宮城県-塩釜/仙台
提供:釣り情報フィッシングラボ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年12月17日(日)

12月17日 強風で…

テーマ:ブログ
今日は強風のため残念ですが出船中止にしました。

ご予約頂いた皆さん!本当に残念です(>_<)

宮城県内の沿岸部はかなりの風になってます。


週間天気図を見ると、明日からの一週間は落ち着いたら状態が続きそうですね。


明日の松島周辺は風が落ち着きそうです。


年内残す所後14日!一人でも多くの方々に釣りを楽しんで頂きたいと思っています(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


matsushima  seanet


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年12月16日(土)

12月16日 連日デカクロソイ!

テーマ:ブログ
今日もデカクロソイ出てます!(≧∇≦)


成田さん!デカクロソイおめでとうございます!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
根掛かりだと思ったの分かりますよ(^-^)
初めてのデカクロソイですもんね!風もあったし尚更です。他にもバシバシ釣って貰い今日も竿頭です!(≧∇≦)





鈴木さんは、今日のアイナメ最大サイズを釣り上げました!早朝のクロソイもしっかり取り、今回も毎回の目標「つ抜け」を達成出来てなによりです(^-^)  
次は凪の日を選んで釣り行きましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



西山さんは、クロソイ40ジャストを仕留めました(≧∇≦)  年内は後1回の予約を頂いているので記録更新物をよろしくお願いします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



チーム中川は、クロソイ、アイナメを釣って頂きました(≧∇≦)
中川君!誕プレありがとう( ´ ꒳ ` )
DVD見ながらジックリ楽しみます(*´ 艸`)



音羽さんは、一人フラット乗合状態に(笑)
ヒラメ62cmは身が厚く美味そうでしたね。
マゴチも52cmと良い型で嬉しい1本でした(^-^)

本日の釣果

クロソイ
25~48㎝ 7匹
内40UP
40・48㎝

アイナメ
16~41㎝ 51匹

マゾイ
20㎝台 2匹

ケムシカジカ
30㎝台 1匹

ヒラメ
40~62㎝ 4枚

マゴチ
52㎝ 1匹

今日も皆さんありがとうございました(^-^)
また楽しく釣りしましょう( ´ ꒳ ` )ノ

matsushima  seanet


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年12月15日(金)

12月15日 デカクロソイ出ました!

テーマ:ブログ
ベタ凪ロック行ってきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

風も無く、波も無く、アタリ…

いやいや!アタリはある程度ありましたよ(笑)

アイナメは40ジャストが2本混ざりトータル27本!クロソイは49cmが出ました(≧∇≦)


吉田さんのリベンジマッチ大成功!かな?(笑)
サイズは納得の49cm!久しぶりに見たデカクロソイはやはりデカいと感じました( ゚▽゚)


アイナメも40UPを釣って貰えて何よりでした。
また遊びに来てください。その時は更なる大物を取りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



中川君は、ロックにどハマりしただけあって毎回釣るし、キャストも腕を上げて来ましたね。
次回は、あ!明日はどデカいの釣ってよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧




紺野さんお久しぶりでした( ´ ꒳ ` )ノ
最近まで真鯛を狙い続けていたせいか、真鯛合わせの癖が抜けず序盤は苦戦しましたね^^;
今回はリハビリ釣行ということで、次回はデカクロソイ釣って下さい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




成田さんは、相変わらず安定の釣果ですね(^-^)
朝一番のクロソイに始まり~



クロソイサイズアップを図り~




綺麗な黄金アイナメ40ジャストを仕留め~




最後はヒラメまで!(  Д ) ⊙ ⊙
小さ目の魚は何匹掛けましたかね。
本日の竿頭!決定です!竿の頭ですよ!
何度も言いますが、竿の頭ですよ(*´ 艸`)

本日の釣果

クロソイ
25~49㎝ 10匹

アイナメ
20~40㎝ 27匹
内40UP
40・40㎝

ケムシカジカ
30㎝台 3匹

ヒラメ
40㎝台 2枚

本日は皆さんありがとうございました(≧∇≦)


matsushima  seanet


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年12月10日(日)

12月10日 クロソイ一本勝負

テーマ:ブログ
今日は、クロソイのみに的を絞ったクロソイ一本勝負で案内させて頂きました。

波、風ともに穏やか!クロソイを狙うには最良の日で、各所で良型クロソイが上がりトータル9本の釣果! 終盤にはGT(ジャイアント鱈) 92cm(7.24㌔)も上がり大盛り上がり(≧∇≦)
他にはヒラメ、マゾイ、ナメタガレイ等も取れて楽しい一日でした。


本日最大のクロソイ45cm!
この魚を皮切りにクロソイ師匠の道をまっしぐら!(笑)

はい!また来ましたクロソイ44cm!


まだまだ釣ります!クロソイ41cm!
この頃でしょうか、一時ハンバーグ師匠になったのは∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ

ドーン!黒ぐろとしたザ・クロソイって感じですね。
この頃でしょうか、指がつってエガちゃん状態の手つきになったのは(笑)

最終的には一人でクロソイを6匹と師匠の座を手にいれました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧



き!来ました!ジャイアント鱈!(  Д ) ⊙ ⊙
まさかマダラが釣れるとは誰も思いもしなかったので、ファイト中はとてつもないクロソイが来たかとワクワクしましたね(^-^)
本命ではありませんでしたが嬉しい1本でした(≧∇≦)

三浦さんは、マダラの他にはマゾイもゲットです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

三浦さんのご主人は本命クロソイを仕留めました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑  
青い空、青い海をバックに背鰭ピーン!のかっこいい写真になりました。


釣り初挑戦でいきなりクロソイゲットです(≧∇≦)
初クロソイの記念写真なのに魚にピントが合ってませんでした…    すみませーん^^;

ヒラメも2枚取りました!
初挑戦でこれだけの釣果はおみごとです(^-^)



ボートロック初挑戦&初乗船ありがとうございます( ´ ꒳ ` )
綺麗に模様のでたマゾイでしたね。今回は魚の食いが浅かったのか、針から外れてしまった魚が目立ちましたね^^;
次回はデカいの取りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



うわー!年末にナメタは嬉しいですね(≧∇≦)
ジグヘッドにワームで仕留めました!
次回は最初からジグヘッド投入でバシバシ掛けましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


クロソイ
25~45㎝ 9匹
内40UP
40・41・44・45

マゾイ
20㎝台 2匹

ケムシカジカ
30㎝台 1匹

アイナメ
30㎝台 1匹

マダラ
92㎝ 1本

ヒラメ
40・46・49㎝ 3枚

ババガレイ
30㎝台 1枚

ヒガンフグ
30㎝台 1匹

今日はありがとうございました(^-^)
また是非皆さんで遊びに来てください( ´ ꒳ ` )ノ


matsushima  seanet

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年12月09日(土)

12月9日 クロソイをお土産に

テーマ:ブログ
昨日まで頻繁にアタリのあったアイナメが今朝は沈黙…      あぁ…( ̄▽ ̄;)

食いの悪いアイナメを狙うのは一旦やめにしてクロソイ狙いに変えたところ、42cmを頭にトータル13匹。皮肉なものでアイナメもポツリポツリとですが釣れ出し蓋を開けてみれば20匹まで数を伸ばすことが出来ました。

他には、ヒラメやメバル、ホシガレイ等も上がりました(^-^)



しげいずみさんは親子で釣りを楽しまれていてとても羨ましいです(^-^)
お父さんはクロソイ42cmを取り、息子さんはヒラメの40UPを釣り上げ今夜は刺身三昧ですね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
親子でまた是非遊びに来てください(≧∇≦)



橋本さん!遠路はるばる遊びに来て頂きありがとうございました(^-^)
クロソイ42cmおめでとうございます!不意に来るクロソイの「コン!」というアタリはやめられませんなぁ(*´ 艸`)
アイナメの急な食い渋りに当たってしまい残念でしたが、また遊びに来てください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



今日の手持ち写真はメバル。
腹ポッコリでめんこやつでした。

メバルを正面から見るとなんか笑えます(´∀`)


本日の釣果

アイナメ
15~30㎝台 20匹

クロソイ
20~42㎝ 13匹
内40UP
42・42㎝

メバル
27㎝ 1匹

ケムシカジカ
20㎝台 2匹

ヒラメ
40㎝台 2枚

ホシガレイ
36㎝ 1枚

本日は皆さんありがとうございました(^-^)
次回はもっと沢山釣って大いに盛り上がりましょう!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


matsushima  seanet




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年12月08日(金)

12月8日 良型続出

テーマ:ブログ
朝から北西の風が強めで船が落ち着かず少々釣りにくい状態になってしまいましたが、皆さんに頑張って頂き今日も良い型の魚出てます!
数もイイ感じです!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


佐藤さんが釣った45cmのアイナメです!
もちろんサイズは申し分ない良型なのですが、婚姻色の発色が素晴らしく綺麗なアイナメで、腹やエラの下側までまっ黄色!こんなに綺麗なアイナメは初めて見ました。


アイナメのみならず、ヒラメ53cmの良型を取って頂きました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


前回は、残念ながらイマイチの釣果に終わってしまいましたが、今回はガッツリ取って頂きました!
腹パンベッコウゾイ42cmやアイナメ43cm、クロソイ、小アイナメもバシバシ掛けて最後はドンコまで釣って楽しんで頂きました(^-^)


朝一番に来たクロソイを初め、アイナメ、クロソイを次々釣って貰えたのですが、今回は残念ですがサイズが上がりませんでしたね^^;
次回はデカいの取りましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧



二日連続で遊びに来てくれた中川君は、念願の腹パンベッコウゾイを取って大満足!(≧∇≦)
クロソイ41cm他、子クロやアイナメも取って頂きありがとうございます!
次も良い釣りすっぺし(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


本日の釣果

アイナメ
15~45㎝ 40匹
内40UP
40・43・45㎝

クロソイ
20~41㎝ 12匹

ベッコウゾイ
38・40・42㎝ 3匹

ドンコ
20㎝ 1匹

ヒラメ
53㎝ 1枚

今日も皆さんありがとうございました( ´ ꒳ ` )


matsushima  seanet




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年12月07日(木)

12月7日 ベタ凪大爆釣!

テーマ:ブログ

今日は、朝のうち北西の風が少々吹いたが、後に風が治まりベタ凪!⬇

そして、釣果はとんでもないことに!
アイナメ56匹!クロソイ35匹!ヒラメ13枚!
その他、ベッコウゾイ40cm等も上がり大爆釣でした(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


早朝の薄暗いうちに腹パンのベッコウゾイ40cmが上がりました!大槻さんは釣りがとても上手ですね!この調子で次回もバシバシ釣りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ベッコウゾイの他にも、クロソイ、アイナメを
次々と釣ってました(^-^)



成田さん!二日連続の乗船ありがとうございます(≧∇≦)  
昨日に引き続き爆釣モード全開でクロソイ40UPを釣り上げました!
本日のファーストフィッシュのクロソイを取ったり、え?!なんで?って場所でマゴチを取ったり(笑)楽しい連続釣行に本日も100点頂きました∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
ありがとうございました!また遊びに来てください( ´ ꒳ ` )ノ



進藤社長!初乗船ありがとうございます(^-^)
ボートロック初挑戦の日がベタ凪で釣りやすく釣果も良い日で何よりでした。良いサイズのクロソイやアイナメを釣って貰えて本当に良かったです。お忙しいとは思いますが、機会がありましたら是非また遊びに来てください( ´ ꒳ ` )ノ



キャスティング仙台南店の小田島君は本日の竿頭で、ヒラメ13枚のうち7枚を小田島君が仕留めました!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
いやぁー、小田島君の釣りっぷりにはびっくり仰天でしたわ(笑)もちろん、クロソイやアイナメもこれでもかというくらい掛けてましたね。次回は巨大クロソイのアタリと引きを味わってもらうよ(*´ 艸`)



いつもお世話になっている中川君は、「こんな穏やかな海で釣りするの初めてだ!」と、しみじみ語っていました(笑)クロソイ、アイナメ、ヒラメやデカメバルを取ってお土産バッチリだったね!後輩にヒラメのお土産を!と頑張る姿勢は流石だな(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧




手持ちマゾイ25cm。ちっさい…

本日の釣果

アイナメ
15~41㎝ 56匹

クロソイ
20~40㎝ 35匹
内40UP
40・40

ベッコウゾイ
40㎝ 1匹

マゾイ
25㎝ 1匹

メバル
28㎝ 1匹

ヒラメ
40~48㎝ 13枚

マゴチ
30㎝台 1匹


本日は皆さんありがとうございました( ´ ꒳ ` )
また楽しく遊びましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


matsushima  seanet


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年12月06日(水)

12月6日 数釣りのご要望

テーマ:ブログ
本日は、いつもお世話になっている成田さん1名での出船で、他にお客様が居ないこともあり成田さんご希望の数釣りに応え「とにかく釣る!」方向で場所を回ってみました。

もちろん、成田さんの意気込みもあり一人辺りの釣果にしたら「釣り過ぎ!」(笑)な程釣りまくって頂き、アイナメ18~40cmを31本!クロソイ41cm1本、ベッコウゾイ41cm1本、ヒラメ41cm1枚と数型ともに良い釣果を叩き出して頂き、成田さんも大満足で本日の釣行に100点を頂きました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ありがとうございます!(≧∇≦)


初クロソイおめでとうございます(≧∇≦)
初物が41cmとはおみごとです!
「クロソイってこんなに引くの?!」と言っていた一言が印象深かったですね。
はい!クロソイファンが一名増えました(笑)


朝一番に出た41cmのベッコウゾイ。
腹パンパンのかっこいいベッコウでしたね(^-^)


アイナメは40ジャストを2本含めトータル31匹と大満足の釣果でした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


ヒラメ41cmも取り、今晩はヒラメの刺身で一杯やってください( ´ ꒳ ` )

今日は本当に楽しかったですね(≧∇≦)
また数釣り釣行で遊びに来てください!

本日はありがとうございましたm(_ _)m

matsushima  seanet


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年12月04日(月)

12月4日 クロソイ20匹超!

テーマ:ブログ
今日は、満月大潮そしてスーパームーンと何やら特別な条件が重なり、吉と出るか凶と出るかハラハラドキドキの出船でした。
大潮ということもあり、潮の流れが早く少々釣り難い状態でしたが、早朝は一時クロソイのラッシュがありクロソイはトータル23匹と好釣果! クロソイ釣りの割合を増やしたので、アイナメは15匹。ただ、どちらもサイズが30cm後半止まりで、吉だったのか凶だったのか… なんとも微妙でしたね・・・(・∀・i)タラー・・・


久しぶりに遊びに来て頂いた野田さんは、クロソイシーズンになると現れるシーネットのスナフキン的な存在です(笑)今年もクロソイシーズンの到来だなぁ( ´ ꒳ ` )  もちろん確実にクロソイを取って頂き本日の最大魚も野田さんが釣りました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


松野さんもお久しぶりでした(^-^)
今回はデカいのが出ず心残りもありますが、数でお土産確保が出来たのは何よりでした。
松野さんの写真の中にマゾイが1匹混ざっています。さぁ!本物はどれだ!∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ



松野さんのお兄さんもお久しぶりでした(^-^)
何かと忙しく今年はボートの釣りが今回初とお聞きしましたが、リハビリ要らずの釣りを展開して頂きました(笑)なんせ本日のファーストフィッシュを仕留めましたもんね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
いつかお父さんもまじえて松野さんファミリーで釣りに来てください( ´ ꒳ ` )


いつもありがとうございます(^-^)
青木さんは、ヒラメ、クロソイ、ボッケ、アイナメと多種目を釣って頂きました。写真の手乗りボッケはめんこかったですね(笑)
アイナメのお土産が少なかったのが残念です…
次回はぎっちり取りましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧





渡邊オーナーは、今回いつもの釣果とは逆となる最小クロソイをゲットです!(  Д ) ⊙ ⊙
なんだか今日はしっくり来ない日でしたね。
あー、途中登板したウーマルッコワームは反応が良かったですね(笑)どこで買ったのか教えて下さい∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ


手持ちクロソイ5品でございますm(_ _)m

本日の釣果

クロソイ
15~38㎝ 23匹

アイナメ
15~37㎝ 15匹

マゾイ
20㎝ 1匹

ケムシカジカ
20㎝台 1匹

ヒラメ
35・40㎝ 2枚

今日は皆さんお疲れ様でした( ´ ꒳ ` )
次回はサイズUP計りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

matsushima  seanet


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年12月03日(日)

12月3日 数、型ともに良い釣果!

テーマ:ブログ
今日は皆さんガッツリ釣って頂きました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
アイナメ総数58本!  クロソイ10本!他にも
ベッコウゾイ、ヒラメ、ボッケも良い型が上がり大変楽しい釣行となりました( ´ ꒳ ` )


刈屋さんはヒラメの50upを連続キャッチ!
ホント良いヒラメでしたね(^-^)


前から釣りたいと言われていたベッコウゾイをやっと釣らせることが出来て安心しました!
41cmおめでとうございます(≧∇≦)


クロソイもキャッチです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
次回の出船ではサイズUP狙いましょう(^-^)



寺島さんは、ナイスなベッコウ40cmを仕留めました!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
腹パンパンのベッコウゾイはいつ見てもかっこいいですなぁ(^-^)

クロソイはチョイ小ぶりでしたね^^;
過去に55cmのクロソイを仕留めた腕で、年内に記録物取りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



久しぶりに遊びに来て頂いた橋本さんは、
ベッコウゾイ、クロソイ、ケムシカジカ、マゾイ、アイナメなど魚種豊富に釣って頂きました。(^-^)


大槻さんも久しぶりに遊びに来て頂きありがとうございます(^-^)  
ベッコウゾイとミニクロ、そして綺麗に婚姻色の出たアイナメを釣って頂きました。



鳥海君は、アイナメ、クロソイを1番釣ってましたね!特にアイナメは選んで釣っているかのように良い型を連発していたのが印象深かったです。竿頭決定です(≧∇≦)


鈴木さんは、釣行目標「つ抜け」を早々に達成後もバシバシ釣って頂き、ヒラメも仕留めて今回も楽しい釣行に成りましたね(^-^)
次回も楽しみましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


今日の釣果

アイナメ
15~40㎝ 58匹

ベッコウゾイ
35・35・40・41㎝

クロソイ
20~37㎝ 10匹

マゾイ
25㎝ 1匹

ケムシカジカ
37㎝ 1匹

ヒラメ
38.51・56㎝

皆さん!良い釣果を叩き出して頂き本当にありがとうございました(≧∇≦)

matsushima  seanet




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。