<サービス名>
ブログなび

<概要>
対策対象のタイトとリンク元サイトとの関連性、リンクを設置するペースなどにこだわりがあるようで、良質なリンクの提供に力を入れているように伺える。
外部対策が中心とはいえ、1地域 1業種 1社限定としていることから、リンクを量産してあらゆるサイトに対して見境なしにリンク設置しているようなサービスとは全く異なるようだ。

また、WEBコンサルティングのサービスも展開していることから、外部対策に関する知識や技術のみならず豊富なノウハウを有しており、幅広い視点からSEOに取り組んでいる姿勢が伺える。

AD

SEO評判:株式会社doubLe

テーマ:
<会社・サービス名>
ファイナルSE

<実績>
医師 求人、パーティードレス、中古車 ほか

<概要>
様々なジャンルのキーワードで実績があるようだ。
IP分散、リンク元のテキスト、アンカーテキストなど、外部対策において重要そうな部分にこだわっている印象を受ける。
内部対策もホワイトハットな手法にこだわり、非表示テキストやコピーコンテンツなどを見逃さず対策を実施しているようであるため、徹底的にSEOをかけたいユーザーに向いているといえるかもしれない。
また、ペナルティの解除についても多くの実績があるようだ。
事前に内部診断も実施してくれるようであるため、問題の早期解決も期待できそうだ。




AD
<サービス名>
FREEPLUS SEO

<実績キーワード>
金買取、月極駐車場、賃貸 大阪 ほか

<概要>
クライアントサイトの構造を分析し提案を実施していることから、内部に関しては徹底した対策が期待できるのではないだろうか。
外部リンク施策については、上位サイトが獲得しているリンクを分析した上で設置しているそうだ。
また、アクセスを解析しての効果検証や、それを踏まえた上でのレポート提出もしていることから、1サイトごとに対する丁寧な仕事ぶりが伺える。
その他にも、最近ますます耳にするようになった「ロングテールseo」の提案も実施しているようで、コンサルティングを求めているユーザーにはとても向いているサービスといえる。
AD
<サービス名>
SEOSTYLE

<サービス形態・料金>
固定報酬型プラン・成果報酬型プラン

<概要>
内部、外部ともに対策を施してくれるのはもちろんのこと、
調査・解析したサイトの正確な情報を開示してくれるらしいので、「どんな対策をしているのか分からない」「本当に対策しているのか分からない」という状況にはならなそうである。

また、通常の対策とは別に、自社でSEOを進めるクライアント向けのプランもあるそうだ。
サテライトサイト構築などのインフラ整備やノウハウの開示をしているようであるため、あまりコストをかけず長期的に自社でサイトを強化していこうとしているウェブマスターにとってはとても便利なプランといえる。

さらに、ペナルティ解除のプランもあるそうだ。
検索エンジンから一旦ペナルティを受けてしまうとその解除は難しく、特に手動ペナルティを受けてしまった場合、その解除には相当の労力と時間が必要になる。
苦労しているにも関わらず一向にペナルティが解除されずに悩んでいるサイト管理者は検討してみる価値があるのではなかろうか。

<会社・サービス名>
株式会社ジオコード

<サービス形態・料金>
成果報酬型プラン・月額固定プラン
¥1,063~¥17,420/日

<実績キーワード>
オリジナルTシャツ、留学保険、データ復旧 ほか

<概要>
サイトの診断・内部最適化・外部最適化という段階を踏んで進めていくようだ。
また、昨今取り締まり厳しい外部リンクについてはスタッフが目視で確認し、
安全なリンクにより対策を進めるとのこと。
アルゴリズム解析の部署も設けているそうであるため、
評価基準の変動などに敏感であることが期待できる。
キーワードによっては料金が高いように感じるかもしれないが、
安定した上昇をうたっているため、
長い目でみれば価値のある費用ではないだろうか。