YOCICOTANのアップルパイ(YOCICOTAN手づくり工房 奮戦記)

念願だった実店舗を水戸にオープンしました。「YOCICOTAN 手づくり工房 水戸芸術館裏店」
おいしいもので笑顔に♪「オーガニックメープル・天然素材で作るりんごのパイ」がモットーです。ネットでの販売も開始http://store.shopping.yahoo.co.jp/yocicotan/


テーマ:
よしこたんです

久々に液肥入りの水撒きをしました。

菜園と庭で水量440リットル、撒き時間にして2時間半 !! 正直疲れました (;^_^A
朝の5時半に始まり終わったのは8時過ぎでした。  ちょっと広すぎ 叫び

今日の菜園の様子です。
$エコファーム・コミュニティ SeaGrassO 日誌
トマトはたくさんなっています。取ってあげなくっちゃ!!

$エコファーム・コミュニティ SeaGrassO 日誌
一か所のバジルが雑草に交じって大きくなる事ができません。なんとかしなくっちゃ。

ここのところ普通の水撒きは、かずさんが協力してやってくれている事が多くて、
野菜や花たちをよく観察していませんでした。

結構、野菜たちと一緒に、スギナと雑草も一緒に大きくなってきています。
あぁ~そろそろ涼しくなるかなあ~
菜園って結構この除草作業に夏は特に時間をとられてしまいますね。
生物は本当によく成長してくれます、野菜も花も雑草も。。。。

庭にこの時期には花は咲かないはずのカラタネオガタマが蕾をつけていました。
$エコファーム・コミュニティ SeaGrassO 日誌

$エコファーム・コミュニティ SeaGrassO 日誌$エコファーム・コミュニティ SeaGrassO 日誌

バナナのような強い香りがする花で、別名バナナツリーとも呼ばれているんです。
お陰でまだつぼみだと言うのに、その木の周りにはあま~い香りがしています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

YOCICOTANさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。