SEALS☆animals☆ブログ

大阪にある、ダイビングショップSEALS。
そこで保護した動物たちと、スタッフたちとの賑やかすぎる毎日!!!

みなさまにお伝えしちゃいまーす♪( ´▽`)


テーマ:
無事に膀胱の結石を取り除く手術を終え、元気いっぱいのキャプテンくん
エリザベスカラーをつけていると、どうもパピヨン特有の耳の毛が邪魔そう。。
目に入ったり、飲み水に浸かったり。。

ってことで!
パピ毛!

サマーカットしちゃいました〜
{3454447F-BA1A-4D35-B6AF-4C0CDFBFABC1}
失敗した可能性がどうしても拭えませんが(笑)
とりあえず、手作り感満載のサマーカットの完成です
{5A489B93-23D0-40BF-A4D8-D737633852BF}

{9877EC71-95B1-46A8-B022-23E76311545C}

{56D2E9E4-E510-4050-9E61-7EB4816A756F}

{81DFC343-59D3-42F9-AF25-2E8A0717681C}
ぬぼーっとしてて(笑)
可愛さ倍増

術後の経過も良さそう
キャプテンくん!
これからも元気でいてねー
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ワンワンの日常」 の記事

テーマ:

またまた悲しいお知らせです。

2017年1月14日、黒猫のシーちゃんが虹の橋を渡り、お空へと旅立ちました。

2016年9月16日の海洋実習のときに、和歌山で出会ったシーちゃん。
出会ったときにはもうすでにだいぶ歳をとっていて、足腰も弱り、ごはんにもありつけていない様子。
ガリガリで衰弱しきっていました。

すぐに保護を決意したリーダー。
出会うべくして出会い、我が家へとやってきました。
そして、海で見つけたから【SEA】からとってシーちゃんと名付けました。

{A2752032-A16B-4623-80D7-296593FDCD28}

{1D05F7E2-B29D-41C5-B7BC-022F5B397DDF}
すぐに動物病院へと直行しましたが、飢餓に加え、血液検査の結果も最悪なものでしたえーん

最初から看取り覚悟の保護だってことはわかっていましたが、それでもなんとか悪戦苦闘。。
ツライ野良時代を過ごしたであろうシーちゃんに、あったかい家としっかりとした医療行為を、と。
『少しでも状態をよくしてあげたい!』
毎日、欠かさずのお薬と点滴。
シーちゃんにとって嫌なことばーっかりしてほんとゴメン
ツライ闘病だったね。
よく頑張ったね!
頑張ってくれてありがとう。
{2B5B031B-107F-4B00-91C1-348317E6CEFB}
黒豹みたいに男前なシーちゃんグッ
{01F15A9A-68DC-49F8-A975-01F2EDF02601}

{AE7E3270-198B-49BC-BF46-7D1CFE9212C4}

{0797F4E4-F932-4FB6-8C27-6B79D90920D8}
短い間だったけど、本当にありがとう。
次は、シーちゃんがもっと小さいときに会おう!
そしたら、いっぱいいーっぱい遊んであげれるカナヘイ花

今頃は、お空で自由に歩き回ってるかな??
必ず必ずまた会おうね!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
悲しいお知らせです。

2016年11月30日、三毛猫のアイちゃんが虹の橋を渡ってお空へと旅立ちました。

もう20歳を過ぎたおばぁちゃんだったため、一か八かでお腹にできた腫瘍を切除するのではなく、アイちゃんがいつも通りお家でゆっくり過ごせるように、、という道を選びました。

最後は、あったかいヒーターの前でした。
{B81DE149-AEBF-46E1-829E-9D617D40A7F9}
片目しかないことがトレードマークなアイちゃん。

20年以上前、産み捨てられた兄妹3匹の中で唯一生き残ったアイちゃんでしたが、その時にはすでに目にウジがわいていました。
そんなアイちゃんをリーダーが保護し、1匹1匹ウジを取り出し、急いで病院に連れて行ったものの。。
片目は切除せざるを得なかったのだそう。

目 【 Eye 】がないから名前は 【 アイ 】ちゃん。
・・・リーダーらしいネーミングで笑える
ハンデなんか感じさせないくらい、堂々と生きろ!そんなリーダーの思いが伝わる気がする。

綺麗な三毛のアイちゃん
{B712DE93-5579-4428-A2F2-631AB3738CA6}
ちなみに三毛猫って珍しいらしいですね。
調べてみたら、さらにおもしろい事実を発見しちゃいました。

三毛猫は
幸運を招くと古くから信じられていて
航海安全の守り神とされていたそうです。

なんだって
オドロキ!
いままで、シールズの安全をお守りしてくれてたんやね。
これからも、お空の上から見守っていてね



いつもいっしょに日向ぼっこしていたチャトと、今ごろお空で出会えてる
チャトが居なくなったのが7月の終わり。
それから、みるみるうちに体調を悪くしてしまったアイちゃん。
チャトはいつもアイちゃん専属のナイトだったからなー。。

{F85994A4-9CDD-4499-ACE1-0E0B2EE9C61C}

ふたりで
お空でのーんびりと過ごしていたらいいな
{585CCC07-7D9D-4810-A75F-2AE869F34FCB}

{CA78FEE6-9D8E-4EA9-94E3-E3AF75BF045A}
チャト!
アイちゃんをよろしくね

ふたりとも、たくさんたくさんありがとう。
また会おうね
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
冬がきました!!!
{574497C2-AD5D-47FA-8AFD-DE206386B43C}
ぼく、、
冬が 嫌い なんですよね
寒いから。

と、スノーくんが申しております(笑)
スノーの洋服姿を見ると、
あぁー!冬が来たんだなって思う

季節の変わり目はスノーで判断(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜の大雨が嘘のようなお天気
でも、だいず冷んやりしてきましたねー

今日のチビーず。。
朝からリーダーと遊んでます
いや、リーダーが遊ばれてます(笑)

縦にも横にも大きく育ったサムち!
{3855C674-25BC-4E65-B751-FC219D237930}

{B1962DB6-F952-4FDC-8780-BE416FF7D3AB}

{CFDC75CC-2743-4A29-9D79-69D95F8471AC}

何かとうるさい男、バッキー!
{CFF3A349-256C-44C0-8353-DE1D9A712436}

{86C75C36-E01A-419A-83BF-F80A7A8CC398}

{0D547A8C-CD67-49D7-AC0E-8E802F8F7F76}

いつでもお嬢なノタ!
{AEC58AD9-5C0D-4669-BAE8-495B4B1EC136}

{27EC27DC-FE07-4559-BAF1-224557E4909E}

{15B3F592-B7FA-4CF8-9579-DABE5DCD1C21}

顔にしまりのナイ男、キャプテン!
{C2AC23A0-88CF-482A-BF60-A36ACB0049BD}
今日も賑やかなシールズ牧場でーす(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)