なんとなく、でも確実に

長女の出産予定日まであと150日になった時に、記念に始めたブログです。
2013年1月に長女を、2016年7月に次女を出産しました。
妊娠出産育児のほかにも、昔から好きな便利グッズについてや、ふと思いついたこと書きます。


テーマ:
密かなお気に入りシリーズ。

私、洗顔はずっと固形石鹸を使っているので石鹸置きは必須です。
私の愛用の石鹸置き。(石鹸置きって正式名称?)
photo:01


これ。6年くらい前に100均で買ったやつ。
輪ゴムを縦4本横2本はめると写真のようにあみあみになります。
これが水切れが良くて石鹸が溶けない!
石鹸が触れるところが輪ゴムだけなので、汚れもあんまり気にならないし。
本体も汚れにくいし、洗いやすいし。
何回も輪ゴムを替えて使ってたのでもう6年くらい。
コストパフォーマンス的にも良すぎ。
石鹸が溶けてヌルヌルするのがすごく嫌なんだよねー。
だから私にはまさにぴったりの石鹸置き。

1年くらい前に身体も石鹸を使い始めたので、また買おうと思ったらその時は見つけられず。
水切れの良さそうなスポンジになってる石鹸置きを買ってみたけど、ヌルヌルしてきちゃってスポンジも劣化したので捨てることに。

ちょうどセリアで見つけたので、新しいのを買いました。
これ。
photo:02


旧バージョンとの違いは、吸盤がついたのと、底の水受けがなくなったこと。
吸盤取れば置くこともできるし、水溜まることもないから良いかも。
とりあえず鏡に貼って使ってます。

たかが石鹸置き、されど石鹸置き。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

せきあやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「お気に入り」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。