ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

今日はテレフォンイングリッシュの日。


今まで好きなページをやらせていましたが、
これから順番に会話のページをやらせていこうかと
思い、今日からBook1Lesson1のページを
やらせました。


What's are name ?
My name is ○○.


今まで何度もやっているのですらすら・・・
途中で日本語がでてくるので、先生はくすくす・・・w

なんとか今日も無事におわりました。

本来なら、2つのレッスンが受けられるので
2個やりたいんですが・・

本人が1個というので今回も1個でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、妊娠中の私がこれから注意したいのは、

乳がん


妊娠中は検診などで体を注意していることもありますが・・
出産後は定期的に検診しようと思っています。
でも、なかなか時間がなくて・・・・そういってられませんよね。
時間を見つけて、検査に行ってみようと思っています。



今、ピンクリボン運動というものが行われています。


これはアメリカの乳がん で亡くなられた患者さんの家族が、

「このような悲劇が繰り返されないように」との願いを
込めて作ったリボンからスタートした、乳がん啓発運動です。


街中でもみかけることがあります。
自分の体調は自分でしっかり管理することは大事です。

乳がん も注意してチェックしてみてはどうでしょうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はマックカフェのオープンの日。

恵比寿まで会社帰りにいってきましたよ。
どんなものがあるかちょっと見てみたくて・・

いざ行ってみると・・・
マックの中にいっしょにマックカフェがあり、
お茶もできるし、ハンバーガーも食べれる感じでした。
いっしょにあるっていうことはかなり子持ちの私には
便利かも。私はお茶したくて、子供はポテトがたべたいなど
融通が利くところが魅力です。

初日は特別なセットだけで、具が入ったクロワッサン。
そして、スープとドリンク。スープは
パンプキンスープでとっても濃厚でおいしかった!!
ドリンクも本格的で、アイスミルクティーをおいしく飲む
ことができました。次回は通常のメニューを頼んでみたいと
思います。


下の写真は記念にもらった携帯クリーナーです。

大切にしよ。w


マックカフェ


ぜひ、皆さんもマックカフェ行ってみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はディズニーランドへいきました。


私はかいちゃんとは別行動で、パパと乗り物待ちをしていたときの
出来事だったらしいのですが、かいちゃんとパパと英語で果物の話を
していたときに・・・パパのレモンの発音が納得いかなかったかいちゃんが


レモンは「レメン」って英語で言うんだよって突っ込みを

していたそうです。


そのときに・・・乗り物待ちをしていた外人さんが

「オ~グット」っていってもらって拍手してくれたそうです。


本人はうれしかったみたいで、その後知ってる単語連発していたそうです。

英語をやらせてきたかいがこんなところで出るとは
思いもしなかったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
成城石井でカリフォルニア産のいちごを発見。
この時期はイチゴがほとんど売ってないので、探すのが大変。

かいちゃんがイチゴが大好きで、イチゴケーキが食べたいと
お誕生日からいってたので、生クリームを買いケーキの
スポンジ、イチゴをかっておうちでケーキを作ることにしました。

夏なので、生クリーム作りも大変。

乳脂肪の高い生クリームで作ろうとしたら・・・
分離して失敗。あ~あ~もったいない。残念。
思わず、悔しくて泣いてしまった。

再度、スーパーに乳脂肪低めの生クリームを
買いなおし、再び挑戦。
今度は慎重に慎重に生クリームを冷やしながら作ったら成功。

イチゴを切って、盛り付けてケーキの完成。
出来上がったのが夜10時半過ぎてました。

ケーキのローソクのせて

かいちゃんにハッピーバースデーを
歌ってあげて・・かいちゃんは大満足。

顔中に生クリームをつけて食べていたかいちゃん。
昔とまったく変わらないです。w
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は今年は特に夏休みという感じで長い休みは取れそうにも
ありません。妊婦の検診で会社を休むことが多いので、
今、週休3日状態。なので、長い休みは取るほどでもないのです。
今年は夏休みの一環として、週末はディズニーリゾートの夏イベントに
参加してます。1日そんなに長くはいられないので、
1つぐらいのショーやプログラムを体験してます。
暑い夏なので、ずぶ濡れ系のショーは面白いですよね。
私はぬれてしまったら大変なので、ポンチョを着て参戦していますが、
子供はお水を浴びたいためにビチョビチョになって楽しんでいますよ。
あと、夏休みの週末も1回。楽しんですごしたいと思っています。


ところで・・・今日はブログクリップ の紹介をしたいと思います。

このブログでも時々テーマが与えられてブログに書いている

こともあるんですが・・・決められたテーマをブログに書いて報酬が

もらえるシステムがあるんですよ。


そのブログクリップ は 今、会員登録キャンペーン
実施中です。8月18日(土)~9月17日(月)までに新規会員登録を行なった
ブロガーさんには、抽選で「iPod nano」「iPod shuffle」が
それぞれ1名様に当たります!


あたったらラッキーっていうイメージで
応募してみてください。そして、ブログに記事を書いて

報酬ももらってみてください。いいおこづかい稼ぎができるはずですよ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお昼にピタマック をたべました。今発売されているのは 

ピタマック タンドリーチキン」、 「ピタマック タンドリーチキントマト」

の2種類。私は 「ピタマック タンドリーチキン」の方をたべてみました。


パンの方はかなり軽めで、レタスもしゃきしゃき。
そして、タンドリーチキンは辛さも丁度良く、ボリュームもたっぷり。
おいしく食べることができました。
期間限定なので、なくなる前にもう一度食べてみたいと思いましたよ。
ハンバーガーよりもカロリーも低いみたいなので、女性にはぴったりですよ。


ピタマック


皆さんも、ぜひ食べてみてください。


今、マックのHPには


ピタマックBlog を開催中。


詳しくはリンクをクリックしてみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、朝の5時。

なんか、眠れなくなってしまったので
こんな早い時間から起きています。
妊婦になってから変な時間におきちゃうですよね。

今日はかいちゃんの誕生日です。

かいちゃんの口癖のもうすぐ5歳から5歳になります。

まだ、プレゼントは買ってあげていないんだけど・・
保育園から昨日誕生日プレゼントもらってきました。

先生からのお誕生日カードと湯のみと茶碗のセット。
それも湯のみと茶碗には・・・・・
保育園の名前のロゴ入り。。。特注ジャンw

このお茶碗と湯飲みはかいちゃんが大人になるまで
我が家にのこっているのかな?って話していました。
結婚するときに持たせようかしら?って冗談で
話していましたよ。w

私が小さいときにつかっていた
ピンクレディーのミーちゃん、ケイちゃんのスプーンが
残っていて、かいちゃんがそれを今使っているので
ありえるかな?って思っちゃいました。
このスプーンかなりレアです。w

今日は定番のお誕生日シールをはってディズニーに
いってきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私はプログラマーしていますが、
今まで一番暇な生活をしています。

まあ、産休前だからですかね?
でも、以前は残業したりしてたんですが・・・

プログラマーもそうですが、SEも忙しいんですよ。

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000754


こんな漫画みつけました。↑

ちなみに元彼も旦那はもとSEでした・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モラタメで注文した

スープカリーの匠<濃厚辛口><芳潤辛口>/カレーマルシェ<中辛>
を食べました。

初めて食べたんですが、
スープカリーにはまりそうです。
お店のような味で、自分で買ってたべたくなりました。

みなさんもおためしあれ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。