ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

今日は退院の日。


とりあえず、無事に退院できて良かったです。
家に帰ってきて、かいちゃんの退院祝いとして、
ケーキを作り、近くのハングリタイガーにご飯を
食べに行きました。かいちゃんの大好物で大満足
みたいでした。


そして、今日は入院騒動で作ることができなかった
年賀状作成。写真をきめて、印刷開始。
今年はこったのを作ろうとおもっていました。
いつもと同じようなものになってしまった。
来年はこったものを作りたいです。

夕方になり、いつもの恒例の高島屋の
魚屋半額セールにいってきました。
31日のまぎわに、魚が全品半額になってしまうです。
これはお買い得とばかりに・・・
毎年通っているお買い物です。
今年もお正月に食べるお刺身やかにを買って
まいりました。


夜は年越しそばをたべ、紅白をみて
年を越しました。入院騒動で年末と思えない1日でした。

来年はいい年でありますように・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 『ブログクリップからの依頼により、
 「DoCoMo 2in1ライフスタイル キャンペーン」に参加しています』



今年の5月からドコモの 2in1 (1台の携帯で2つ目の電話番号とメルアドがプラスされる)
サービスが始まりましたが、実際にはまだ使用していませんが、使うとしたら今使用して
いるものは、プライベート用そしてもう1つ目は、会社関連に使用すると思います。
というのは、会社から固定電話で携帯に電話がかかってくる場合、番号非通知になってし
まうのですが、その際携帯に出て初めて会社からの電話だったってことがあるからです。
でも、もう1つの番号を会社関連の番号にしておけば、その電話が上司からの仕事の電話
なのか、同僚からの仕事の電話なのかがすぐにわかるからです。


みなさんも2つの番号を使い分けて見ませんか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、いつもどおりTEにかいちゃんが電話してみました。


そうすると・・・留守電がながれました。今日はお休みだったんです。

かいちゃんはやる気満々だったのに。。。


最近、えいごの歌をやる気満々でうたっています。

まいちゃんに聞かせたいらしく練習しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

B-Promotionのモニタープロモーションで以前紹介した

携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター。
今回は使い勝手を紹介したいと思います。

オフィシャルサイト

http://suntac.jp/shopping/

携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッターをつけると
車のラジオでiPodの音楽を聞くことが可能になるということです。

詳しく説明するとスピーカーから出るような音や曲を、FM放送と同じ周波数・
変調方式の電波に乗せて発信する製品のことで、電波の届く範囲で
FMラジオを使い、トランスミッターから出力される電波の周波数に
チューナーをあわせると、トランスミッターに接続された
携帯音楽プレーヤーなどの音を、ラジオで聞くことができるのです。


プレゼントキャンペーンを実施中!
詳しくはこちら・・・↓

http://b-promotion.jp/campaign/detail/id/2nKVokQ

10名の方にSUNTACの携帯音楽プレーヤー
「FMTS-203」が当たるプレゼントキャンペーンを
開催しています。あなたも応募してみてくださいね。


実際に使用してみた感想はかなり便利ですね。

CDを入れなくていいので、家だけできいていた音楽を

iPodにいれて、車の中でステレオで聞けるのが魅力的です。

特に家からCDを持ち出さなくていいのが、かなり楽です。

子供が好きなCDをiPodに入れて、子供が自分で好きに

操作して聞けるので、運転中のわずらわしさがなくなります。


車を持っている人でiPodをもっている方はぜひおすすめです。

購入してつかってみるとよくわかりますよ。




FM3

FM2

FM!


キャンペーンバナー

SUNTAC 「携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



かいちゃんは今年の4月から幼児教室に通っています。

今日、授業の日でした。


少しはお勉強する習慣をつけることを目標に最終的には

国立の小学校を受験を考えています。


幼児教室には行くことはすきみたいなんですが、

家であまり勉強をしたがらないので、だったら、

受験を考えることをやめて幼児教室もやめようかと

毎週そんなことでかいちゃんとけんかになります。


今まで一人だったので、手をかけてあげれる時間があったんですが、

今は二人なのでそんな時間を割いてあげられないので

ついついお勉強を後回しにしちゃうのが現実なのです。


そんな状態にすごくストレスを感じている自分もいるのが現実なのです。


二人の育児がなれてくれば、うまく回るんだろうと思うので

今が我慢のしどころかな?と思っています。


自分でやってくれればいいんだけど、それができない5歳児。

どうしたらいいんだろうな??


幼児教室のはさみけんてい・・・

かいちゃんははさむがへたっぴで・・涙


はさみ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プチトマコレクションの紹介です。


私自身がもらって嬉しかったプレゼントについてですが、
やはり、旦那にもらった婚約指輪ですかね・・・
今間出でもらったプレゼントの中で一番高いものかな?
大事なイベントのときにしていってます。
それ以来、旦那からあまりプレゼントらしきものは
もらっていないんですよ。だから、特にうれっしかったのかも。
旦那は小遣い制なので、お金があまりないのでプレゼント

かえないのもあるんですが。。。


これから先、今、息子は5歳なので、お小遣いをあげるようになったら
お金をためて、私にプレゼントしてくれるかな?楽しみにしています。



「プチトマコレクション」にあるみんなのプチ自慢は
こちらのサイトから見れます。


プチトマーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はソニースタイルの紹介です。


このサイトにVAIOの紹介動画が見れるんですが、

私はそれをみてほしいと思ったものは


TypeT


外出先でもモバイルをやりたい私は、小さくても

さくさく動くパソコンがほしかったのです。

普通のトーとバックぐらいの大きさのバックに

入るがいいな~と思いました。

さらにソニーなのできっと、小さくてもいろいろな機能が

ついていると思うので、安心して使えそうです。


下を画像をクリックすると動画がみれますよ。↓




詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.jp.sonystyle.com/Special/Tel_shop/Himitsu/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まいちゃんを産んでからもうすぐで1ヶ月たつんですが、

かいちゃんとまいちゃんの同時に面倒みるのがいまいちよくできない私。


なので、英語もぜんぜんやれていません。

はっきりいって、気持ちに余裕がないってこういうことなんだな?と

実感しているわたし。だけど、やってあげたいと思う気持ちがいっぱいあるので、

どうするべきか悩んでいます。


今日はTAの日。ぜんぜん練習していませんが、パパにやってもらいました。

案の定、ぜんぜん先生と会話がスムーズに行かず、歌もあまりうまく

歌えませんでした。


次回までには練習して・・・とおもっていますが、反抗期の今、

BOOK2をちゃんとみてくれるのかどうだか???



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんなものがあれば毎日が楽しくなる"
というアイデアを企業や研究機関とコラボして
新しいプロジェクト

「VITAL DESIGN STUDIO」

が期間限定で青山にオープンしました。
第一弾のテーマは『会議』。
会議を面白くする会議室を体感できます。


予約制ですので、事前に連絡して言ってみてくださいね。
詳しくはこちらをご覧ください。


http://www.vital-design.jp/


私も普段会社に行ってるときに会議の時間は
本当に退屈でたのしくありません。


私がちょっとワクワクする会議室
を考えるとするならば、会議するひと全員がボードを
持っていて、意見を口だけでなく、その場で書いたものが
全員でみれて、それぞれの絵に書き込みができたり、
そのメモをあとで、印刷ができたりと会議の議事録が
楽にとれるようなものがアイデアになってくれると
いいですよね。

議事録をとらなくてならないことが面倒なイメージに
なってしまう会議。それをアイデアでかえることが
できれば、会議も楽しくなるかもしれませんね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





今日は久しぶりにかいちゃんと二人っきりでデートをしてきました。

久しぶりの二人っきりだったので、かいちゃんはとてもうれしかったみたいです。


有楽町経由行ったので、ついでに久しぶりにクリスピードーナツを

2箱分かっちゃいました。今ドーナツブームのかいちゃんはドーナツ

買えたことにまんぞくだったらしく、そのあと家につくまでドーナツは

いつたべれるの?ってきいていました。


その後、ランドが配布日だったので、半年振りに二人っきりでのインでした。

といってもランドでは特に乗り物に乗ることのなく、ショーも雨で中止。


かいちゃんツリー


かいちゃんが初めて選んだ、まいちゃんへの初めてのお土産を購入。

(あかとみどりのライトが点滅するものです!

いつも寝てるクーハンに取り付けてみました。)

まいからいと


あとは、まいちゃんが生まれた時のクリスマスイベントのときの記念に

購入したかった、リストバンドを購入しました。


おうちにまいちゃんがまっているので、早めの帰宅。


私にとっても息子との久しぶりのデート楽しみました。

いつまでこんなデートができるのかな?思っちゃいました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。