国語、算数、理科、社会だけでなく授業に人間力、責任能力、リーダーシップを!

もし大事な人が、うつ病になった時どうしますか?     

相手を導く方法 3ステップ を世に広げたい。







テーマ:
ソーシャル・アライアンス株式会社
代表取締役社長  岡根芳樹
代表取締役会長  桑原正守

2人の講演会を、先月と今月で拝聴して参りました。

内容は勿論、素晴らしいですし感動します。

何がそうさせるのか?

実体験から来るものを、深く感じ取って、誰かにもその力を渡そうとしてくれている。
からだと私は思っています。

実体験は、人それぞれが持っているもの。
もし無いとすれば、その体験を真っ直ぐに見る力ではないかと思います。

つまり、誰もが実体験を積んでいるのを、認められないのかもしれません。

ここを強化するためにも、自分自身が尊い体験を大切にすること。
そしてそれを誰かのために行動すること。

整理して自分を見つめる機会を提供することを、これからまた育みたい気持ちです。

力は皆持っているから生かす機会を創りたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
友人から下記のメールが届いた。
一部、秘密の箇所は絵文字にしました^ ^


真由子、
個人的なことだけど、

来月からやるコンサルティングの営業相談させてもらった時に、

「今までやってきたこととおなじだよ」って、

あの一言で、全部つながったよ。

問題だと感じてるところに、音譜音譜音譜に立ってもらう。本気にさせる。

悩んでることに寄り添う。

本当に、ドキドキドキドキとかでやってきたこととオナジだね。

なんか楽になったよ(^_^)/

ありがとう!



ヾ(@^▽^@)ノ嬉しかった。
けれど、思った。
私も私自身は、もっと出来ないと思っている。
どうやればいい?
ってすぐに正解探してる。
そういう時は、『どうしたい?』と自分に聞いてみると少し抜け出せる。

いつも自己肯定から!

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
書かない理由。
言わない理由。
やらない理由。
出来ない理由。

ぜんぶ同じ。
すなわち、言い訳です。

言い訳とは、自分を守るためのもの。
良い悪いではないですよ。

自分が何としても成し遂げたい事がある時に、言い訳するならば、成し遂げたいのが本気なのか、それとも言い訳したいとか、理解を求めることに目的がズレていくなら本末転倒でしょう。

自分が特に何もしたくない。
つまり、逃げていたい時には、言い訳は有効な手段、
そして自己を満たす時期として大切なステップかもしれません。

重要なのは、自分は、どう生きて行きたいのか。
見るには覚悟もいります。
見るのは1人では、忘れたり、ブレたり、見失ったりします。

一緒に本気で向き合う仲間が居る環境に身を置くか否か。
勇気出してそこは見れる仲間と生きて行きたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。