ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

今日は検診の日。


まずは、エコーを取りました。
いつもと同じようにエコーを取ってみましたが、
ぜんぜん顔がとれなくなってしまいました。
その理由は・・・・

赤ちゃんがかなりさがってきて、骨盤にはまって
きているからみたいです。なので、エコーではもう
見えずらくなってきているのです。なんか目がやっと
見えたという感じなので、つまらなかったです。


そして、先生の診察の前に・・・・・


ノンストレストテスト(NST)


真上を向いて寝ると気持ち悪くなってしまう私には

とってもつらいものでした。。。

あかちゃんが環境良く育っているみるものらしく

私の結果は元気なあかちゃんですといわれました。


気になる方は↓のサイトをご覧下さい。


http://www13.plala.or.jp/hsakai/txt/nyu7.htm



その後、先生に内診をしてもらいました。
まだ、子宮口はあいていないみたいで、
どんどん動いて早く産みましょうねといわれました。

もう、かいちゃんの七五三が終わったので
私としてはいつ産まれてもOKなんだけど、
いつ産まれるんだろうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



かいちゃんは今年、七五三。
私が臨月妊婦なので、今年は早めにやることしました。
5月ぐらいから、10月27日に予約。
1週間前から天気予報が心配で心配で・・・と
思っていたら・・・当日、台風がやってきてしまったw。

かいちゃんってこういう何かのイベントの時、台風が
やってくるですよね。ちなみに生まれた日も台風が
上陸していた日でした。w

でも、事前に私が臨月なので、日にち調整は可能にしておいて
下さいと念を押しておいたので・・・・朝から、予約してたところに
電話しまくりで、何とか次の日に変更することができました。

当日、朝から大忙し・・・
新横浜の衣装を着させてくれるところに移動。
はかまを着させてもらい、写真を1カット撮影。
その後、戸塚までもどってきて、いつもの写真屋で
3カット撮影(家族写真も含む)。
その後、鎌倉の鶴岡八幡宮に行き、お参り。

さらに夕方に東京ディズニーランドへ行き、
ミートミッキーで念願のはかま姿で、ミッキーと写真撮影。


年パスがあるので、こんなことができるんですよね。
753


こんな感じで1日が無事に終了しました。

お腹の中ではあかちゃんはいい子にしててくれました。
何事もなく、1日いろいろなところにいけて
楽しかったのかな?

車移動も多かったけど、さすがに疲れました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、本当にお昼寝時間が多いです。


必ずっていうほどお昼寝しているかも。

午前中か午後に。お腹が張っていたいな?と思って

横になっていると必ず寝ているんです。


時間がもったいないって思っちゃいうんですがね・・・

今しかできない昼寝生活を快適に過ごしてみたいと思います。


仕事に復帰したらこんな生活できないんだろうな。

主婦の生活も楽しいですね。そんな実感をする毎日です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

このたび、「マックラップ」とRIP SLYME
がコラボレーションした「Wrap SLYME」が結成され、
「Wrap SLYME」のキャンペーンがはじまりました。

どんなことをやるかというと、


・RIP SLYMEが新曲のマックラップバージョンを歌う
・公式携帯サイトでは、マクドナルド限定バージョンのRIP SLYMEの
 ニューアルバムが当たる
・実際のお客さんが出演したCMが放映される


などなど、楽しいことがいっぱいです。

マックラップについてはこちらをご覧下さい。


http://www.mcdonalds.co.jp/mcwrap/


来月、マクドナルドからマックラップが発売されますが、
このサイトをみましたが、かなりおいしそうです。
種類はえびとチキンがあるみたいですが、私が大好きもの
なので、期待大です。今から楽しみです。
テイクアウトで買って、公園などにもって行き、
ランチで食べてみたいですね。子供も片手でもって
食べるので、たべやすそうでいいですね。
手も汚れないところがいいかもしれません。
みなさんも来月の発売をたのしみにしていてくださいね。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はスペルをいう箇所。


ここは完璧ばかりと、アルファベットを答えていました。
頭がの頭文字がちがうことを意識して答えていました。


今日でBook1が終わりました。
できないところもありますが、この先は繰り返し
同じようなところが出てくるので・・・Book2に突入
しようかと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はPFUのScanSnapの紹介です。


下のサイトからスキャナーの紹介の動画がみれます。

http://video.ask.jp/watch.do?v=f5ce6c44-86ac-477d-adeb-c544b12d10db



CM形式で、ルー大柴 さんがルー語をつかって
ScanSnapを説明してくれています。

うちにもスキャナーがありますが、
うまくは活用できていないような気がします。
ScanSnapの特徴はとにかく小さいこと。持ち運びできちゃうのは
うれしいですよね。外出先にパソコンを持っていった場合、
一緒に持っていけるのは仕事上ではかなり便利です。
さらにこのCMではスキャンするものを具体的に説明してくれたり、
どれくらいの速さでスキャンしてくれるかも説明してくれて
すごく、画期的な最新機器だと思います。
私が今まで思いつかなかったのは子供の絵をスキャンすること。
うちの子は絵は描くのは下手なので、そんなことは思いも
しなかったですよ。


うちでも買おうかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は検診にいってきました。

今日は先生の外診でエコーをみて、

その後、血液検査・・・・さらにその後、助産士さんのお話。

なんだかんだで、3時間つかれました。


私は破水して陣痛をおこさせたので、本来の陣痛の

形式がいまいちわかりません。なので、どうなったら?

陣痛なの?って質問しまくってしまった。


37週になったら、生まれてもいいよ~っていわれたので
あと、1週間はがんばらないと。

今度の土曜日に七五三をやるよていなので、
そこまではお腹にいてもらわないことには・・・

もう、かなり下がってきてる傾向があるので、
予定日より早くはなりそうです。

明日はランドの配布日。
行く予定なので・・どきどきです。
お腹がはらなければいいけども!

ミッキーにおなか触ってもらって、
写真をとってきます~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、妊娠中なので仕事はお休み中で、ゆったりすごして
いますが、二人目を生んだら、仕事のことをどうしようかと
考えています。子供が二人いると通勤先がちかい方がいいなと
いう思いがあるので、人の紹介で仕事を変えて、勤務先をかえる
移籍計画を考えています。とりあえず、子供を産んでみて、
どんな状況かみてみないとわかりませんが、うまいタイミングで
次の勤務先が決まれば、移籍大成功って感じですかね。
今からどうなるか楽しみです。詳しいことがわかったら
皆さんのも報告しますね。


SWEETBOXを脱退したジェイド


SWEETBOXを脱退したジェイド

この記事はブログルポの移籍特集 の依頼により執筆しました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が住んでみたいマンションは
やはり、駅徒歩10分以内で駅に近いところですね。
今は駅まで自転車で通っていますが
やっぱり、歩きか自転車で通えるところがいいと
思います。
また、モデルルームの見学時のポイントは
やっぱり部屋数と中のつくりだと思います。


モデルルームチェックシート付き!
マンション購入徹底ガイド(マンション購入虎の巻)
について、やっぱりマンションでの新生活をはじめるには
必要な商品ばかりですね。携帯電話で応募できるのが
かなり魅力的です。あたったら、その分ちがうほしいものを

かえますね。


あなたもモデルルームにいってみませんか?

通勤ラクラクの 新築マンション モデルルーム へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、CDをつかってメインをはじめたんですが、

結構面倒だったので、ステップバイステップを使い、

メインをやりはじめました。


今日はBook1Lesson1。

DVDだと結構スムーズにいくんですねっておもっちゃいました。

今までやらなかったのがもったいなかったわ。

まだまだ簡単だから、やってくれるけどむずかしくなったら

やってくれるかわかりません。


今年中にCAPをもらうのを目標にがんばってみたいと思います。

あと、2ヶ月でBook3までおわりたいな~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。