ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

私は横浜に住んでいますが、端っこの方なので
家の周りは緑がいっぱいです。そばに山もあります。
だから、夏は都市よりは涼しいかな?と思うことが
あります。昔は結構不便だったんですが、今ではそばに
コンビニやバス停などができて、かなり便利になりました。
わが地域は都会のオアシスって感じですかね。


今、川口で新築分譲マンションフェアリーヴァカンスプロジェクト 」が

計画が進められています。この地域は都市の便利さあるエリアですが、

敷地内は川や緑で演出されていて、やさしく、気持ちよく、ゆったりとした

時間すごせるように作られているみたいです。素敵なマンションですね。

駅から近いのも魅力だし、電車で30分圏内で永田町、池袋、東京、渋谷に

いけちゃうのはすごいことだと思います。


こんなマンションもあこがれたりしますよね。


皆さんも興味がある方はぜひサイトを訪れてみてください。

フェアリーヴァカンスプロジェクト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はパパの会社が給料日で定時退社日だったので

早くかえってきました。なので、パパのテレフォンイングリッシュを

たのんでしまいました。


今日のテーマは「ABC Song」


かいちゃんは得意中の得意なのでさらっと済ましてしまいました。

こんなだったら2レッスンやってくれればいいんですが・・・


どんどん進んでもっと難しいレッスンになれば、練習してくれると

思うんですが、これならできるよといって練習してくれないのが

今の悩みです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はWorldwide Kids Englishの紹介です。


こどもちゃれんじなどで有名なベネッセが親子で一緒に
楽しく勉強ができるカリキュラムを発売します。


特徴としては

・世界で通用するコミュニケーション力を育てる
・親子が一緒に楽しく成長できるカリキュラム
・幼児期に最適な「生きた英語コミュニケーション」
・本物にふれる最高の体験


この4点親子で絵本やDVD、CDやおもちゃなどを使い
幼児時期に親子とふれあいながら、英語を学んでいくものなのです。
親子で遊びながらできるのはかなり魅力てきですよね。


我が家も子供に英語教育を1歳の時からやっていますが、
4年たって、結構すこしづつやれるようになってきています。
小さいときからこつこつとやってきたことはよかった
ことなのかな?と思ったりもしています。この教材もっと
前に出ていれば、使ってみたかも知れません。
将来には英語のこまならないような英語の知識を身につけて
ほしいです。


現在、この幼児英語 が体験できる 
「Worldwide Kids English」体験イベントを開催中!
首都圏のショッピングセンター・書店をはじめ、
各地ベネッセのショールームで行っています。


我が家息子もこの教材を試してみましが、結構たのしんで
遊びながら英語とふれあっていましたよ。


詳しくはHPをごらんになってみてください。


幼児英語

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

YouTube上で配信されているショートムービー・シリーズ
 
ベンディングマシンレッド 」の紹介です。



ベンディングマシンレッド をみて一番初めに思ったのは、

子供のころよく見ていたロボコンを思い出した。


形といい、色といい、ただ、このペンディングマシンレッド、

世界平和をするわけでもなく自動販売機が街中を歩くという、

よくわからないストーリーですが見ていると面白かったです。
さらに、映像自体も昭和50年代の映像になっていました。


おもしろいので、ぜひご覧下さい~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
恒例の会社の先輩のお宅訪問。

独身の男の先輩(40歳)なんですが、
料理を出してくれて私たちは何もしなくてもいいと
いった感じでお酒をのんでゆっくりまってられると
いった感じでとっても贅沢な飲み会です。

料理といっても魚、野菜料理中心。
築地から材料を仕入れて、私たちは酒代だけの負担で
たべさせてもらっています。

今回のメインはかつおのたたきと、まつたけご飯でした。
うまかったですよ。今、さしみ断ちをしていたので
かつおをたっぷりたべさせてもらいました。

その間、かいちゃんはというと・・・・
パパと蒲田にあるタイヤ公園へ。
蒲田と川崎の間にある線路沿いの公園で
通勤で毎日見かけていていつもいってみようとおもっていた
公園だったのです。
タイヤがいっぱいでタイヤを使って遊べる公園なのです。
滑り台からタイヤを滑らしたし、タイヤにのって滑り台乗ったり、
タイヤのトンネル、砂場、ブランコなどいろいろな遊具があります。
2時間ぐらい遊んでも、遊び足りない公園でした。
近くに1時間の200円の駐車場もあったので、都内方面のお出かけの
際はまた利用してみようと思います。

タイヤ公園は↓
http://www.excite.co.jp/News/bit/00031096026457.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の母校であり、かいちゃんが行く予定の
小学校の運動会にいってきました。私が小学校にいたときも
少人数でしたが、今の少人数で、1クラスで15人しかいない
そんなところです。校庭は全部芝生になっています。
人数がすくないせいか?競技は町の住民と一緒にやるものも
ふくまれていて、本当にふれあいの運動会です。

かいちゃんも未就学児のかけっこ参加し、芝生なので
はだしでかっこうに参加しました。

保育園の園長先生も前のクラス担任だった先生たちも
過去の自分の卒園児を見にきていました。
かいちゃんは先生にこんなところであえた~と大興奮。

さらに保育園の同じクラスで0歳児から一緒の女の子の
お友達にもあえて、ず~と仲良く一緒にあそんでいました。
その女の子も同じ小学校にいく予定なので、
クラスも1クラスだとすると12年間一緒になる可能性大。
ずっと仲良くしてくれたらいいな?と親としては思う瞬間でした。

そして、今日はさらに出来事がありました。
かいちゃんの前歯の下の歯がぬけました。
歯に何かがつかっているよ~っていっていたのでなんだろう?と
思ってみると、歯がぐらぐら・・・・え、もう歯が抜けるんだと
びっくり。かいちゃんは気になった自分で歯をぐらぐら・・・
2時間後、きれいに歯は取れました。
下の歯だったので、庭で「きれいな歯がはえてきますように」と
お願いして屋根にむかって投げました。
親としてはもっと遅い時期に歯がぬけるのかな?と思っていたので
びっくりした事件でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パパの会社の文体行事の東京ドーム野球観戦に
いってきました。かいちゃんは野球観戦ははじめて。
Wii Sportsで野球をやっと覚えていたので、
飽きずに楽しんでいました。応援のほうも
周りに混じって、紙コップを2つ合わせてばんばんと
たたいて、一緒に盛り上がっていました。
初体験にしては楽しかったようで、途中でかえる~という
コメントをすることもなく、楽しむことができました。
おまけにチョコレート入りバットを買ってもらい、
ただいま、家でバッティングの練習中です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は水曜日。

テレフォンイングリッシュなんだけど・・

さぼっちゃいます。


その理由はディズニーランドの配布日だから!

結構水曜日に配布日が多いんですよね。


ちなみに今日もらえるのはこれ↓


ハロウィン2007

こまっちゃう。w



今までのテレフォの成果はこちら↓


http://ameblo.jp/sea-dwe/theme-10004475829.html



興味があるかたはぜひこちらをご覧ください↓


「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は検診の日。
いつもは産科なんですが、曜日がちがうので、
今日は婦人科の方で検診。


そのため、エコーとかの設備がおいてなかったので、
子宮の高さとあかちゃんの心拍のみ検診。
あっという間におわってしましました。


そして、今日は待望の3Dエコーを撮ってみました。
私は最初から、3Dで見えるのかと思っていたんですが、
違うんですね。普通の2Dで撮影して、それを3Dにデジタル
処理をして見えやすい向きを探していくっていく方法みたいです。
かいちゃんに似ている感じのあかちゃんでした。

今日はその写真をもらって帰ってきました。


母がどうしても性別を聞きたいらしく、先生に
きいたみたいです。私は女の子が良かったんで
はっきりいってきくのが怖かったんです。
でも、先生に聞いた後の母の顔がニコニコ。
そして、私に大成功よって言葉を返してきました。

私もうれしかったですよ。これで安心して出産を
迎えられそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は「速読」の紹介です。


DSでDS速読ジュニア が発売されました。


私のブログのブログバーツにあるゲームにチャレンジしてみましたが、

結構面白い。もともと、本を読むのが嫌いな私にはこういうゲーム感覚で

楽しめるのがいいですよね。練習しては本当に早く読めるようになるかも

しれないな?と思いました。子供も本を好きにさせるためにも私が

がんばって、練習してみようかな?と思っています。


皆さんもぜひ試してみてはどうですか?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。