2006-08-08

台風7号だ~!

テーマ:ブログ

いや~、ついに来ましたね~台風7号・・・

今現在の予報だと12日には台風一過ってことになりそうだけど、あくまでも予報なんで様子は見なくちゃいけないっすね。

ただ、今回の台風は日本を縦断するコースをとりそうなんで、台風通過後は早く海況が良くなりそう。

なんでかって言うと、北半球の台風は反時計回りで渦を巻くから日本を縦断する場合、南から近づいて来ると南東~東って感じで海からの風が流れ込むから太平洋側は大荒れになってしまう。その代わりに台風通過後は、北~北西の風が吹いて高くなった波を消してくれるから早く回復するんだよね。

今まで話したのは釣り&海には良い傾向って話で陸上では台風直撃!

皆さんも台風には十分気を付けて下さい。


2006-08-06

青物シーズン到来!

テーマ:ブログ

梅雨も明け、毎日良い天気が続いています。

夏の暑~い日差しと共に今年もいよいよ青物シーズン到来ですね。

水温も一気に上昇し、サバONLYだった仙台湾もシイラやワカシ達が顔を見せ始め賑わいをみせています。

ここ数年、青物不漁だった仙台湾ですが、今年はかなり盛り上がりをみせそうです。

そこで2006年は、多くの皆さんに青物を楽しんでいただこうと青物料金を値下げしました。

暑~いこの時期!青物爆釣で熱く盛り上がりましょう!


Amebaおすすめキーワード