1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年08月31日

クリエイティブな人って

テーマ:┣ タッセル・トリム
湘南ファブリックでクラフト作品をお借りして
特別に展示させていただいてる

クラフト作家のおさるさんが、ご友人と一緒に
遊びに来てくれました。



おさるさんの作品はこちら





(紙バンドで作ってるのよ~凄いでしょ)




そして、その時持ってらした
バッグがこちら
(紙バンドで作っちゃったの~?)






バッグの留め具(マグネット)は
なんと・・・

湘南ファブリックのハートのキータッセル
もとはこれ!








このテープ?リボン?みたいに見えるのは・・・

なんと

畳のヘリなんですって~ 三( ゚Д゚)



すごいね。
意外な素材から、誰も持ってない素敵なバッグ。



くりえいてぃぶな人って・・・凄いなぁ。

畳のヘリも可愛いのがあるんだね、
知らなかったなぁ。





ご友人の方は、
なんでも経木すだれを捜しているとのことで
真剣に色々チェックされてましたが

理想とする素材では、求めるスタイルが難しく
商品化されていませんでした。
(違う素材ではあるんだけどね)


何気なく聞いてたら、いつしかお二人の話題が
「どうしたら、作れるか」とゆう方向に変わりつつあり・・・

(((゜д゜;)))

この人達だったら、出来るかも 
( ̄▽+ ̄*)

いやいや、くりえぃてぃぶ、恐るべし。



なんか楽しかったです。


これからも、面白い、もとい、素敵な作品
楽しみにしております。

ありがとうございました~








私もイイこと思いついちゃった~!!!!

畳のヘリとお揃いのオリジナルタッセルって、どお?!

あーでも、畳とカーテンが、いまいちかぁ・・・。

畳のヘリとシェードのトリム?

は、あんまり面白くないか・・・。

ガクリ(黒背景用)









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年08月26日

明るいうちにお出かけ下さい?

テーマ:┣ ショップへの道
湘南ファブリックのショップがオープンいたしました。

そして、、、



ついに昨日は、看板がつきました!

少々わかりづらい場所にあり、
且つ、何の案内もない
隠れ家的?カーテンショップだった湘南ファブリックに

立派な看板が、完成いたしました。




ところが、この看板、暗くなると全く見えないことが判明。
(´・ω・`) 。。。
明るいうちにお出かけください。




デザインは前の看板を作ってくれたM君
(TV局の美術さん)にお願いしました。


看板の製作は、ネットで捜して、
長野県松本市にある 看板デザイン.com さんに。
(サイトはこちら→

社員15名の小さな看板屋さんだそうですが、
なにかシンパシーを感じるところがあり、、、(と勝手に)


取付は、もちろん自社です。










今後はこの看板を目印に、 どうぞお気軽にお越し下さいませ。


居心地の良い空間で「湘南の感性に合った」
カーテンやウッドブラインドを
ご紹介いたします。

雑貨やカーテンアクセサリーが並ぶショップでは、
輸入生地のカット販売も行っております。



今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。









只今オープンを記念してセールを開催しています。




どうぞ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月25日

キッズレッスン終了しました!

テーマ:┣ オープニングセール
湘南ファブリックのショップオープンを記念して
オープニングセール・イベントを開催しています。

8/22(土)~9/6(日)





昨日は、午前、午後で
キッズレッスンを行いました!



【イベント / キッズレッスン】

夏休みの思い出づくり、
みんなで
バスケット作りに挑戦!
将来は、目指せクラフト作家さん?



MYバスケット 
~紙バンドでかごを作ろう~

 
 



ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました!

素敵なMYバスケットが、たくさん完成しましたよ~

 
 
 


ちゃーんと自分で作ってます、すごいでしょ!



バスケットが出来たら、好きなマステを貼って完成!、、、なんだけど

これは迷っちゃうよね~





見本はこちら、なんだけど



みんな凄いの!

貼り方も自分で考えた、自分だけの
正真正銘の
(・・・ちょっとしつこいかな?いま問題になってるもんね、笑)

オリジナルデザインのMYバスケットが次々と完成~




持ち手の内側にも貼ったり・・・

縦ストライプとは考えたね~ o(〃^▽^〃)o




この作品には、驚きました!

レインボウカラーのマステの上に、英字のマステを重ね貼り!

すごい、すごい!




なんだかとっても勉強になったキッズレッスン2015夏でした。




次回は、
保護者のみな様から、ご要望がありました
【おとな・かご・レッスン】 企画いたしますね。

子ども達、楽しそうだったもんね。
大人だって・・・(負けないぞー)

どうか楽しみに、お待ちくださいませ。








おまけ





おさる さん、epo-craft   さん 

【クラフト作品・特別展示コーナー】で
作品を鑑賞中の
お友達・・・

真剣に見てくれてアリガトウ。
ハンドメイドが好きになってくれるとうれしいな!


 


みなさま、ありがとうございました。




湘南ファブリックで行った、初めてのレッスン。

ここまでのことを、思い返して
感慨深いものが・・・。


みなさま、本当にありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。