ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

今日、銀行に出産手当金が入ってきました。
50万以上だったの、ちょっとうれしかったり・・・
でも、赤字なのでそれを補填する形で終わるんだろうな?


仕事をしていないとお金を使わないけど、節約しなくては
やっていけないので、お出かけも控えめです。


だって、住民税だけで90000円もはらわなきゃいけないので

大変ですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、自主性のことを話ししましたが、
今日英語なんですが、電話する?って聞いたら
今日はしないの。来週にするっていってました。


練習していないのがいやみたいで自分で
そこを感じるようになったみたいです。


練習がなかなかできていないのが現状です。
むずかしいレベルになるとちゃんと練習しないと
だめなんですよね。そこを考えないと・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼児教室の先生から言われました。


「自主性をつけさせてください」


そんな理由で自分から準備をさせる意味を込めて

時間をいって、それまでに間に合わなかったら
それでもいい、保育園ならばいかなくていいという感じで
自分考えて行動させることに・・


思ったよりもそれに対応して、時間で動くようになりました。
朝も言う前よりも早く準備できるようになりびっくりです。


皆さんの家ではどうですかね?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はSNSサイトのGREE の紹介です。
SNSは今かなりメジャーになり、友達同士で
やっている方が多いと思います。
GREE でのいろいろなSNSと同様に
「日記」「レビュー」「よせがき」などが
できるんです。


SNSは携帯でもできるので、外出先でも
遊べるんですが、このGREE
「ゲーム」、「デコメール」、「占い」と
いったコンテンツがあり、ほかのSNSとは
違う特徴があるのも売りなんですよ。

私はGREE完全ガイド をみて内容を確認しましたが、
かなり面白そうです。まだ、登録していないので
ぜひ登録してみようと思っています。


あなたも


GREE完全ガイド


で使い方を勉強して登録してみてはどうですか??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はgooホームに登録してみました。


今、gooホームで「30人ヒトサンゴ企画」を実施中です。
gooホーム新規の参加者が30人増えるごとに、沖縄の海に
サンゴを1株植え付けるという自然環境に貢献できるものです。
さらに自分だけの「ヒトサンゴ」キャラクターをつくることが
できるので楽しむこともできますね。


私も時間を見つけて、ヒトサンゴを作ってみたいと思っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、まいちゃんが笑うようになりました。
声を出して、ねこちゃんのように。。ww

そして、こっちの語り掛けに返して、何かしゃべっている
ように反応するのです。かいちゃんのときとは
大違いなので、2ヶ月でこんな反応にびっくりです。

完全な親ばかだ。


母がかいちゃんを育てているときに

本当にこの子は笑わないね

ってよく言っていたんです。確かにそのときは笑っていない
かった。でも、あかちゃんってそんなもんなのかな?って
当時の私はおもっていました。

しかし違うんですね。


笑う愛嬌のある子は本当にいるんだと実感しました。

二人目は成長がはやいな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はかいちゃんが通っている幼児教室の
テスト返却とセミナーの日でした。


今回はこの同じ教室に通おうと思っている
お友達と一緒に行き、友達にまいちゃんを
あやしてもらいながらのセミナーでした。

友達のあやし方がうまいのか?一度もなかずに
いい子にしていたまいちゃんでした。

テストのほうは前よりも点数はあがっていました。
だけど、上には上がいるということも実感。

製作系がよわいので、ほとんど点数が取れていませんでした。
あと、小学校受験のポイントとして、回答を丸で
書くことが多いのですが、その丸がうまくかけていませんでした。
その丸がうまくかけていれば、平均点以上いったのに~
って感じでした。


その後、友達とランチをして・・・・
小学校受験のことについてはなしました。
小学校受験って以外に周りに公表しないで
こそこそとやっている親が多いってことを
知りました。幼稚園ではそんなことは一切
話さないそうです。
特に国立の受験などは記念受験といいながら
実際は幼児教室などにいってうけるっていうことです。

確かに私も周りの友達にあまり言ってないのが現状です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はディズニーランドでのプレゼント配布日だったけど
今週はいそがしすぎて、旦那にプレゼントをもらいにいってくる
のを頼んでしまいました。


今日はシンデレラのボタン。
プリンセスに興味のない私は・・・
1つだけあればいいって思っちゃったのです。

まいちゃんが2歳ぐらいになったとき、
プリンセスが好きになるんだろうか?
今から楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はTEの日でしたが、早くから寝てしまい
電話をかけずに終わってしまいました。
病院にいったときに、検査をするために
眠くなる薬を飲まさせて、それがず~と効いていて
家に帰ってきても寝ていました。


TEの時間がおわったころにおきて、
しっかりご飯を3杯もお替りして
再び眠りにつきました。w

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお母さんのお友達の家に遊びにいきました。
まいちゃんを連れて行ったんですが、
おうちにねこがいたので、ねこのほうが興味しんしん

なので、まいちゃんのことじ~~~~~とみて観察
いたようでした。以前にも犬と一緒にすごしたことが
あってそのときもすごく犬のほうが興味あり、
じ~~~~~~~とみていました。

動物はにおいをかがせると収まるので、
においをかがせてみると安心して寝てしまいました。

動物とあかちゃんの関係って面白いですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。