ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

今日は保育園がおやすみなので、
ママも会社をやすんでかいちゃんと1日
一緒にすごしました。


ディズニーでもいこうかな?と思ったのですが、
明日、みんなと行くことになっていたので、
今日は近所の保育園友達の子と公園で遊びました。

よくよく考えてみると公園遊びをする日は
必ず保育園が平日でお休みの日。
ママも仕方がなく会社を休まなきゃ行けない日なので
仕方がないけど・・
毎年3月31日は遊んでいるような気がして・・(笑


これ以来、かいちゃんはお休みの日はお友達と公園にいくのと
よくねだるようになりました。

保育園とは感覚が違うのかな???


今度は5月2日がお休みの日。
また、遊ぶことになるのかな??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はリス組の最後の日です。


先生には夜中の2時半までかけて書いた手紙を
はーちゃんに渡してもらうようにしてもらいました。
かいちゃんは4月からウサギ組です。

一人の先生は最初からお世話になっている先生なので
かいちゃんも何とかがんばってくれると思います。


1年間先生たちにはお世話になりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はよなよな3時まで今までお世話になった

先生たち一人一人にお手紙をかきました。

もっと早くかけばよかったのに・・

結局、前日になっちゃったみたい。


でも、がんばって書きましたよ。

朝、私の母が読んでいましたが、かなりいい感じに

書けてるとほめてくれましたよ。


あ~よかった・・書いて・・


かいちゃんと先生が仲良くしてもらうためにも

親としてやれることはやっておかないとね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

保育園は今週の木曜日で終わりですが、
はやばやと先生たちに感謝の意味を込めて
プレゼントを渡しました。


ランドで買った自分で作れるストラップです。
先生は器用なので自分でアイデア凝らしたものを
つくってくれることでしょ~。


今度あったときにでも見せてもらうつもりです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンをせっかくやっているのだから、

少しでもママ友をつくるためにこういうサイトに

入ってみました。


結構、面白いのでお勧めです!!

どんなことができるか、また後日お知らせしたいと思います。





育児ママのための新感覚コミュ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はかいちゃんの今のクラスの先生に1年間お世話になったお礼に

ディズニーリゾート内で買えるプレゼントを探しにいきました。


いろいろとさがしたあげく、トゥモローランドに売ってる

自分で作れるストラップにすることにしました。

アルファベットが入れられるので、名前のチャームも

一緒にプレゼントしました。


先生に事前に好きなキャラクターを聞いておき、

そのキャラクターを買ってあげることにしました。


事前調査によると

ミニー、ドナルド、ダンボ、クレオ、プー、マリー

と全員違うキャラを先生たちは選びました。


それなりの個性が出ていて、なんかわかる気がする~と思っちゃいました。

来年にも保育園に先生たちはいるのでぜひつくったストラップを

見せてもらおうと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はトヨペットへタイヤ交換にいきました。

我が家はスキーとかには行くわけではないんですが、

意外と雪が降ることが多いし、雪が降っても会社や保育園に

行かなくてはならないので、雪が降っても走れるように

冬タイヤにしています。


車屋さんはジュースが飲み放題、プレイルームありなので

かいちゃんは喜んでついてきます。

普段、我が家ではジュースを与えないので、このときばかり

ジュースを飲みまくるかいちゃんが笑えます。

けっきょく3杯も飲みまくりました。

そして、お店のお兄さんに大好きなチュッパチャップスを

もらい大満足。いろいろな車にも乗せてもらってすっかり

遊園地気分を味わってしまったかいちゃんでした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のかいちゃんは足し算に興味があり、

300円で買ってあげた足し算のDVDをみています。


さすがにまだまだおぼえられす、意味もわからず

見ているようですが、1~5までの足し算は

私の手をつかってできるようになりました。


完全に理系だな???と思うママ。

かいちゃんは本をよむぐらいなら時計みてるぐらいだし。。。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、めきめき成長しているかいちゃん。
今日はお当番だったみたいです。


前回同様、お名前、年齢、なりたいものを
いうらしいのですが・・
今回は大きな声で言えたみたいです。


なりたいものはなぜか?「アンパンマン」

うちで聞くと「ミッキー」と答えていたのに・・・


きっと、他のお当番の子が「アンパンマン」

ってこたえるからでしょかね?


園長先生に何人きていますっていいに行かなければ

ならないのですが・・・それも大きな声で答えられたみたいです。


いつも3月になると急に成長するかいちゃん。

いろいろな生活習慣が間に合って上のクラスに

あがれそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

英語がいろいろとわかってきたので、4月からイベントに月1回参加しようかと

イベントを申し込みました。今回は「パペットショー」です。


まだ、参加したことがないイベントなので楽しみです。

いったことある方、イベント前にどんなことをしておくといいか

おしえてください~。  


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。