ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

娘のまいちゃんが生まれたので、このブログの題名をかえました。


「かい&まいといっしょにディズニー英語システム」


です。娘の方は生まれる前から聞いてるので、どういう効果がでるか

報告していきたいと思っています。


うちの母はかいちゃんの遅れた成長のことを考えると・・・

こんかいのまいちゃんはがんばってスパルタ教育するわ~と

意気込んでいます。


これからどうなることやら??


これからも楽しく、ためになるように報告していきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

家にいるとお腹がすくことが多いです。

でも、カロリーが低いものを食べないとふとっちゃうんで・・・


モラタメでソイチップスを試してみました。


とても軽いスナックで、食べた気もするし、おいしいかったです。


沿いチップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろいろと考えました。

2004年から新しく使えるようになった漢字をつかいたいなと
思っていたんですが・・・・・その漢字を1文字使いました。

昨日、出生届をだしてきました。なので、決定です!

名前は・・・・・

「苺海 (まいか)」

です。

11月に生まれので、苺が出回る時期。
かいちゃんが苺が大好きなので、兄妹仲良くやっていってほしいと
いう意味も含まれています。

かいちゃんと○いちゃんといった感じで同じ音の
名前にもしたくて・・・
さらに海と言う字を使いたかったのでこういう名前に
なりました。

苺が音読みで「マイ」と読むということを
私も始めて知りました。
たまひよで2004年に使えるようになった漢字の中で
人気第2位だったのでこれから使う人が増えていくかな?と
思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もパパが早く帰ってきたので、かいちゃんのTEをやってもらいました。

すらすら読んでいたみたいですが、Book2はまだ良く覚えていないから

ちゃんとDVDを見せなくてはと思いました。


パパに読んだ文章をまねして先生に言うって感じが続いていたので、

もう一度やってからやり直しですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は区役所に娘の出生届を出しに行ってきました。

今日で名前がきまっちゃうんですよね!

こういうことはもう3人目を産むつもりはないので、
できないと考えるとなんともいえない気分になりました。


一緒に医療保険証と児童手当の手続きをしてきました。
二人目なので、この2つはかなり簡単に手続きがおわりました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で生まれてから1週間。

家での生活も余裕がでてきたので、

昼間、まいちゃんに


「プレイアロング 1」


のDVDをかけて見ました。

DVDでも画像をみてるわけではないので、

CDのかけ流しって感じですね。


今度、かいちゃんがいるときにかけて、

かいちゃんに歌ってもらおうかと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

退院してから1日目。

私は寝不足です。
でも、かいちゃんとまったく違い娘はよく寝てくれるので、
ゆっくりとしたテンポで育児生活を送れています。
授乳に追われた生活がないので、ストレスも感じず・・・
女の子ってこんなに楽なの?と実感しています。

かいちゃんは妹を保育園で自慢しているらしく、
家でもかわいがってくれています。自分のおもちゃをクーハンの
中にいれて、これで遊んでねとか・・・

あかちゃん~ テレビでクイズ番組やってるよ~とか
話しかけてくれています。
やさしいおにいちゃんをちゃんとしてくれているので
ほっとしました。

名前はほぼきまりました。
後日発表しま~す。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は退院の日です。


経産婦なので、4日目で退院できるのです。

日曜日だったので、家族で迎えにきてくれました。


家族で写真を始めて撮りました。

かいちゃんもあかちゃんが抱っこされていると

同じように抱っこしてもらいたいみたいで、

久しぶりに抱っこしましたが・・・


重くなったことにびっくり!!


妊婦の間は抱っこすることはなかったので、

兄の成長にびっくりでした。


病院の駐車場に入れると、お金がかかっちゃうので・・

ランドマークの駐車場に入れてきてもらいました。


なので、病院からランドマークの中を歩いちゃったりして、

お買い物をしてかえってきました。


ちいさなあかちゃんに反応する観光客がいっぱいいましたよ。

たしかにあかちゃんがこんな観光メッカにいるなんて

普通の人は思わないですよね。


かいちゃんはママと手をつないで歩けたことがうれしかったみたいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はかいちゃんと幼なじみで同じ病院で産まれた

子供たちとママさんたちが病院に遊びに来てくれました。

子供たちは生まれたときから一緒なので、普段はそんなに

頻繁に会うことはないんですが、とても仲良し。


海ちゃんだけが男の子であとは女の子。

二人目が産まれた子いるんですが、それもみんな女の子。

うちも女の子が生まれちゃったから、


その友達同士であうと女の子だらけのなかにかいちゃんが

いる感じですね。まあ、かいちゃんだとなじんでしまうので。。


みんな、5年前と何も変わっていないねって言ってました。

授乳室もちょこっと見学させてあげました。


今日、寝る前の授乳に体重測定をしてみました。

そうしたら、2700g台に結構体重が減ってしまい、

無理やりミルクを飲ませて体重を増加させて測定しました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で生後2日目。おっぱいが出てきました。

前回よりもかなり速いペースでおっぱいでてきました。


そんな理由で・・・・夜が大変なことに・・・・


おっぱいが張っちゃって、イタイイタイ。

熱を持って大変なことになっちゃいました。

私のおっぱいはさらにでかいため、痛みも

ほかの人よりもすごいらしいです。


冷やして、助産士さんにマッサージしてもらって、

薬を飲んで、寝るころには痛みがおさまりました。


母乳の威力を痛感した1日でした。


ちなみに娘の方は・・・

吸う力がないのか、私のおっぱいを吸っていても

母乳はすえてないみたいで、体重増加はなし。

ミルクで成長しています。また、吐き戻しが多いため、

体重も200gも減少してしまいました。


1ヵ月後には体重も増えてしっかり成長してもらわないことには

外出もできないので、こっちも母乳をがんばらなくては・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。