宮城県-塩釜/仙台
提供:釣り情報フィッシングラボ
2017年02月21日(火)

2017.2月 コラボ企画始動!

テーマ:ブログ
先日、初めて乗船頂いたお客様で、ドデカいクロソイを何本も釣って居られた方がいらっしゃったのですが、使用しているリグに目が止まり聞いてみたところ、自作のジグヘッドだということで手に取って拝見させて頂くと…  

「え?!自分で作ったんですか?」

と驚いてしまう程の完成度の高さ!しかも、一般的に売られていない重さで、私が以前から欲しいと思っていた物が今まさにに目の前にあるのですから、これはもう運命の出会いだと直感しました。


それがこちらの「Living head」と名付けられたらジグヘッドです。

重さは38㌘でワームをセットして水中に投じると、驚く程のバランスの良さで理想の水平姿勢を保ってくれます。

こんなに素晴らしいジグヘッドを作る方なら、私が2年前から考えていた物を具現化してくれるのではないかと相談したところ、快諾して頂き今回のタイトルにもなった「コラボ企画」が始動した訳です。

その内容は「ヘビーテンヤ」です。

ジグヘッド同様に真鯛を狙う際のテンヤにも中々ヘビーサイズが無く、市販されている物だと針固定式では15号がMAXでしょうか。それ以上の重さになると誘導式になってしまい、つけ餌の海老の安定度が失われてしまう様な気がしていました。

そこで、詳細を伝えお互いの意見を出し合い今回形になったのがこちら⬇

正式な名称はまだありませんが、今まで無かった重さの針固定式のテンヤです。写真は完成品ではなく型です。

今週中には仕上がるとの連絡を頂きましたので、来週には実際に海でテスト出来ると思います。もちろん仙台湾の真鯛の時期はまだ先なので、スイムテストを兼ねてクロソイ、マダラなどで試してみようと考えています。

こんなに素晴らしい物を作っていらっしゃる人ってどんな方?とお思いの方は下記のリンクをご覧ください。

Fishing Syndrome

たけぼ~さんのブログでは制作過程や作成に必要な道具など、沢山の情報が紹介されています。

松島シーネットのHPのトップ画面上にもリンクが御座いますので、そちらからも是非ご覧ください。
一見の価値有りです!(≧∇≦)







matsushima  seanet

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

seanetさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。