鍋つかみ試作

テーマ:
お久しぶりのハンドメイドネタ。

最近、私が習っているパッチワークのM先生がインスタグラムを始めた。
最初は投稿がなかったのだけど、近頃どんどん
写真をアップしている。
生徒さんの作品でーす、みたいな口笛

「おおお、素晴らしい」
かなりの上級者さんだな、とか思いながら拝見していた。
次から次からアップされる写真を見て思うことは

「焦るのよ」

いや、むしろ焦らせているらしい。
作品展(来年)に向けて皆さんどんどん作品を進めていらっしゃる。
「はよ、出せよ」みたいな無言のプレッシャー、
と思ってるのは私だけだろうか?

そんな私は義妹のカフェがいよいよ7月7日にオープンするので、ハンドメイド品をちまちま作っている。(ごめんなさい)



こんなのや



こんなのや



???

これは



変形ハート型というかそらまめ風というか



鍋つかみですニコニコ
中はキルト芯とタオルの二重になっているので
厚みがあります。
バイアスで始末するのちょっと大変でした。
これは試作。
使い勝手よさそうなので本番行きます。

では、今日もお付き合いありがとうございました。
ポチっとしてねニコニコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

またね♪
AD