウンス

テーマ:サーチライト
2005年08月30日
こんにちは、サーチライトです。
皆さんいつもご訪問ありがとうございます。
ここアメーバブログ上に打ち上げたサーチライトの
無人探査衛星アメーバも、気がつけばもう五ヶ月たち、
そろそろ六ヶ月めに入ろうとしています。
HPサーチライトではキャラクター的な未知の存在「#z」の
作品記録の報告を中心に、exciteブログでは
ミニマルパターン的な作品「XV」を中心に、
そしてここアメーバでは、より自由度を求めた
サーチライトの可能性を広げる作品の記録をテーマに、
日々更新しています。

作品数も150点を超え、画像スペースの容量も
そろそろいっぱいになってきました。

ですので近々、昔の作品を整理して作品数を減らすか、
すでに別アドレスでここアメーバにスペースを確保してある
もう一つのサーチライトブログに初期の作品を移動しようかと
考えてます。別館、倉庫みたいなものにするか、
こことは少し違ったコンセプトにするかはまだ考え中です。
決まり次第またお伝えします。

ではこれからもこの特異なブログ
「無人探査衛星アメーバ」をよろしく
お願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サーチライトのベースHP
SEARCHLIGHT

exciteblog上のサーチライト
サーチライト探査衛星EX
いいね!した人  |  リブログ(0)

SEARCHLIGHT更新情報

テーマ:サーチライト
2005年07月06日
私サーチライトの本拠地HP「SEARCHLIGHT」を
約二ヶ月ぶりに更新しました。今回の更新内容は

1)XV(X-Visuals slide)の総入れ替え
   35点の新XVをUP。なお、旧作はブログ
   サーチライト探査衛星EXに移動、展示中(60点)。 
2)New!作品記録(4点)
   ・birdie(コトリ)
   ・sisimai swing(獅子舞スウィング)
   ・KILIGILIS(キリギリス)
   ・D.S.O.&D.F.O. (海のもの、山のもの)

などです。
SEARCHLIGHT

サーチライト探査衛星EX
いいね!した人  |  リブログ(0)

サーチラ・アナウンス

テーマ:サーチライト
2005年05月20日
こんにちは。
サーチライトです。
アメブロ上に打ち上げたサーチライトの
「無人探査衛星アメーバ」も、約一ヶ月が
たち、なんとか軌道上に乗る事ができました。
探査記録(作品)だけをリポートする形式の
無口なブログですが、コメントには答えて、
なんとか、日々、更新し続けていきたいと
思っています。どうぞ今後ともよろしくお願いします。
たまにチラリとのぞいてやって下さい。
SEARCHLIGHT
いいね!した人  |  リブログ(0)

サーチライト ・エックスヴイ(SEARCHLIGHT XV)

テーマ:サーチライト
2005年04月17日
サーチライトとは、スキャナや、PCソフトを
使ったプロジェクト名義です。
ホームページ「SEARCHLIGHT」については
前に紹介しました。

サーチライトには、キャラクター的なものと、
ミニマルパターン的なものとがあって、
そのパターンの方を「XV(X-Visuals)」と
僕はカテゴライズしています。

今、アップしている「ニット ウエア(knit wear)」
のシリーズは、このXVの単純なパターンを組み合わせて
作ったものです。以下にリンク貼っておきました。

サーチライト探査衛星EX


いいね!した人  |  リブログ(0)

サーチライト探査衛星「アメーバ」打ち上げ

テーマ:サーチライト
2005年04月14日
メインホームページ「SEARCHLIGHT」(サーチライト)の
無人探査衛星「アメーバ」(ブログ)を打ち上げました。
他にも何号か打ち上げてますが、ここでは、
フォトショップで作った最近の作品を展示予定。
よろしくお願いします。
以下にホームページのリンク貼っておきました。

SEARCHLIGHT
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。