ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

今日で7ヵ月です。


早いこと・・・もう半分はすぎてしまったんですよね。

今日は検診日。


今日は前回のレントゲンで・・・

重大なことが発覚。


「肺に影がありますね~」


おいおい・・私?肺がん??

どうしようどうしようと思っちゃいました。


とりあえず、後日内科の検診をすることになりました。


診察と血液検査を実施。血液検査は貧血判定の検査です。


その後、エコーをつかってスクリーニング検査。

母もいっしょにエコーをみました。

母が性別を知りたいらしく、聞いてみたんですが

今日はわかりませんでした・・・。(私は当日まで知りたくないんですがね・・)


この検査はエコーを使い、染色体の異常や顔の部品の検査、

へその緒の血流量などさまざまな検査をするものです。

このエコーはかなり進化しているので、心臓の4つのお部屋も

見ることができました・・・。

とりあえず、全部の検査が終了。何も問題はありませんでした。


あかちゃんも720gまで成長していました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ディズニーランドとディズニーシーへ。
かいちゃんは2ヶ月お休みだったプーさんのハニーハントヘ。
60分待ちにだまされ、実際は90分。よくがまんしてまっていました。

私はその間、クールザヒートを見ていました。
大好きなドナルドで感激。
ポンチョを着て、濡れぬれ対策をしてしっかり、
ビデオをがんばって撮りました。

その後、かいちゃんと合流し、グーフィーのクール
パニックを体験しその後はシーへ。

かいちゃんとパパはアクアトピアのずぶぬれコースへ。
3回も乗ったらしく、二人ともびちゃびちゃでした。
そして、私の母が合流。
そのままアラビアンコーストへ。
今日一番楽しみにしていた、ボンファイヤーダンスを
見てきました。ネタバレになってしまうので、
詳しくは言いませんが、え?あんなことしちゃうの?
こんなことしちゃうの?とばかり、かなり笑えるダンスでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ディズニー英語システムの教材の体験会にいってきました。
最近のかいちゃんは英語離れでテレフォンイングリッシュのみ
やってるだけで、まともにやろうとしなかったんです。
なので、いい機会かな?と思い、行ってきました。


会場にはあかちゃんから小学生までぐらいの子供と親。
教材を使ったことがある人、ない人が混ざってアドバイザーの
方の教材の面白い使い方を見せてもらいました。
かいちゃんは興味津々。歌も大きな声でうたって、単語もよめたり
挨拶したりと、結構出来るレベルになりましたねと
ほめてくれました。そんな理由もあり、買ってしまいましたよ。
「ファン・ウィズ・ワーズ」の単語の教材。金利手数料なしと
いうことで、分割ばらい。私って英語におかねかけすぎ・・
ワールドファミリーも商売上手・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社帰りにディズニーランドへ。
今日はプレゼント配布日。


プレゼントもらって、夜のパイレーツのショーを遠くからみて
ミッキーワッフルを食べて帰ってきました。
パパがこなかったので、かいちゃんが

大好きな乗り物はまったくのれす・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モラタメでアクアチュララをもらいました。


このアクアチュララは

お水にいれるとそのお水がおいしくなると
いうもんでお会社のマイお茶を作るときに
つかってみました。


会社のお水はただの水道水なので、
この効果はでましたね。お茶がいつもと
違う感じがしました。

みなさんもためしてみてはどうでしょうか??


皆さんもモラタメでためしてみませんか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は会社を休んで、ベネッセの新しく出る英語教材の
体験会にいってきました。

英語教材はディズニー英語をやっているので

すごく興味があったんですよ!!


体験会をやったホテルがすごいホテル。
ホテルコンラット東京。
入り口


http://www.conradtokyo.co.jp/

看板

かなり高級なホテルでした。

かいちゃんはホテルの入り口のドアが
木製の自動ドアでなんですが、
ねえ?エレベータのボタンどこにあるの?って
聞いてきて、エレベータと勘違い。
さらに、中にはいってもう1つのドアがある感じで
まるで、エレベータの中にいるような感じ。
さらにもう一言、何階にいくの?の発言。

ママは大爆笑でしたよ。

さらにびっくりしたのは
ホテルのトイレに手を洗ったあとに使える
タオルが何枚もおいてあるんです。
何枚もつかっちゃいました~。
英語1



体験会の内容は最初に親が商品の内容説明を聞き、


実際におもちゃをさわったり、絵本をみたり、
商品についてのディスカッションをしました。
英語

その後、子供も同じ会場でその英語の絵本や
おもちゃなど好きにあそぶことができました。
かいちゃんは木でできた積み木がお気に入り。
まったく英語には関係なかったんですけどね。



ブロック

あとはパソコン(CD-ROM)でやる
アルファベットのパズルにはまっていました。
対象が1~2さいぐらいからはじめるもので、
2年間つづけて、教材がおくられてきます。


キャラ


値段は2年間で189000円。
分割などもできますよ!!

1,2歳ぐらいから開始する英語教材なので、

かいちゃんにはちょっと遅すぎるかな?と思いましたが、
二人目ができるので新しい英語教材を考えるなら
この教材だったら、やってもいいかな?
思いました。


DVDをみて検討してみようかと思います。

詳しくは知りたい方はこちらをご覧くださいね。

http://www.benesse.co.jp/wk/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は検診に行ってきました。

特に問題もなく、先生に簡単なエコーを
してもらいました。あかちゃんの大きさは
250gらしいです。


エコーの診察後とレントゲンをとりました。

クラジミアの検査は問題なしでした。


でも、思ったよりもお腹がでてきて
最近、ちょっとしかことでお腹が張るようになり、
一人目のときとはあまりにも違う現象がおきています。

この夏を越すのが大変そうです。

もう、普通サイズの洋服は着れなくなってきています。

夏場はワンピースですごせるので洋服はなんとかなりそうです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。