ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

今日は運動会前日。

なので、お弁当の準備を・・・・。


結局、11時ぐらいまでかかってしまった。

かいちゃんもなかなか寝てくれないし・・

つい1週間前は9時にはねて、規則正しい生活をしていたのに・・

困ったもんだ。遊びたい時期なので・・

寝るよりも遊ぶを選んでしまうかいちゃん。


はやく寝ないと・・・あたまわるくなるぞ!


と思うママなのです。


ママは7時過ぎにかえってくるので・・

ラブラブタイムは寝る前の数分だけ・・・。

なので。。いっぱ~いラブラブしちゃいます。(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かいちゃんが最近、保育園で歌をおぼえてきました。


かえるのうた


です。リズムはばっちりだけど、歌詞がいまいちあっていないような?

あっているような?そんな感じです。夜寝るときにいつも歌っています。

私はね~読み聞かせをしたいんだけど・・・本当は・・・


しかし、かいちゃんは歌をいっぱい歌ってあげると寝るのがはやいのです。

これが習慣になってしまったんですよ!


最近のほかのレパートリーは英語のDWEのはろ~はろ~です。

いつの間にか・・歌えるようになっていて・・びっくりです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、かいちゃんはシングアロンの3を見たり
聞いたりすることをはじめました。

さすがに飽きたんでしょ?1、2が・・・
小さいときに一度見せたんですが、やはりむずかしくて
意味不明っていうこともあり、いやがったのです。

そのことを考えると少しはわかるようになったのね。
英語の単語も結構出てくるようになりました。
1~10は完璧。
happy 最近覚えたようです。1~10までいって
なぜか?happyを言うんです。
歌の中の歌詞で出てくるのかな?


今日はテレフォンイングリッシュ。
何を歌わせようかしら?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はこんなところに登録してみました。


【楽天リサーチモニター】




私はよく楽天でいろいろなものを購入すると
ポイントがたまります。うれしいです~。


ちなみにポイントは楽天の以下のサイトで使えます。

○通常購入
○ケータイ版楽天市場の通常購入
○楽天ダウンロード
○楽天トラベルの国内宿泊予約
○ShowTime@楽天
○楽天ブックスのみ


私はポイントをがんばってためてディズニーリゾートに宿泊に利用したいです。

よかったら、上のバーナーから登録してみてください。
楽天でお買い物をする方は特におすすめです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、HPで子供の海外旅行保険についてしらべていました。


私自身、ゴールドカードをもっているので、海外旅行保険は

自動でついているので、それをもういちど確かめてみようと思い、

HPをよ~くみてみると、

私のゴールドカードは子供の海外旅行保険もついているということ

なんです・・・・・びっくり・・・・・。


よかった~これでかいちゃんの保険を入らなくてすむ~。

私はこのゴールドをやめちゃおうかな?と思っていたので、

意外と使えるのねと実感するこの瞬間でした。

きっと、来年も更新しちゃうのかな?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、成田へ友達のパパ(お~じいちゃん)が

中国に帰ってしまうので送りにいきました。


が・・・・・

台風で飛行機が遅れて・・・・・

17時出発が・・・21時40分出発。


お~4時間40分おくれじゃん。

最悪です。結局6時間も成田空港にいました。

かいちゃんは空港内をはしりまくっていました。

おかげで・・私はヘトヘトです。ふ~。


午後7時半。飛行機が出発が見込まれたので、

出国審査へお~じいちゃんは向かっていきました。

かいちゃんは全身で


ばいばいジェスチャー


お~じいちゃんにすっかり慣れて、仲良しだったので

また会えるからねとかいちゃんに伝えてあげました。


かいちゃんは帰りの車の中ですやすや。

だいすきだった、お~じいちゃんとのことを夢で見ているのかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は予定ではディズニーリゾートへ。

しかし・・・・雨なので、あきらめました。

本当は強行していく予定だったのですが、

肝心なかいちゃんが知らないうちに寝ていて・・・


あまりにも爆睡しているので、起こしてまでいくのもなあ?

ということで今日は


やめました~ 残念。


ついていないな?ママは・・・・。

ミラコのランチはいつ食べられる?

おしえて~~~~~~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお友達のパパたちと箱根へいきました。


今日はこんなコースでした。


箱根湯本

↓車

大涌谷(黒卵をつまむ)

↓車またはロープウェー

芦ノ湖

↓車

仙石原(すすき)

↓車

穂し乃庵  (昼飯)

↓車

箱根湿生花園

↓車

湯の里 (日帰り温泉)


かいちゃんはロープウェーが始めてだったので、大興奮。

どうも浮いている感じが不思議だった見たいです。

あと、今日はお友達のパパ(お~じいちゃん)ととても

仲良くなりました。抱っこしてもらい、かなりご機嫌のかいちゃん。

お互い言葉数が少ないので、なにか通じるものが多いのかも。

中国語もしっかりかいちゃんは教えてもらったみたいです。


久しぶりの箱根。意外と面白かったです。

また、時間を作っていかなきゃ!日帰り温泉はまりそうです。


かいちゃんは夜中、お~じいちゃんどこ?って寝言で言っていました。

それだけ、大好きになっちゃったんですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の私、ディズニー以外にもいろいろなところへ
お泊りしたい症候群になってしまい、
パンフやHPで安いホテルをさがしたりと・・
妄想で楽しんでいます。


お金はためなきゃいけないのにね。
旅行に行って使いたいのです。困ったもんだ。

今日はJRのえきねっとでチケットつき宿をチェック。


意外と安いのがあるのですね。
お金ためていかなきゃ~と思ってしまいました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。