足のむくみ・運動~温め美人プログラム

足の冷え、むくみの悩みを抱えている人の心に寄り添うブログです。体を温める気軽にできる運動などを紹介していきます!


テーマ:

お疲れ様です!

 

今日は娘とカフェでのんびり!

素敵な時間を過ごしてきました音譜

 

 

 

さて、今日のテーマはダイエット

 

ふくらはぎを細くする簡単な方法とは!

 

 

ふくらはぎを細くしてすらっとした美脚を手に入れたいですよね!

足痩せ(むくみ取り)が自宅で簡単にできたらいいですよね!

 

 

体の内側から、根本的な原因を解消していかないと、むくみは繰り返すものです。

 

 

 

食事で足を細くする

 

 

血行を良くする栄養素を多く含んだ食品を摂取しましょう。

 

 
ビタミンE・たんぱく質・ビタミンC・ビタミンB群
 
鉄分・葉酸
 
青魚などに多く含まれるDHA・EPA・リノール酸
 
コレストロール値を下げて血流をサラサラにしてくれる栄養素です。
 
 
柑橘類に含まれるクエン酸・納豆に含まれる納豆キナーゼも血行を良くする栄養素です。
 
 
体内の余分な塩分を排出するという点から利尿作用の高い食品もオススメです。
 
 
 
*シナモンティー
 
シナモンはむくみ解消、そしてデトックス効果が得られる食材です。
体も温めて足痩せ効果も得られる紅茶もお勧めです。
 
 
 
 
*燃焼スープ
 
スープの具材として、キャベツ、タマネギ、トマト、ブロッコリー、ジャガイモなど、デトックス効果のある野菜で作れば、足痩せに効果的なスープが作れます。
 
 
*さつまいも・さといも
 
食物繊維も豊富でむくみ解消効果のあるカリウムも含みます。
 
 
 
 
*「食べる」ということは毎日のことですからねひらめき電球
 
意識して足痩せとダイエットに効果的な美味しいメニューを作ってみて下さい。
 
 
 
 
 

 

リバウンドなし!ふくらはぎダイエット
 
 
むくみリピートしないためには?
基礎代謝を上げることが大切です!
 
 
 
むくみやすい環境と体の内側からの改善がなされていなければ、むくみは繰り返すばかりです。
 
 
 
代謝を上げると食べても太りにくい体をゲットできるようになります。
 
 
 
・朝食を摂る
・筋肉量を増やす
・有機酸素運動を取り入れる
・血行を良くする
・適度に体を動かす
 
 
 
以上のことが大切ですが、ふくらはぎが太くなる原因の多くに、むくみが関わります。
 
 
 
適度な運動が脂肪の燃焼に働きかけて、ふくらはぎ痩せの効果を高めることにもつながりますひらめき電球
 
 
 
浮腫みが解消されれば、ダイエットは成功したようなもの!
頑張りましょうグッド!
 
 
 
 
 
 
ふくらはぎを「マッサージ棒」で刺激する
 
 
これは私もやっていますが、気軽にできていい感じですよ!
 
片方の足が終わった後、両足をみくらべると、もんだ方は驚くほど、色、ツヤが違います。
 
 
気軽に筋肉ほぐしが出来て、血行が良くなり、むくみがとれた感じが分かるので毎日やりたくなりますよ!
 
 
これからも続けていけば、効果と変化があると思います。
「変化がある」って楽しいですよ(^_-)-☆
 
これなら面倒、続けられないってこともないでしょ~
 
 
 
試してみて下さいねドキドキ
 
 
 
 
 
 
 

 

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