ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

我が家も買ってみました。

エジソンのお箸



エジソンのお箸(右手用)

かいちゃんも喜んで使っていました。


すごいですね。こんなによく使えるとは・・・

すごい!!!

スプーンと併用して練習していきたいと思います。


かいちゃんは大変です。トイレトレーニングやお箸トレーニング。

やることは盛りだくさんです。


西松屋チェーン楽天市場店


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はコストコへ。


会員になってもう1年。結構通っています。

普通のスーパーと違って楽しくて楽しくて・・

どこにも出かける用事がないと必ずといっていいほど

きてしまうの我が家です。

試食もいっぱいできて、変わった商品がいっぱいあり、

コストコがレジャー施設のように思えてしょうがないのです。

かいちゃんもほかのスーパーよりも好きみたいです。


今日も出かける用事がなかったので・・

コストコへきちゃいました。

今日のお買い上げは14000円。


今回はズワイガニを買ってみました。

結構おいしい!!おすすめです。

お値段は890えんでした・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はいつものけいゆうの集まり。


渋谷のこどもの城へ集合でした。

パパとかいちゃんに先にいってもらいました。

私とはーちゃんはいつもの恒例のSANYOの

バーゲンがその日にあったのでとりあえず、

チケットを出しに行くついでにすこし覗いてきました。


午後1時過ぎ、バーゲン会場から移動して表参道に到着。

こどもの城をめざしました。

しかし、おなかがすいたので寄り道。うどんを食べました。

そして、入ろうかな?とパパに連絡。

みんなばらばらであそんでいるということなので・・・

私とはーちゃんの大人2人がさらにはいっても、

かいちゃんを見ているだけなので・・・入場料がもったいないと

思い、パパに遊ぶの任せてしまいました。(ごめんよ!パパ)

次回はママと来ようね~かいちゃん!!


はーちゃんと私は隣のファーストキッチンでお茶をしてすごしました。

だれにもじゃまされず、好きなだけポテトやフロートが食べれる

自分がかなり大満足でした。う~たのし~い・・・。

こんな時間が欲しい・・・(笑

ママはポテトのソースを楽しんで食べていました。


午後、3時過ぎ・・。みんなと合流。すこしお話して解散になりました・・・。


そして、我が家は次の目的!!原宿のクレープを食べにいきました。


前回、かいちゃんは寝てしまい・・今回はどうかな?と思っていたら・・

クレープを食べようとする時間ちょうど寝ていました~。残念。

2回もはずしてる~~~~~~~~。意図的じゃないので・・笑えます。


今回も会ちゃんごめんね~~~~~~~~~と思いながら・・

クレープを食べさせてもらいました。

今回は2件食べくらべてみましたが、記事の厚さや入っているアイスクリームが

違うんだな~と実感。どっちもおいしいという結論がでましたよ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のかいちゃん、しまじろうが結構好きで

DVDを見ています。


そのDVDのなかにうさぎとかめのお話が出てきました。

かいちゃんはしっかり話を理解しているのか?


「うさぎさんねんね」


「かめさん、1,2」


といった感じで話の内容を教えてくれます。

さずが、DVDの内容が理解しやすいのかもしれません。

そのDVDの中でお話をしてくれるおばさんが・・・・


のび太の声


をやっている方なんです。最初聞いたとき・・・

どこかできいたことあるような???とおもっていたんです。

そして、ネットで調べてみたら・・・のび太だったんです。


誰だろう誰だろう?と思っていたので・・あ~すっきり・・。


声がちがうだけで面白く聞こえてしまうので・・・不思議です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かいちゃんは最近


Thank you!!


の言葉を覚えました。使い方はわかっているのか?不明ですが・・。

歌のフレーズの中から覚えたようです。


T h a n k Y o u 


とアルファベットも覚えました。

もう少しするとメインを自分でやることができるでしょうか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はテレフォンイングリッシュの日でしたが、
かいちゃんは寝てしまいました。


そうそう、ハワイから帰ってきてから
そのまま時差ぼけがいつの間にか早寝早起きに
なってしまったのです。


なので、ここ2日間。
かいちゃんは8時半ぐらいには眠くなり
朝、6時過ぎに起きています。


最近、夜型だったから何とかならないかな?と
思っていたのでよかったです。

そのかわり、私は会社から帰ってきてから大変です(涙

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(パパのコメント)


ハワイからの帰りに面白いことがあったので忘れないうちに書いておきます。


ホノルル空港での出来事なのですが、僕とかいと、じじは空港の飛行機が

見えるソファーで休んでいました。


そして、背中合わせに外人の老夫婦が座っていました。

かいはそのとき、マフィンを食べていたのですが、(たぶん飛行機が見たかったのでしょう)

マフィンをもったままソファーの上に立ち上がってしまいました。

そのとき、かいが持っていたマフィンをにぎってしまったんです。


そしたら、その、マフィンのカスがポロポロと、かいの後ろに座っていた外人の

おじいさんの頭の上に。。。僕もあわてて(笑いをこらえて)、そのおじいさんに


Sorryと謝って、かいをソファーからおろしました。


でも、かいはいつものようにニコニコ。。。

おじいさんも怒らないで、許してくれ巻いたけど。。。
ちなみに、そのあと、おばあさんがおじいさんに付いたマフィンを

叩きながら、その場から離れていきました。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日があけて日本時間で午前2時。
かいちゃんもあと、降りるまで2時間のところで
目が覚めました。


おきにいりのじいじ(しゅりしゅりの父)のところに
行き、ジュースを飲んだり、お菓子を食べたりして
すごしていました。
かいちゃんにとっては真夜中。眠たいらしく、
だらだらすごしていました。


そして、スッチーのお姉さんにかいちゃんにおもちゃを
持って来てくれました。
そして、会ちゃんが選んだものは・・
飛行機のプラモデルでした。


そうこうしているうちに、ホノルル国際空港に到着。
かいちゃんは飛行機が着陸する時に聞こえる
独特な音でびびることなく座席に座っていることができました。


飛行機から降りるともう、ハワイは夏真っ盛り。
半そででちょうどいいぐらいでした。
かいちゃんはそばにあった飛行機がそばに見え、飛行機の音と
なんともいえない南国の雰囲気に突然泣き出してしまい
おうちかえる~と興奮状態。


かいちゃん、おうちにはすぐにはかえれないんだよ~。
ママが抱っこしてあげるというと・・
落ち着いたみたいで泣き止みました。
出国審査後、外にでてバスにのりました。

かいちゃんは町並みがバスから眺めていました。

ここはどこだとわからずに・・・


町並み


そうしているとDFSに到着。

DFSでは簡単な説明とトロリーにのれるチケットをもらい、

ホテルに向かいました。


ホテルまでに道のりはハワイアンチックで

思わず写真をとってしまった。


ハワイロード


そして、ホテルに到着。


ホテル


ホテルで少し休憩して、トロリーでお買い物へ出かけました。

とりあえず、アラモアナショッピングセンターへ。

ご飯を食べにいくことになりました。

トロリーでかいちゃんはかなり興奮し、降りてベビーカーに

乗ったとたん爆睡。

おかげで・・ハワイアンメニューはたべれませんでした。

ハンバーガー


その後、イエローラインではーちゃんリクエストのヒロ・ハティにいきました。

その近くにKマートがあるということで・・

はーちゃんをヒロにおいて私と旦那、かいちゃんで行きました。

そして事件がおきました。

私たちはおみやげをゆっくりみて戻ろうと思ったとき、

時計は6時でした・・・。ヒロは6時閉店だったのです。

なので、イエローライントロリーはもうここには止まらなく

なっていたのです。

そして、ヒロから直接ワイキキに戻る最後のトロリーが

私たちが戻ったときにちょうど待っていたのです。

はーちゃんもレジ近くで・・心配していたみたいです。

すまんの~~~~~。


海外用の携帯ももっていったんですが、かけ方を練習

していなかったので、使えていなかったし・・・

最悪な状態でした。とりあえず、ワイキキのホテル前まで

戻ってこれたので良しとしましょ~。


ひやひやものでした。


ホテルに戻り、夕飯の買出しです。

隣がスーパーなのでその点は楽チン。

そして、こんなメニューをつくりました~。



料理


ステーキとロブスターです!

うまそうでしょう??

ぺろりと食べてしまいました。うまかったわ。


ご飯をたべたら、街にくりだそう!と思っていたら・・・

ねむくなってしまったので・・

今日はそのまま・・おやすみなさいでした・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からハワイです。


成田空港に5時半ぐらいに到着。

まず、びゅうプラザでの手続き。


次にJALの座席決定でした。

座席はある程度手続きした順で、

希望通り5人で窓側から横に5列で

とることができました。

さらに2階の座席でした。


そして、お金を換金し、クレジット会社の

ハワイクーポンをもらい、ドコモで向こうで

使う電話をレンタルし、出国手続きに向かいました。

出国手続きはスムーズに済みました。


そして、飛行機の搭乗できるまで1時間半ほど

ゆっくりすごしました。

かいちゃんは待ち時間はプチプレイルームで

あそんでいました。

本当なら、モノレールにのりサテライトデッキ側に

行けばもっと立派なプレイルームがあった見たですが、

今回は手前側だったので、行くことができませんでした。

いろいろと遊ぶものがいっぱいルームだったので

ぜひいってみたかった~~~~~。

飛行機

出発30分前の9時。

いよいよ飛行機へ。子供を優先してくれたので

かいちゃんはスムーズに乗ることができました。

飛行機の中ではサプライズおもちゃで遊んでくれました。


いよいよ、離陸・・。

そして、シートベルトをはめると・・・

かいちゃんのいやいや攻撃。

私たちが阻止するとなき始めてしまい、


離陸中は大泣き~~~~~~~~~~~。


シートベルトを取ってあげればよかったのですが、

私たちもやばいのかな?という気持ちがあったので

そのままにして抑えていたら、

ず~~~~~~と、かいちゃんは泣いていました。

あまりにもすごいので、

シートベルトをとり抱っこをしてあげたら。。。

泣くのがおさまり、そのままはばあちゃんの胸で

寝てしまいました。



初めての体験、さらに眠かった理由で大泣きのスタートでした。


結局、夕食の機内食も食べることなく終わってしまいました。


機内食

1日目は終了。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。