ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:


かれ3


かれ4

今日は「エバラ食品」販売している
「横濱舶来亭カレーフレーク」をつかって
「カレー」を作ってみました。


今回買った「横濱舶来亭カレーフレーク」は中辛。
調理方法は、いつもと同じでカレーの具を煮詰めて、
具がやわらかくなったらルーを入れる手順。
いつもと違ったのはルーがフレークタイプだったと
いうこと。フレークタイプは溶けるのが早いので
簡単にカレーもできますね。急いでいることが多い
我が家にはぴったりだと思いました。
夜ご飯に試食してみましたが、子供がすごく喜んで
食べてくれました。中辛と書いてあるので辛いかな?と
思ったら、昔風のカレーで野菜・果実を使っている分
甘いのかな?と思いました。子供はご飯は食べずに
カレーばっかり食べていましたよ。
辛口の好きな私は、次回は辛口を買って作ってみたい
と思います。また買いたくなる味でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、あまり英語をやっていません。w

これじゃいけないんですけどね。


つわりが終わったら復活させようと思っています。

今はかいちゃんにDVD鑑賞をさせているのがほとんど。


今、大好きでみてるのが

シングアロングの3のI am a strong man。


おじさんが重いウエイトをかるがるもちあげて

しまう歌で。。100~900、1000の数が英語で

でてくるので、それをすっかり覚えようとがんばっています。


やっと、1000の単位がわかるようになったので

英語も理解できるといいな?と思っています。


***************************************


テレフォンイングリッシュ

Book1-Lesson3


先生のいってることと同じことを言っていることもありましたが、

先生の質問には答えられました。

単語はばっちりです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は大学卒業して就職してからずっと同じ会社にいます。
就職活動はバブルがはじけてしまい、思うように行かなかった
時代でした。12月にやっと今の会社が決まった感じです。
でも、今まで働いていられたのは会社の女性という立場での
条件が良かったからです。
結婚して、子供ができて産休育休をとりました。
今、二人目がおなかにいて、産休育休を取ってから復帰
する予定です。今の会社は通勤に1時間半かかるので、
おちついたら転職活動して条件にあった会社を見つけたいと
思っています。これからのことを考えてapyをつかってみましたが、
職種や自分のこだわりにあった仕事を探すことができSNSとしての
機能であるほかの方と相談したり出来るのが魅力的だと感じました。


転職活動を考えている方はぜひ利用してみるといいと思いますよ。


次世代のソーシャルコミュニケーション型求人サイト『apy(アピィ)』


次世代のソーシャルコミュニケーション型求人サイト『apy(アピィ)』

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕方にシーに到着。
ぱぱとかいちゃんはマーメードラグーン方面に消えていきました。
私はゆっくりパスタをたべて、2時間ほど一人でまったりと
すごしていました。シーはまったりするにはぴったりな場所ですね。
あまりにもひまだったので、周りの人の人間ウォッチングしちゃいました。
今日は母が配布日なので、7時ごろ到着。
ショップで3割引の5周年グッズを買いまくり。
140cmのジャンバー、クッション、キーホルダー、缶バッチ。
安くならないかな?って思っていたので安く買えたのが
ちょっぴりうれしかったです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は母とかいちゃんとミラコのシルクで
メダル狙いでランチ。

隣の席で、お誕生日のお祝いをしていた女の子が
いたんですが、そこでかいちゃんもハッピーバースデーを
一緒に歌ってあげていました。
かいちゃんはミラコのバースデープログラムが大好きで
自分が誕生日でないのに、周りでやっていると
ついつい手をたたいて歌をうたってあげちゃうのです。
で、お祝いしていた女の子がうれしかったみたいで、
その女の子のテーブルにあったケーキの一部を
かいちゃんにおすそわけしてくれたのでした。
かいちゃんラッキーって感じでした。

実をいうとミラコでバースデープログラムが
始まってから一度もかいちゃんはお誕生日のお祝いを
していなかったのです。
無料のときはず~とやってあげていたんですが・・・

なので、あのあま~いチョコレートケーキはお初。
もちろん私もお初。w
おいしく食べさせてもらいました。


ユア・アニバーサリー・プラン


http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/dhm/restaurant/anniversary.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は2回目の検診に行ってきました。


本当は2週間前にやる予定でしたが、

会社の仕事の面接、GWの休みなどいろいろな

都合の悪さで前の検診から4週間も開いてしまいました。


予約時間は10時。しかし診察が始まったのは
11時45分。1時間45分も待たされました。ぷんぷん・・
婦人科のおばちゃんの診察が時間かかるみたい。
次回からは産科になるので、早くおわりそうです。

検診は異常はなく内診のみ。12w1d。
子宮ガンの検査も異常はありませんでした。

尿検査、血液検査をともにしてきました。
そして、予定日は11月19日のとなりました。

かいちゃんの保育園の行事は問題なく参加できそうです。

私は結構家から遠い病院に通ってるんですが、
みなとみらいのけいゆう病院です。

http://ameblo.jp/sea-dwe/entry-10003120698.html

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。