美樹子のブログ ~アーティフィシャルで癒しの時間~ お花の教室Atelier Tera's

千葉県佐倉市の自宅と、ユーカリが丘イオンで
アーティフィシャルフラワー講習会を行なっています。
ONE DAY LESSONも受け付けています。
シャビーアンドナチュラル認定校、JFDA認定校。


テーマ:

おはようございます。
Atelier Tera'sのみきこです。


今朝は
とても爽やかです。

まるで高原の朝のような
少し涼しい風が

なんとも心地よく、

ゆっくり浸っていたかったのですが、
すでに都内に向かうべく
電車の中です。

先日のレッスンです。
今月はリースの人気が高く

お二人一緒にリースに挑戦です。


グリーン1本1本の向き、
長さにこだわり、
丁寧に作成されました。

程よい空気感、
爽やかな色合い、
とても素敵に完成です。

{4A6980DD-968A-4FAE-BC1C-38FF1623F054}


そしてこちらは、ピンク、黄色、白の
多色使いのリースです。

{8D2F8047-1B25-42C1-A23D-A7295857A8C2}

可愛くなりすぎないように、
色々なコツをお伝えしながら、
大人可愛い、素敵なリースができました!



リースだけでも時間がかかるのですが、

お揃いのアレンジも、、

なんとか、暗くなる前に完成しました。

1日がかりの大作です!

{AA0AFFD4-C9B0-4D15-B392-FB2A45E78022}


{7A77BF40-7335-418F-AED0-DC461C994F17}

他の方の作品を見るのも
とても勉強になりますね。

どちらも素敵な作品で、
またまた幸せ気分。

長時間、お疲れ様でした!

また来月、
お待ちしております(^ ^)


****************

何もかも忘れて無になれる、

お花に向き合っている時間は
まさに、
癒しの時間です。

イメージ、ストーリーを
お花で表現する、

そんな素敵な時間を
アトリエテラスで過ごしませんか?
アトリエテラスでは、
シャビーアンドナチュラル本校と
同じカリキュラムでレッスンをお受け頂けます。

ご都合に合わせ、
月に1,2回〜、ふた月に1回
など
自由に設定、ご予約頂けます。

ベーシックコース、
プロフェッショナルコース、
とおすすみ頂き、
ディプロマ発行が可能です。
認定校の資格も
取得できます。

是非一度
体験にいらっしゃいませんか?

京成線ユーカリが丘駅から徒歩5分の
お教室です。

コメントをいただくか、

atelier.teras@gmail.com

までご連絡ください。

インスタグラムからのコメントも
お受けしております。
インスタグラムこちら



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。