忘れんぼの思い出し帳

2人の娘の成長や日々の生活の中で忘れたくない思い出を
このブログにつづります。


テーマ:
友達の子が杏奈と同級生で、もう補助輪なしの自転車を乗り回していると聞いてびっくり叫びビックリマーク
杏奈3歳当時、私はまだ杏奈を一人で庭にも出していませんでした。

あまりにも過保護かなと思って、両家のじいじ、ばあばにお願いし、杏奈4歳の誕生日プレゼントプレゼントは自転車にしてもらいました自転車

でも、結局なかなか踏ん切りがつかず、4歳の誕生日から約3か月遅れで自転車を購入¥

$忘れんぼの思い出し帳

かわいい~ラブラブ!ラブラブ

$忘れんぼの思い出し帳

パパがちょっと教えたら、すぐ乗れるようになりました合格

$忘れんぼの思い出し帳

庭は砂利が大きくて漕げないので、近くの農協駐車場で練習。

絶対恵麻も~ショック!と泣くと思ったので、三輪車を買ったのですが、
恵麻には難しいようで、まだ乗れませんでした得意げ


$忘れんぼの思い出し帳

じいじ、ばあばたち、プレゼントありがとうございましたニコニコドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母方の親、兄弟、配偶者、子どもたちが一同に会する家族旅行に行ってきました音譜
ママの兄弟は4人。それぞれ配偶者がいて、それぞれ2人ずつ子どもがいるから、合計18名の団体さま家族旅行となりましたドキドキ

みんな住んでる場所からホテルに集合、現地解散でした。

なかなかそろう機会がなくて、8人目の孫が生まれてからは初めてそろいました。
じいじが前からみんな揃って会いたいと言っていたので、だれも病気で休むこともなくそろって旅行に行けてよかったです。

$忘れんぼの思い出し帳
上から8歳、6歳、6歳、4歳、3歳、2歳、2歳、1歳の8人べーっだ!
横に並べて写真を撮りたかったのですが、必ず誰かがぐずって子どもだけの写真は撮れませんでした得意げ(そもそも整列なんで無理あせるそりゃそうだにひひ



$忘れんぼの思い出し帳

$忘れんぼの思い出し帳

$忘れんぼの思い出し帳
じいじお気に入りのホテルでプール三昧。

$忘れんぼの思い出し帳

8人もいるとめちゃめちゃ騒がしい。
中でもうちの子たちが一番騒がしかった・・・えっ

帰りは渋滞にもはまるし、長時間移動で大変だったけど、子どもたちがすごく楽しんでいたので、よかった、よかった。
いい旅行でした合格
じいじ、連れってくれてありがとうねドキドキ



$忘れんぼの思い出し帳

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
恵麻の髪はサラサラで少ないので、結んでもかわいいし伸ばしたかったのですが、毎朝恵麻を追い掛け回して、なだめて、すかして、おどして(?)髪を結うのがめんどくさくなりました得意げDASH!

そんなわけで、バッサリやってしまいましたビックリマーク



昭和なカットにひひ(ププッ)

でもよく似合ってる。
親戚のおじさんが、子どもの頃のママにそっくりだって。
こんなんだったかな?



杏奈もちょっと軽くして、猛暑を乗り切ろーグー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。