2009-09-03 11:43:52

【書評】いいことが起こり続ける数字の習慣 望月実著

テーマ:ブログ
今回ご紹介するのはコチラ!!


望月 実
Amazonランキング:16877位
Amazonおすすめ度:












この本、普通は会計の結構濃い~内容を書いている著者の望月さんが書かれている本なんです。

中身を読んでびっくり!

あら、簡単だけど、具体的なノウハウ!!

しかも必ず数字が裏付けてあるので、

非常に信憑性があるんです。

内容は、

時間をきちんと管理しなさい。

体、健康を意識しなさい。

理想の人生を設計しなさい。

お金の管理をしなさい。

一見するとそこら辺にある内容と、

ほとんど同一。


では、本社どうすぐれているのか。

やはり、数字なんですよ。

数字で裏付けていき、

自らを行動する方向へ持っていくんですよ。

具体的に数値評価していくと、

自分の基準軸にもなるし、

比べるときにもわかりやすい。

そんなことを語りかけてくれる本でした。

掃除すると、運がUPして、

とか、

じゃんけんはチョキをだせ、

とか、

確かにそうかもしれんけど・・・・

という話よりも私は理系というせいもあるせいか、

数字を使っての根拠ある話の方が飲み込みがはやいので、

好みです。

数字の習慣をつけると・・・・

大志は現実化する!






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

大志さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■ご紹介ありがとうございました。

書評ファンタジスタ 大志 さん

ブログでのご紹介、ありがとうございました。

大志を現実化するために大切なのは、
軸をぶらさないことだと思います。

数字を使うと軸がしっかりとしますよね。

それでは、これからもよろしくお願いします。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。