ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

かいちゃんのものもらいもすっかりよくなってきました。


目薬をうち、飲み薬を飲んで約1週間。

ものもらいって、膿が出てよくなるんですね。

自分が小さいときになったんだろうけど、それを覚えていないんですよね。

なので、どうなることやら?とひやひやしていました。


あと、もう少しで元通りのかいちゃんの顔にもどります。

よかったよかった・・・これで写真も撮れます。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

私自身子供がいるので、北朝鮮の拉致問題はすごく関心が
あります。横田めぐみさんの両親が過去に撮られた写真を

利用してやった横田めぐみさんの写真展を見に行きました。
めぐみさんの子供らしいすがたが、自分の子供も
同じように育っていくんだろうな?と想像しました。

テレビのドラマで拉致問題に関するものとか
放映しているのを見ると心がとても痛みます。
自分の子供がある日突然いなくなってしまったらと
考えると自分でも直面する問題なのかな?と思ったり
します。今後、子供や自分自身に北朝鮮の核兵器問題や
拉致などのかかわりがあるかもしれない。自分でも
積極的にこの問題を考えていくべきだと思いました。


拉致被害者である横田めぐみさんの映画が11月25日(土)より
渋谷シネマGAGA!他全国順次ロードショーします。

関心のある方はごらんください。


めぐみ-引き裂かれた家族の30年

動画

(C)Safari media LLC 2004

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はディズニーランドへ。
朝があめだったので、入場規制にならずに
はいることができました。

かいちゃんとパパは今までみれなかった
スーパードゥーパー・ジャンピンタイムへ。
私はのんびり買い物をしていました。

ランドの中では久しぶりにゆっくりお店をみることが
できました。車につけるバンダナを購入。

ハロウィン中は子連れでショップに入るのはとても無理。
ショーの最中に一人でショップにはいるのが
一番いいな?と思っちゃいました。

もう、来週は一部のクリスマスイベントが
始まります。また、毎週かよっちゃうのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週から目の上がはれて、やばいな?と思い、
診断してもらうとかいちゃんはものもらいに
なってしまいました。


なので、かなりいけてない顔。(笑
目薬をさしていますが、いまいち直りが悪いみたいです。
早くもとの顔にもどってほしいですわ。(涙

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょうど、1年前の今日に子供をつれてハワイに
いきました。まだ、3歳だったのでわがまま病。
飛行機に中では怖くて泣くし、歩くも大変で、
ベビーカーで移動してました。おもちゃでだましだまし、
ショッピングを楽しみ、子供は海を遊びに行く感じでした。



最近、我が家もマイルもためはじめました。

マイルのため方は飛行機乗らず、

私生活の中でマイルをためます。

カードのポイントとかネットのアンケートサイトの

ポイントとかとにかくがんばってためてます。

それで、家族全員分、ポイントをマイルにかえて、

すでに30000マイルためました。これで来年は

飛行機で国内旅行はいけそうです。


私はこのカードもマイルをためています。おすすめなカードです。


https://www.cpmax.jp/anajcbcard/card.php?id=17


マイル

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

絵の具


この絵の具はレッツプレイに入っている絵の具です。

ディズニー英語システムの中では絵の具をませて

何色になるというお話で会話が進んでいきます。



これから、ネタが無いときにはかいちゃんが

ディズニー英語システムで使う道具を紹介していきたいと

思います。


ちなみにこの絵の具はまだもったいなくて使わせていません。(笑

100円の絵の具で我慢してもらっています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月の終わりに運動会がありました。
息子が年少さんになり、自分でがんばってやる
初めての運動会でした。そこで張り切って写真を
撮りましたよ。徒競走、お遊戯、玉入れ、鈴割。
家に帰って写真をチェックしてみると、とっても
天気がよかったので、子どもの立ち位置によって、
逆光になってしまう写真が何枚かありました。
いい写真も含まれていたので残念でした。
運動会は子どもの立ち位置がきまっているので
その辺の写真を撮るのは難しいですよね。そこを
もっと研究しないとだめですね。
来年はその辺を事前練習をして写真を撮ってみたいと
思います。うまくいくといいな~。


失敗した写真をいい色.jpを使って直してみようと思っています。
いい色.jpはウェブ上で写真画像の加工ができるんです。
暗い画像を明るい画像に変更できたりとあ~あ~失敗と
思った写真を修正することも可能です。
デジカメ画像をプリクラみたい楽しみながらキレイに
できちゃう機能はたのしいですよね。
ハートをつけたり文字を書き込んでみたりと

写真加工 ができますよ。


ぜひ、無料なので会員登録してみてください。


【サイト名】いい色.jp
 URL: https://iiiro.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Smatch!サイト1周年を迎えました!!

「30歳のリアル」という記念特設サイトがオープン!


物件検索ができるSmatch 住まいの達人ブログサイトは↓こちら

http://www.smatch.jp/


30歳のリアル特設サイトは↓こちら

http://blog.smatch.jp/tb/30sai/


smatch!1周年記念「30歳のリアル」バトンに答えてみました!


★Q1
あなたの年齢は?

30代です。


★Q2
「30」と聞いてイメージするものを3つ挙げてください。


女性でいうと結婚しなきゃいけない年齢。
三十路というイメージで、会社ではお局様になるイメージ。
男の人の転職の時期。


★Q3
30歳前後で尊敬している人(あるいは、応援している人)は誰ですか?


木村 拓哉
かっこよくて人気があるけど、しっかり家庭をあり、
子供のいる。みんなから好かれる感じが伝わってくるので、
尊敬できますね。こんな風になりたいですね。


★Q4
30歳になったら、どんな家に住んでみたいですか?
30歳以上の人は、その頃どんな家に住んでいましたか?
現実と理想について、あなたの体験や想像をもとに自由に書いてください。

30歳の時は今すんでいるのおうちにすんでいましたね。
ちょうど、結婚して子供が生まれた時期でしたね。
一戸建てですが、建て直しだったので、ローンの金額は
あまり高くないので、思ったよりも暮らしは楽です。


★Q5
30歳までにやってみたいことは何ですか?30歳以上の人は、
当時どんなことに熱中していましたか?
30歳をキーワードに、あなたの理想と現実、そして過去、現在、
未来のライフスタイルについて自由にお書きください。


子供が生まれてとにかく、育児休暇をとり、子育てに専念していましたね。
大学の夏休み以来かなりの長期休暇で自分の自由な時間があり、
趣味であるディズニー通いをしていましたね。(笑
今はもう一人子供がほしいな?と思っているので、
また、仕事をしながら子供を産み、出産後仕事に復帰したいと
思っています。


30代はあっという間に過ぎていきそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の仕事はプログラム開発なのですが、

11月リリースに向けて忙しい日々をすごしています。

育児、家事、仕事とあっという間に時間がすぎています。

私の疲労はどんどんたまってしまいます。

土日もお休みすればいいんですが、遊びに行きたい

気持ちがあって、それは無理なんですよね。

私の疲労回復できればいいな~と毎日思っています。

そこで気分転換にアミノバリューコンクを飲んでみました。


http://www.otsuka.co.jp/a-v/conc/about.html


amino


アミノ酸 の一種であるBCAA 2000mgを、

ぎゅっと凝縮して100mlのビンに詰めたものらしいです。

「アミノバリューコンク」は、いかにもアミノ酸

疲れた体に効きそうで飲むと体力がつきそうです。


このアミノバリューコンクを1口飲んだとき、アミノ酸 の味~と感じました。

アミノ酸 は疲れがたまっているときには効くんじゃないかという気持ちが

でましたよ。案の定、疲れている私に効いてきて少し、体も軽くなりました。

私にはこの味はすっきり味で好きな味です。ほかのアミノ酸 の飲料もあり

ますが、これは100mlと手軽に飲み干せるので、これからも疲れ

を感じたときに見つけたら、購入するといいなと思いました。

でも・・・疲れてなくてものんでしまいそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は5周年の結婚記念日でした。
特に予定はなかったんですが、ディズニーランドへ。

ハロウィンの夜のパレードの抽選をしたら、
見事に当選!!
あたり


5分前の当たりラッシュにちょうどぶつかった
見たいでした。今日の日付が付いているものが
ほしいねとなにかいいものがないかな?と
考えていたので、当選チケットがかなりうれしかったです。

夜のパレードの方もかいちゃんものりのりで
そばで見れて感動しました。

そして、夜はご馳走のすき焼き。
高いお肉でお祝いしました。

プレゼントは後日買いに行く予定です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。