プラチナ∞花まめ日記

プラチナと花まめ、二人のブログです。

のんびりゆっくり想ったことを書いていきます。


よかったら足跡をどうぞ。 お邪魔させて頂きます。


頂いたコメントやTB等は承認後の掲載とさせて頂いてます。

どうぞご了承ください。




テーマ:

家族で初詣に行った神社の竹林。


すがすがしい気持ちになりました。




竹林



プラチナ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。


またのんびり書いていきたいなと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レイキを始めてからいろんな変化が起こっています。


心も身体も無駄な力が抜けてなんだかとても楽になりました。

とても不思議です。


血行もよくなり身体はポカポカ、手先や足の冷えもよくなりました。

持病のめまいも治まっている日の方が最近では多いです。


精神面では不安やイライラが減り、穏やかな気持ちでいられるようになりました。

対人面でもつい身構えてしまったり緊張してしまったり、壁を作っている自分を感じていましたが、素直に受け入れられるようになった気がします。


それは自分自身に対しても同じで、どこか必ず無理をしている自分が常にいたのですが、

ネガティブなことも全てありのままを受け入れられるようになりました。


受け入れられるととても楽で、なんでもっとこんな簡単なことに気がつけなかったのかと思いますが、人間て不思議です。


身も心も軽くなって、自分も自分を取り巻くあらゆることも慈しめる、そんな心持ち。


感謝。




プラチナ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりごぶさたしてます・・


本当に久しぶりなアップデートとなりました。


新緑まぶしい大好きな季節に毎日心弾ませながら仕事に勤しむ今日この頃です。


タイでバケーションしてきた仕事でお世話になっている先生からこんなメッセージカードのついたお土産をいただいた。


「夢にでてきてくれてありがとう。」


どうやら先生はあちらで私の夢を見たらしい。


お人柄も大変すばらしく、普段からとても敬愛している先生だけど、こんなふうにメッセージを頂いたのは生まれて初めてだったので感動した。


気持ちが通じ合ったのかな~


連絡を取りたいと思っている人から連絡があると、本当にそう思えますね。


アメリカにいるまさこさんもその1人です。


とてもナチュラルで尊敬する女性。


まさこさんのお話は次の機会に・・



プラチナ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

星プラチナです。



朝から一日屋外で外回りのそうじに借り出されました。

落ち葉を集めて、丸太を運んで。。

日が暮れるまでもくもくと作業を続けて、結構いい運動。


焚き火を始めると何かが足りない・・サツマイモ

スーパーへ走って購入。

焼き芋のために頑張りました。

労働の後は美味しかったです。







綺麗に撮れてませんが、焚き火の写真。

パチパチいう音やゆらゆらと揺れる火の色が幻想的でとても癒されました。


暖炉やいろりのある生活をしたいなぁ。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

星プラチナです。


ブラインドにしようかロールスクリーンにしようか。。

カーテンも捨てがたい。。

優柔不断でさっぱり決まらない部屋の窓。

どうしよう。。











少しはお手伝いも出来るといいのになぁ。。










なんでもないよ。 得意げ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

星プラチナです。


私が学ぶフランスのアロマテラピーについて今日は少しお話します。


日本のアロマテラピーと違う点は、フランスではメディカルなので、

医師や薬剤師しか行うことができません。


バジルはトニック的によく用いられ、お腹や胃腸炎に内服して

使用されるそうです。


私も自分用では内服することもあります。


今朝も胃もたれがひどかったので、野菜ジュースにバジルの精油を

一滴垂らして飲みました。 ガス抜き作用もあります。


ちなみに、『アロマセラピー』と『アロマテラピー』の違いは?というと

英語読みと仏語読みとの違いで、私が学んでいるのはフランス式と

いうことで、『アロマテラピー』という言い方にしています。


野菜ジュースの写真を撮ってみたけど、美味しそうに撮れてないなぁ。。得意げ











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

星プラチナです。


少しずつお花が増えています。











ベランダで花を見たり、空を見上げたりしていると

考えることは、今の地球の環境のこと。


テレビでも最近よく取り上げられてるけど、

温暖化や環境破壊がとても深刻な状況で不安になる。



でも不安がっているだけじゃなく、今年は自分で出来る

環境保護をもっと考えて、もっと実行して行こう。

と思う。


玄関に飾ったぼけの花。

春が待ち遠しい。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。