arieruのブログ

ボディージュエリー
ハンドメイドアクセサリー


テーマ:

こんにちは

今日はちょっと変な時間にブログをかいていますが・・・

水泳個人レッスンをして一度帰宅してきたところです

風邪をひいてしまって、レッスンができなくなって、今日久しぶりに

なってしまいました

最近もうおひとり初心者の方もレッスンしはじめ、そちらの方も

ドタキャンしているので、穴埋めをしていかなければいけなくて

週2回のなかで3人をまわしていて、たった3人の話が・・・・

一回予定を崩しただけで、頭が・・・・

やっぱり予定表書かなきゃだめですね・・・・真顔あまり好きでは

ないんですが・・・・

PCでみれる予定表アプリなんかいいのないかな~~

ちこっとスクール行く前に時間があるので、肉まん食べながら

新作のご紹介・・・口笛

 

ラブラブわんちゃんお散歩キーホルダーラブラブ

https://minne.com/@arieru50

 

うちは集合住宅でペットは飼えないんですが

小さい時から犬が大好きで、小学校の時によく子犬とか、拾って

きてしまって、親に怒られました

そういう母親も、いつか犬拾ってきて!!

しばらく飼いてがつくまで、犬っころが家にいたときがありました

ころっと丸くて、足が太くて何犬か?わからない雑種でしたけど

ちょう~~~かわいかった

娘も犬ほしい~~~~うさぎうさぎほしい~~~~~~~~~~って

ほぼ毎日言ってます

私だって大きくなったら、飼えるんだって思ってたけど・・・・・

結局飼えないんじゃんショボーン

娘は大きな犬も飼えるお家に住めるように・・・と

たくすのであった・・・

いや、まだあきらめてはいけない

宝くじが当たったら・・・・当たったら・・当たったら!!

その前に買わなければ!!当たらない

その前に買うお金をかせがねばウインク

さ~~ミンネにみなさんきてくださいね(^^)チョキ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます

なんだか、鼻かぜをひいてしまった

歳とともに免疫がへり風邪なんてひくようになってしまった

しかもなんだかなおらないショボーンやだわ~~プールもさむいし

葛根湯をのんだけどだめだわ~~

なんか薬を買ってのまなければいかん・・・

 

クリスマスまでもうすぐですが、皆様のお宅ではツリーを出してます?

かなり前に大きなツリーが憧れで150センチのツリーを購入

引っ越しをした直後一回は出しました、が そのあと、

ソファーを購入したため、ツリーを置けなくなった笑い泣き

はははは

部屋は物だらけで・・・・つねに制作しているので、片付かないし

やっぱり引っ越ししないと物はなくならないね

かといって引っ越しする予定はまったくないし

たぶんここから動くことは、宝くじが当たらない限りは

ない!!真顔

かといって・・・・宝くじをかっていない口笛 だから当たるわけがない

去年はクリスマスプレゼントに宝くじをもらった!!照れ

当たらなかったけど、うれしかったな~~~

今年もくれないかな~~~っと、ブログを通して言ってみる口笛

 

あ~~あ真顔

さ、今日は新作のご紹介です

ハロウィンの時に作ったかぼちゃの馬車

今度はクリスマスバージョン?で・・・・

シンデレラのドレスのイメージです

もう少しデコってもいいかな~~と思いましたが、きりがなくなって

いくので、やめました

ブローチピンになっているので、マフラー留めに、コートの襟に

とめたらかわいいかな~~音譜ラブラブ

ディズニー好きな方もパークに遊びに行くときとか・・・いいかも

パークはシンデレラ城で今新しくプロジェクションマッピングの

クリスマスバージョンが行われてます

私も24日、くそごみの時に観に行く予定ざんす

カップルしかいないような気もしますがね・・・・真顔

あと、こちらのクリスマスリースのネックレスもおすすめ品ラブラブ

非クリスマスにつけたい一品です

今日はちょっとラブリーなお品の紹介になりました

#ミンネにて販売いたしております

是非ご覧になってくださいませ

https://minne.com/@arieru50 ←ニコニコ

さて、なんだか胃も痛くなってきましたが、今日もがんばりま~すパー

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

今日はお天気も悪く寒く感じました

といっても、一歩も外に今日は外にでていませんが・・・・口笛

2日の神楽坂のあかぎマルシェにむけて、ちょっと昨日今日

頑張ってました

ミンネではおかげさまで他のデザインですが、2点出てましたが

売り切れになりました、タッセル付きのこのヘアピンにもなるのは

先ほどミンネにてアップいたしましたニコニコよろしければみてください

新作の帯お留めやブローチ

  

少し桜ものを作りました

クリスマスだけど、す~~~ぐお正月でしょう~~

なんかお正月っていうと春のイメージで桜を先取りですウインク音譜

帯留めかわいい~~照れ私は着物着れないけど、小さいときから

お着物が大好きラブラブ!!なんだろう~あの柄とか、色の組み合わせ

とかニコニコラブラブほんと、好き!!いつか着物をきてマルシェに参加

してみたいな~~って、夢です

私は裄がちょっと長いので、着物はもっているものの、ちょっと

短くてきれないんですよね~~って着ることもできないけど

いつか、着つけなんてならって~~って、いう夢真顔

 

さ、12月2日は是非ぜひ神楽坂にお越しくださいませね

遠くていけないよ~~という方は、ミンネでもご購入可能です

https://minne.com/@arieru50


ギャラリーみてくださいね

いろ~~んなの出してますニコニコチョキでは

しちゅれいいたしましゅパー

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

昨日は東京オペラシティーでのマルシェに参加してきました

初めていく場所でまずは電車の乗り換えから考えてあせる

初台でおりたらもうオペラシティーにつながってましたウインク

今回は建物の中でしたので、雨の心配もないし

風の心配もなくて、気持ちはらくでした

オペラシティーでは東京交響楽団の演奏とバイオリンの演奏が

予定されていました

私はクラシックなどききに行くような趣味はないので、まったく

こういう施設には縁がありませんので・・・・

どんなところなのか、不安な気持ちもありましたが、とても

綺麗で大きな建物でした

お客様はあまりいらっしゃらないのかな?とは思いますが

商業スペースもありお昼休みにいらしたかたもいました

ご年配の二人連れの方は毎月いらっしゃっているとのことで、

オペラシティーで待ち合わせをしているとのことでした

毎月楽しみにしていらっしゃっているお客様もいるのだと思い

なんかほっこりとした気分になりました

はじめてのところという事もあったり、近くに親戚もいるので、もう

10年以上もあまり連絡をとっていなかった、親戚に声をかけて

みたところ、きてくれるという約束を・・・・ルンルン

お互いに思わず抱き合ってしまいました笑い泣き

ず~~~と立ち話をしてしまって

ろくに接客をしないで・・・・真顔いかんね~~~と思いながら

だけど、だけど久しぶりすぎてしまって・・・・

そんなこともなければ、私も仕事と家にこもっているので

こんな機会に・・・・!!ニコニコ歳も同じ、娘も一つしか違わないので、話もたくさんありずぎ・・・・

神楽坂の方にはよくのみに出かけているとのことで、予定が

あったら、神楽坂のマルシェの時にご飯にでもいきましょうと

約束をしましたニコニコ

 

ま、売り上げより会えたことに感動してしまって今回は、何が目的か

わからなくなってしまった日でした口笛

もう一つ、もう一つ

こないだの豊洲のマルシェの時にご一緒だった、ブビネコさん

 

 

初めてみたときびっくりしてしまいました

どうやってつくってるんだろう~~って

すごい作家さんがいるな~~って照れ!!

飼っている猫ちゃんのお顔にそっくりな一点がみつかるかもです

今回はお母様も一緒でした、すぐお隣で、色々な話もできて

とっても面白かったです、私のピアスをご購入いただいて、恐縮でしたまたどこかでお会いできるといいです音譜

 

そして、買ってしまった!!

12月でやめてしまう同僚にプレゼントにと思い買いました

このブルちゃんと同じお顔の犬を飼っているので、これだ!!

きっと喜ぶぞ!!音譜照れ

さみしくなるな~~また話す人もいなくなるな~~

あがりの時間が同じだから、着替えたり、髪の毛かわかしながら

とか、駐車場まで話しをしたり、一緒にご飯を食べにいったり

していたのにな~~~ショボーン

ま、あえなくなるわけじゃ、ないからねって・・・・ショボーン

しょうがないか

 

 

今日は朝から座ってまたレジンアクセサリーをつくってました

つまみ細工の方も少しふやして、12月2日は神楽坂のあかぎマルシェ

出店ですので、来週もう少しがんばらなくては・・・ウインク

さ、明日は月曜日だ・・・・

また一週間がんばりましょう!!ニコニコパー

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

段々寒くなってきましたね

風邪ひいてないですか?出店されている方も、結構じ~とたって

いるのも寒くて腰も痛くなってきちゃいますね

ここは千葉県で、やっぱり東京行くと寒いです

と、まだ暖房もつけておりませんが、流石に寒いです

パソコンから出てくるあったかいファンに手を当てるとあったか~い

ウインクそんな貧乏な暮らしです・・・・

いや、まだエアコンの掃除をしていないので、つけれない真顔

いいかげんね、やらないと

やらないとといえば、年末の掃除

みなさんは日ごろからせっせとお掃除をなさっているので

大丈夫でしょうね、掃除?え?口笛

                            さ、話はかわって

 

       最近ミンネでお嫁にいったもの・・・ですラブラブ

 

 

  

他・・・・ウサギちゃんの夢かわいいバックチャームとか

やっぱりクリスマスですからねウインク

木枠のブローチはまた制作します

 

そう!明日新作出します音譜!!

https://minne.com/@arieru50

           よかったらチェックしてくださいね(^^)

      ツイッタ~もしてます、新作の紹介してますので

      ご興味ありましたら、❤お願いします

  ブログみました~~って言ってください!!めちゃくちゃ

     びっくりします!!ニコニコチョキではではまたです

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

なんか久しぶり?なのかな

また、ピグのブログ画面がかわってますが・・・・

デザイン幅?で表示?とか・・・ま、これいっても書いている人にか

わかりませんが・・・・

 

さてさて

実は・・・・・先月の終わりに、皮膚にできたできものを手術しました

といっても、1.5センチほど・・・

部分麻酔たしかに痛いショボーンけっこう~~痛い

それで、表面はあまり麻酔が効いていない

なので切ってる感もわかるし、縫ってる感もある・・・・笑い泣き

ま、で、検査に出していたのでその結果しだいでは・・・・

ってことでふせてました

ま、そんなことはどうでもいいんですが

こないだ抜糸をしてきたんですが、(これもまた痛かった)

なんやら、傷口にはっておくといいというテープをはられて

欲しかったら受付にいって~~っていうから、じゃ~~って

 

お会計今日は抜糸で、500円ですね

で、テープどうします?  あ!欲しいです

じゃ~テープは1100円です

え?真顔

ま~~しゃ~~~ないですわね、3Mのね、テープでしたわ

で、けっこうこれね、私はプールに入るからね、たくさんあった方が

いいかな~~って、さっき楽天のぞきました

で、なんと198円真顔え?え~~~っと

ま、なくなっても大丈夫って安心だけすることにしました真顔

 

世の中ね~~そんなもんね~~

 

てなことで、話はかわりますが

ラピスねラピスラズリー  ブルーベリーって関係ないですが

 

 青い鳥は2日前に売れてしまいました

 

新作ラブラブ

 

ブルーが私も大好きですので、この石は大好き

雪のチャームとあわせてみました照れ

https://minne.com/items/11595699


ミンネに出店してます

よろしければ観てくださいねラブラブ

 

まだ傷口は痛いけどね、動くぶんには痛くないから

仕事には影響もでなくてよかった~~~

では、またですチョキウインク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはです照れ

 

今日は決まっている分のマルシェ出店のご案内です

 

11月12日

千葉市内 松波公民館横の公園毎年行われている

楽市に出店させていただきます

去年もたくさんのお客様でにぎわいましたニコニコ

今年もクリスマスアクセサリーやお子様用のヘアピン

夢かわのキーホルダーなどなど、お品物多く取り揃え

お待ち申し上げます

 

11月26日

東京オペラシティー

建物内になりますので、寒くても商品をゆっくりとご覧いただけます

都内にお出かけの際にはお立ち寄りください

12月2日

神楽坂 あかぎマルシェ

あかぎ神社の参道で行われます

沢山の作家さんが参加されています音譜

神楽坂商店街にはおしゃれなお店もあり、お散歩に最適です音譜

 

    

皆様のお越しをお待ちしてます

いけな~~~というお客様は#ミンネの方でも購入可能です

黒猫しっぽhttps://minne.com/@arieru50黒猫あたま

 

ツイッターもやっております

新作のご案内をしております

よろしければみてください照れ

https://twitter.com/samonpink59?lang=ja

 

 

明日は娘とランドにいってまいります

最後のワンスアポンアタイムです照れ寒いかな~~

 

では良い連休をお過ごしくださいませウインクチョキ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

今日はハロウィンハロウィンですが、仮装などはしておりません口笛

娘が小さかったころは白雪姫の衣装をつくってディズニーにいったり

ムーランもつくりましたね~~そういえば

今年はあまりお天気にも恵まれなかったので、ちょっと気の毒でした

今日ははれているからTDL,Sもにぎわっているかな?

まさしく会社を休んできている感のある方もいましたからね~~笑い泣き

今日が終われば明日からはクリスマスといって世の中も

騒ぎはじめ、クリスマスが終わるとお正月で

お正月番組中にCMは「人形~~のしゅう~~げつ」ってながれて

・・・・・・どんだけ前倒しなんやら・・・・

だから、早く時間がたって、歳をとるんだわ!!ムキー

ま、あんまり関係ないか真顔

 

さてさて

そういう私もせっせとクリスマスアクセサリークリスマスツリーを作っていたりして~~

今日はちょっと違いますが・・

 

アイシングクッキーってあるじゃないですか

あれが前から気になっていて・・・・

いえいえ、食べるんじゃなくて、ブローチとか・・・・

キャンディー型の木にレジンで描いてみました

とってもかわいい

実はブルーもつくったんですが、仕上げを失敗してショボーン

出せませんでした・・・・・あせる

枠のもあったんですが・・・・・あまり良くない

一度ミンネにアップしたんですが、取りやめました

このぼこぼこ感がないと、やっぱりクッキーには見えない!!

てことで、これだけ・・・

https://minne.com/@arieru50ラブラブ


これも木

杉の木とヒノキ

ほんのり木の香りがたまらない

ヒノキと言えばお風呂・・・・お風呂に入りながら目をつむって

この匂いをかいだら、温泉気分、味わえるかな~^って

けっしてやらないでくださいね

こちらも先ほどミンネで出店しました照れ

よかったらみてくださいね~~音譜気にいったらラブラブぽちって

照れ

さ、今日はハロウィンなので、娘と肉を食らいにいってきます

ガルルル~~っといいながら、食べます

ナイフとフォークトラうさぎ

 ←今日の夜ミンネに出します(小声)

だしま~~~~す(大声)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはです

台風がまたきておりますね

うちのクラブの子供たちのみかん狩りも22日から29日に延期しましたが、またまた台風で、たぶん中止になります

めったに中止はなかったんですが、やはりただの雨ではなく

台風ですからね、こないだも小学生はお休みだったようです

沖縄はそろそろ上陸のようですが、なれているとはいえ、気をつけないとですね、九州地方もこないだの台風からまだ日にちもたってないですから、地盤もどうなっているのか?心配ですね

早めの避難が必要ですね

 

月末のお休みで今日もあさからちまちまと制作しておりました

こちらはまだ早いですが、雪景色で、木は手描きです

ミンネで販売しています、今売り切れになっていますが、再販予定

しております

桜柄でつまみ細工です、同じ布で球体もつくりさげてます

           https://minne.com/items/11365167

秋のお茶会や卒業式のはかま姿などにと思い、つくりました

よろしければみてくださいね

ハロウィンでまちはにぎわっておりますが

私はもう頭はクリスマスですニコニコ

 

11月12日は近所のお祭り 楽市での出店です

11月25日は東京オペラシティー

12月2日は神楽坂 あかぎマルシェです

 

よろしければ足をお運びくださいませ

クリスマス向けのアクセサリーなども出店いたします

作品はまたご紹介いたします音譜

ではでは

またです照れチョキ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

台風すごかったですね

関東はずっと雨続きで、そのまま台風に突入

台風は22日夜半から段々と風が強くなり雨も夜にはひどくふりはじめてました

娘はそんな中TDSに・・・・・・笑い泣き

夜には電車もどうなるか?わからなかったのでいつもよりは、早く帰ってきました

今日は晴れにもかかわらず電車が朝とまっていたり、間引き運転

小学校はお休みになっていました

仙台地方のニュースでみた川がやばかったですね

土砂崩れなどは大丈夫だったんでしょうか・・・ショボーン

まだまだ台風は21号ですからね~~皆様気をつけてくださいませ

22日出店予定だったお台場のウエストプロムナードも中止に

なり、初めていくところだったので、行きたかったな~~っと

また今度は11月もあるので、雨降らないように願ます  

       

 さて新作できてます音譜

 

ミンネにて販売いたしております音譜

黒猫しっぽhttps://minne.com/@arieru50黒猫あたま

どうぞみてやってくださいませ

また、あらたに台風が来ているとのこと・・・・

十分気をつけてくださいませ

 

ではお休みなさいませニコニコパー    ませませ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。