台風並みの雨風 | Sea you again today tomoroow

Sea you again today tomoroow

過去と  今日と明日がつながるように  今日のことを。

雨が降るたびににょきにょきの雑草たちが風に吹かれています


いっとき激しい雨風
3時前ってなんか急にふきぶることが多い


おきすずの手作りジュートのネットが激しく揺れて心配になってみてみると

黄色に色づきかけた トマトのプランターが風に倒れていました

これはいかん

助けにいって
隣との壁にくっつけて風が吹いても倒れないようにしました


おきすずは今日も摘心です
葉っぱ一つ分の部分短くしました

海からの風が吹くと塩と砂の混じった風にたたかれて
いっぺんに駄目になります

朝顔がもうほんとにかわいそうなくらいぺしゃんこになります


今日の雨は塩や砂を連れてくるのかな


雨風にたたかれて折れてしまう前に切ってよかったアジサイ