フィッシュハンティング Fish Hunting

神奈川エリアを中心に魚を追い求めるフィッシュハンターのブログです。

シーバス、ロックフィッシュ、イカ、トラウトetcソルト・フレッシュウォーター問わず釣りまくる釣りキチのアウトドアライフや旅をテーマに色々と書き綴ります。


テーマ:

いよいよTRYOUT期間も残りわずか

今回はTRYOUT×モリックス サターワーム2.5 実釣編2をお送りします。



最近の釣行はシーバスばっかりでしたがメバルもしっかり調査してます。


しかしどこもサイズが小さい。



そのせいか今期はだいぶメバルを見失ってます。


でも本命でしっかり狙えば獲れるはず!



というわけでシーバスタックルは持たずに出撃。



夕方まで時折りの突風や雨といった悪天候ののち、潮は濁って海面はゴミだらけ。


コンディションは最悪ですがどうなる?




まずはストラクチャー撃ち。


柱際の明暗部を通すとすぐにググンと竿先が持ってかれるアタリ。


ヒット!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ゴリ巻きしてストラクチャーから引き離し抜き上げ!


無事ゲットン!


フィッシュハンティング Fish Hunting
20cmほどのメバルさん


フィッシュハンティング Fish Hunting
ルアーはサターワーム2.5のグローカラー+ジグヘッド



やったぜい!

アベレージサイズだがようやく見えてきた。


そしてこれを皮切りにヒット量産!



と言いたいところだがショートバイト頻発でなかなかヒットしない。


ようやくヒットと思ったら極小サイズ。


ショートバイトの正体はこいつか?


フィッシュハンティング Fish Hunting

10cmにも満たない小メバル




カラーの差で食い方が変わるかと試してみたが・・・



濁り潮のためクリヤカラーやオレンジカラーは反応なし。


暗い場所や濁りのきつい時はグローカラーが圧勝という結果になった。


フィッシュハンティング Fish Hunting


まだチビサイズが多いようでヒットさせるのはかなり難しい。


それでも反応があるのはワームのおかげ?




手前での反応が薄れたので沖のストラクチャーを狙い撃つと


ガッツリ咥えてヒット。


フィッシュハンティング Fish Hunting


21cmと少しだけサイズアップ。




春の前哨戦としてはまずまずの結果。


上げ潮のタイミングで短時間勝負でしたが釣果が出てよかった。


フィッシュハンティング Fish Hunting

ガルプ(最強のニオイと味付きワーム)と同じく、激渋のコンディションではかなり使えることがわかったサターワーム2.5


ディープリブとエアーインテールの効果は試してみないとわからんもんですね。



濁りが入ってる時ほどリブの波動や蓄光(グロー)は効果があるので是非お試しを。



ただ残念なことに関東では取り扱っているお店がまだ少ない。


今のところはネット通販に頼るしかないのが現状です。



今度近所の釣具店で扱ってくれるか聞いてみます。



只今TRYOUT 参加中!


メバリング&アジング対応、モリックスのサターワーム2.5 をお試し中ですのでこちらもどうぞよろしく!


SATOR WORM 2.5 (サターワーム2.5)
Size:2.5インチ(15本入り) /全10色/ ¥630(本体価格¥600) 


【モリックス】Molix サターワーム2.5インチ[メール便:5](メバリング/アジング)
¥567
楽天


ロッド:アクアプロジェクトmebaru72-4(ティムコ)


リール:カルディアKIX2004W(グローブライド)


ライン:PE0.4号(ラパラ)+フロロ1号(DUEL)


フィッシュグリップ:BOILフィッシュグリップ ピンク(ティムコ)

グローブ:BOILアングラーズグラブ (ティムコ)


ジグヘッド:APメバルバリ 1.5g・2.5g(ティムコ)、メバル弾丸(オーナー)2g


ソフトルアー:ファットシャッド2インチ (ティムコ)、サターワーム2.5 (モリックス)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

湯本ともたかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。