宮城県-塩釜/仙台
提供:釣り情報フィッシングラボ
2017年03月26日(日)

3月26日 久しぶりのカレイ

テーマ:ブログ
一年ぶりになるでしょうか、本当に久しぶりのカレイ釣りでした。最近アタリの少ない釣りばかりしていたので、一人20~30枚の釣果でも結構釣った気がしましたね(笑)


久しぶりのカレイ釣りに、久しぶりのアイナメンが参加してくれました( ´ ꒳ ` )
マガレイの40アップや良形のイシガレイなど釣って頂きました。



大阪から単身赴任の寺島さんは仙台湾で初のカレイ釣りを楽しんで頂きました!
前回のマダラもそうですが、カレイ釣りも上手ですね。とても初めてとは思えない程の釣りっぷりで竿頭です(≧∇≦)



野田さんは二本針仕掛けに二枚掛け!サイズも良く、久しぶりの釣りを堪能して頂きました。途中でやっていたヘビキャロのカレイ釣り楽しそうでしたね( ´ ꒳ ` )


今日の釣果

マガレイ
イシガレイ
ソウハチ
18~40㎝台
一人 20~30枚


matsushima  seanet


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年03月10日(金)

3月10日 マダラ

テーマ:ブログ
今日は風が強まる予報が出ていたので、早上がり覚悟の上で出船してみました。早朝は魚探に映る魚影の反応も良く、直ぐにアタリが出て本日最初の魚はマダラ。小振りなポンタラです。その後もポンタラが続き、ようやくマダラと呼べるサイズが上がり活気づくも、本日クロソイからの魚信は無く、強風の吹き始めを察知し早めに岸よりに戻り釣を続けてはみたが全くアタリが無く10:40で終了としました。


本命クロソイはダメでしたが、良い型のマダラが来て良かったです!同時にリンリン大作戦のロッドにも掛かりましたが、外れてしまいましたね^^;  来週は良い天気になりますように(>人<;)



恐ろしい程の数値の矢印に突き刺されそうです(*º ロ º *)!!

あ!ポンタラの「ポン」ってどこから来たんだろう?  

ん~…   ポンコツ?  ん?



今日の釣果

マダラ
45~70㎝台 8匹

スケトウダラ
50㎝台 1匹

アイナメ
30㎝台 2匹

ドンコ
33㎝ 1匹


皆さんお疲れ様でした( ´ ꒳ ` )ノ


matsushima  seanet




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月05日(日)

3月5日 稀に見る食いの悪さ

テーマ:ブログ
週末の度に荒れる海。

昨日、土曜日は残念ながら強風で中止。

本日、日曜日は風が治まる予報となり出船

しましたが、海に出られはしたものの魚の

食いが著しく悪く、最近の釣果を鑑みても

稀に見る食いの悪さでした。

_<)








今日の釣果

メバル
25~32㎝ 6匹

マダラ
50㎝台 1匹

ババガレイ
20㎝台 1枚

ナマコ
30㎝台 1匹







今日は何かが違う日だったのかも知れません。

普段は有り得ない事なのですが、いきなりウミネコが飛来したかと思えば、人を恐れる様子もなくスーッと着艦です(笑)

ひとしきり羽繕いをし、休憩の後に音も無く飛び去って行きました。

おき土産に2つ糞を残して…

matsushima  seanet
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月01日(水)

3月1日 50 キタ━(゚∀゚)━!

テーマ:ブログ
今日は、久しぶりの凪でした!

アタリも凪でした( ̄^ ̄)ゞ

昨日の誘いのパターンが効きません。

そんな中、良い形の魚出てます!


キタ━(゚∀゚)━! 本命クロソイ50ジャスト!
遠くから遊びに来て頂いた甲斐がありましたね。おめでとうございます(^-^)



50に続きクロソイ2匹目です!



はい、クロソイを1人で3匹はおみごとです(≧∇≦)



40ジャストのヒラメも来ました!
時間が空いたら、また遊びに来て下さい!
お待ちしてます( ´ ꒳ ` )ノ



キャスティング泉バイパス店の馬場君もクロソイを取りました!これで心置きなく春の雷魚釣りの準備に取り掛かれるかな(笑)



メタボッケ37cm!ボッケ汁で美味しく食べてください(^-^)



ジグでデカメバル!



まさかのワームでマガレイです(*º ロ º *)!!
カレイ帽子とマガレイがベストマッチ(笑)



今ちゃんは本日最大のメバル27cmゲットです!水面まで上がってきた時は尺あるか?と期待したけどね^^;  今回は体調不良が原因でクロソイは残念でしたが、またチャレンジに来てください( ´ ꒳ ` )ノ



自撮りシリーズ。沖メバル


今日の釣果

クロソイ
28~50㎝ 4匹

アイナメ
30~46㎝ 7匹

クロメバル
25~27㎝ 4匹

オキメバル
24㎝ 1匹

ケムシカジカ
37㎝ 1匹

ヒラメ
40㎝ 1枚

マガレイ
35㎝ 1枚


matsushima  seanet

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。