足のむくみ・運動~温め美人プログラム

足の冷え、むくみの悩みを抱えている人の心に寄り添うブログです。体を温める気軽にできる運動などを紹介していきます!


テーマ:
こんばんは赤ワイン
 
 
いやー、すっかりすずしくなりましたね-音譜
 
 
今夜はスズムシの鳴き声を聞きながら、書いていますドキドキ
 
 
 
さて、本日は、運動とむくみとトイレの関係ですひらめき電球
 
 
生活に運動を取り入れると、
トイレの回数の減少は関係あるのでしょうか?
 
 
 
むくみ解消運動をして、(水泳やその他の運動も含む)トイレの回数が減る場合も時にはあるようです。
 
 
 
有酸素運動などによって基礎代謝が上がり
 
身体細胞が活性化され、不感蒸散量(何もせずとも皮膚から蒸発する水分)が増えたのだと思います。
 
 

そのため尿となる水分が少なくなったのだと思います。
 
 
不思議な症状が出るから驚きますよねひらめき電球
 
 
 
でも、水分補給はしっかりとしていきましょうひらめき電球
 
 
体内に溜まる老廃物を尿として排出することで、
 
痩せやすいだけでなく”むくみ”にくくもなります。
 

水分をあまり飲まないと血がドロドロになり血の巡りが悪くなる。
 

水分を摂ってもトイレにいかないと老廃物・水が溜まりむくみやすくなるのです
 
 
何リットル水を飲むか より「小まめに水を飲む」ことを意識してみましょう
 
 
どんどんトイレにだして、むくまない体にしたほうが、腎臓にも優しいのです
 
 
*******************
 
 
足のむくみ解消運動~温め美人プログラム
 
 
さて、今日の運動は、トイレに行くタイミングで簡単に出来ちゃう運動です。
 
 
習慣にしちゃいましょうグッド!
 
 
立って壁に手をついて足を上下にブラブラと動かします。
 
 
超簡単!!
 
 
私は手を洗いながらもやっちゃってます!
 
 
 
このエクササイズは、お尻の筋肉をアップさせる効果があり、
 
効果が出れば、太ももも細く見え、脚も長く見えるのです。
 
 
 
すぐに劇的な効果はないかもしれませんが、習慣化していけ効果が出るはずです音譜
 
 
 
成功のポイントは習慣を長期化することですねウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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