ナイトロッドスペシャル カスタム奮闘記

暇があればコツコツいじってます!


テーマ:

ハンドル取り付けて乗ってみたんだけど

前よりポジションが低く乗りやすくなりました!

 

前より全体的に下がりました。

 

全体像はこんな感じです。

前はグリップが空向いてだけど平行に近くなりました!

気になってた所が一つ解決しました!

 

お・わ・り

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近かなり放置気味のブログ・・・・汗


なぜならタイトルどうりのカスタムネタが切れてきました。叫び





言いわけですが・・・・あせる



ということで、前にBAD LANDで制作してもらったワンオフ


のハンドルを、位置修正のため改造しましたが


少し位置が気に入らなかったので何時かやろうと


思う事、数年・・・・?



今回やります!!


まずは



こういう具合にハンドルを絞りたいので


マシンを手術台に!





ハンドルの中を配線が通っているので


カプラーから配線をばらしてから引き抜きます!


これがなかなかの難関です!ドクロ










ばらした状態!


これを引き抜く!


後はレバー類、ミラーなんかをばんばん外します!




外したハンドルを内側に位置修正!




ここをジグソーでぶった切って内側に!ドンッ




3ミリ程ずつよせ溶接で仮止めして位置確認!




後メーターのスイッチも移動したいので


L型のアングルで切って!穴あけ!削って!


スイッチ取り付けアングル制作!




これもハンドルの中央に強度も兼ねて溶接!!




これが溶接してパテで整形してサフェーサーを塗った


状態!



これパテで修正してるやつ!




黒に塗装し仕上げ!




取り付けは


後篇につづく・・・・・








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナンバーサポート結局反対側も造っちゃいました!

バイクに乗る時財布をポケットに入れたままよく走ってるんですけど、

シートの形状もあって落ちそうになる事がよくあるんで

横側にホルダー付けてみようかと・・・・

 

取り合えずなにか使えそうな鉄くずを探してると

この前、長年使ってたホースリールが巻き取らなくなって

買え替えたんですけど、その部品が使えそうなんで使うことに!

 

ホースリールを壁なんかに装着する時の金具に

少し余ってた鉄の平板で幅を広げました。

それにホールドする為のガードを平板で造り溶接!

 

下に落ちないよう下側にも金具を溶接!

形になってきたんでちょっと取り付け位置を確認。

 

こんな感じかな~

後は見栄えを良くするために横とか上とかに

そこらへんに転がってる鉄くずを溶接でハリハリ!!

その後塗装でごまかし!

横に携帯ホルダーも付けちゃいました!

終わり

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。