え~っと ブログ おさぼり中でございます。

申し訳ごじゃいましぇん

 

 

マルシェ前後が 猛烈に忙しく

いぇね。 自分で自分を忙しくしちゃったんですが・・・

 

はい、自業自得ってヤツです

 

 

そ~んな時に限って 海夢そろって お腹ピーピーだったりね。

(原因おおよそ分かっております。ゆっくり復活中ですので、ご心配なく~)

 

海が 調子悪いと、 なぜか私も 調子悪くなるのね(その逆もアリ)

毎度、連動するコンビです

 

 

更に、 マルシェで色んな作家さんの作品にふれて

創作熱が ふつふつと・・・

 

あぁ もう1体 身体があったらいいのに・・・

 

 

しばしの間 ブログ お休みさせて頂きますね~

近々、 復活します。 たっ たぶん・・・

 

仕事は 通常通り営業しておりま~す

 

AD

昨日、ハンドメイドayase 2016に出店してきました。

 

寒かったせいか ワンちゃん連れの方は 去年より ちょびっと少なかったですが

今年も 会場は人、人、人で 大盛況

 

私も マッサージの空いた隙に 色々作品ゲットしちゃった。 えへへ ^^;

 

 

同じトリマー仲間のFさんと 一緒に 出店しました

私は、専ら 奥でドッグマッサージ、

Fさんは、ハンドメイド作品の販売と、プチケアを担当してくれます

 

編むのが得意なFさん

編み編みクリスマスツリー ステキだったなぁ

 

 

 

素敵な声のライブを 遠くに聞きつつ、

キッチンカーの美味しい ニ ホ イを嗅ぎつつ (お腹がグー)

 

マッサージ体験してくれたワン'sの方々~

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました~。

それぞれ 張ってる筋肉や ご自宅でのケア等 色々なお話させて頂いて

とても楽しかったです ^^

 

差し入れ下さった リリララママさん、 カーロパパ・ママさん

ご馳走様でした~

2人のペコペコなお腹に 染みわたり、 お陰さまで、もうひと頑張り出来ました

ありがとうございました ^^

AD

ずっと行きたかった わんわんフィットネス

海夢連れて 行ってまいりました~

 

10歳の海くんは、 股関節形成不全やヘルニアがあるのでね

後肢の筋肉やらの現況をチェックしたかったのです

 

7歳の夢ちんは、運動不足解消と 発散かな~ (*≧m≦*)

 

ちと遠いのでねぇ。 通えるだろか?? とりあえず、行ってみよう ^^

HPから体験チケットを入手し、予約して Let'sら Go!Go!

(写真多めですが よろしくお付き合い下さいまし~)

 

近場の公園で すっきりした後、 わんわんフィットネスに到着!

まずは クン活ね。

 

 

海くんの 後肢の動き等をチェックするため、 まずはハードルから。

海くんは、おやつさえあれば 大概何でもこなすので、 ラクチンです

 

歩いて超えられる程の高さなのに、 おやつに気を取られて

とっちらかっちゃうのは ご愛敬ね

 

 

バランスボールは グラグラするので

体幹が鍛えられるんだったかな? 夢ちんトライ!

 

夢ちんは、警戒心が強く、 危険を察知すると ぴゃーっと

逃げてしまうので、 そぉ~っとゆっくり慣らして下さってます

 

 

海くんは、 おやつがあれば 物怖じしない ^^;

 

殆どの体重は、前肢にかかっていて、

後肢は ほとんど使ってないですねぇ と教えて頂きました。

 

 

大きなバランスボールにも 乗れました

後肢の先が ちゃんと ボールを キュッとつかもうとする仕草が見えるので動き良いそうです

(アスファルトばかり歩いてると 開きっぱになりがちだそうで、海くん 草むら好きなのが 功を奏したかな)

 

 

さて、 いよいよプールです。 まずは夢ちんからね

 

 

お湯をかけたり、 浸かったり 慣らしながら いざプール中央へ

いっぱいいっぱいな顔してましたが、 何回か短いインターバルで繰り返す内に

サボるまでに慣れた様です ^^

 

 

水中では・・・

 

お次は、 海くんね。 さぁ キック力は どうでしょう?

 

 

おぉ ちゃんと蹴ってる! 思ったより 力はある様です

こんなに力強く、バッタバッタと運動してる海くんを見るのは久しぶりな事。

涙が出るほど、嬉しいなぁ

最近は、めっきり歩いてくれる距離が 短くなってきたのです

 

 

インストラクターさんに 乾かして頂いて 無事終了

 

 

心配していた 海くんの後肢の状態は、痛みで庇ってはいるものの キック力はあり、 上手に維持出来てると言って頂けました。

良かった~。

 

これを維持するには、 週1くらいで通えるのがベストだそうです

週1は、ちと難しいけれど、 仕事と相談しながら 通えたらなぁと 思っています。

 

片道1時間半。 遠いけれど、通えない距離じゃなさそう。 母は頑張るゾと・・・

 

AD

2度目のご来店です。 Tプーの くるみちゃんです

 

前回は、緊張してた くるみちゃん

今日は ご来店早々 きゃはきゃは 走ってます。

 

グリくんに続き、 楽しくなっちゃうスイッチをお持ちだったのね

これが本来の くるみちゃんなのだそうです ^^

 

 

トリミングの最中も・・・ 爪切り終わると 尻尾ブンブン

耳掃除終わると 尻尾ブンブン

 

何か終わる度に おちっぽ ブンブンなの~

良い子だぁ (*≧m≦*)

 

 

終わると 再び スイッチ ON!

 

 

くるみちゃん お疲れ様でした ^^

 

Tプーのグリくんです

 

楽しくなっちゃうスイッチを持ってる グリくん

ご来店~で スイッチON!

きゃは きゃは 走り回る、回る~ ♪

楽しそうだぁ (*≧m≦*)

 

 

トリミングが始まるとね。

真顔で、集中して頑張ってくれます

メリハリあって 大変よろしゅうございます (^◇^)

 

 

でっ、 終わると またまた スイッチON!

なんだか私まで楽しくなってくる~

 

 

グリくん お疲れ様でした ^^

 

Mシュナのゲンくんです

 

毛質がとっても 柔らかくって カールして ふわふわなゲンくん

羽毛を触ってる様な感じで 気持ち良いのです

 

 

頭の上の ふわふわを残して・・・

お耳も ふわふわ残して・・・

まつげも残して・・・

 

ゲンくん 私より 女子力高いじゃないのぉ σ(^_^;)

 

 

ゲンくん お疲れ様でした ^^

 

シェルティの恵ちゃんです

 

今日の天気は、1日雨の予報

こんな日は 乾きが悪いのね

 

エアコン付ける気温じゃないけれど 除湿ON!

 

モフモフ族の恵ちゃんだもの~

 

 

黙々と乾かし、 ふと恵ちゃんのお顔を見ると

ムキッてらっしゃいました (;^_^A

 

静かに 頑張ってくれてた様です

 

 

恵ちゃん お疲れ様でした ^^

 

柴犬のトキオくんです

 

 

シャンプー終わると、 さぁ、遊ぶゾ!と 熱烈なお誘いを受けるわたくし

 

 

さぁ どうぞ~と渡した、パンのおもちゃ

 

プピー、プピー そりゃもう楽しそうです

 

トキオくんは 渡さない派なのね

ママさんがお迎えにいらしたので、

いつもの様に パンを返してもらおうと ボールをさし出したら

(ボールは渡さないつもり)

 

油断したスキに まんまとボールも取られちゃいました (><;)シマッタ

 

こうなると返しませ~ん

このまま、ボール お持ち帰りになりました (;^_^A

 

 

トキオくん お疲れ様でした ^^

ボール 次回でいいですよ~

 

Mダックスのソラちゃんです

 

 

食の細いソラちゃま

食事の時間になると、 スタコラ逃げて行くのだそうです

 

同じ食事を5日も続けると プイッと食べないの

 

13歳のソラちゃん

体力が落ちちゃいけないと ママさん あの手この手で工夫なさってます

 

体重を計ると、 ママさんの工夫勝ちね~ (*^▽^*)

 

 

仏頂面だったソラちゃんが ママのお迎えで 満面の笑み~

ママ大好きなのね ^^

 

 

ソラちゃん お疲れ様でした ^^

 

Tプーのエルフくんです

 

娘ちゃんが遊んでた紙を エルフくんがゲットして遊ぶんだそうです。

 

紙が好きな様子で、 ご家族から こう呼ばれてるそうです

「白ヤギさん」

 

白いしね。 紙好きだしね~。

 

娘さんが エルフくんを抱いてる姿は、

ハイジが 子ヤギのユキちゃん抱いてる様に見えちゃうの 爆 笑

 

 

サッパリ、スッキリ~

 

 

エルフくん お疲れ様でした ^^