ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

今日は横浜にお買い物です。

かいちゃんははーちゃん(しゅりしゅりの母)に早々と

誕生日プレゼントを買ってもらいました。

それがこれ↓

icon icon


プラレール サウンド・ドア開閉 山手線セット icon



これすごいんです。
回って駅で止まらせるごとにアナウンスが次の駅に
変わっていくのです。
ちゃんと山手線1週分もアナウンスするんですよ。
びっくり・・そして、何駅か発車のベルもなるんですよ。

毎日1周するまで遊んでいます。

内回り外回りがあるんですよ。笑えるでしょ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は我が家で仲良くしている子の引越しでした。

しゅりしゅりとしゅりママ、しゅりパパは引越しのお手伝い。


かいちゃんとパパはディズニーリゾートへ行きました。


朝からとりあえず、お弁当作りです。

大量の弁当を作ったのは本当に久しぶりです。

気分は遊びにいく感じだったんだけど・・・

引越しのお手伝いだったのです。

といっても引越し屋が荷物をはこんでくれるので、

特に片づけをするわけでもなく、

ちょっと重たいものを移動したぐらいで終了でした。

それにしてもお弁当がおいしかったな~。


かいちゃんとパパは運動公園のプールとランドへ行ったらしいです。

ショーの抽選をすると当たったらしく、

すご~いいい席駄という電話連絡がきました。


きいてみると・・


Cブロック1列10番といった感じでかなりいい席。

二人でいろいろと楽しんで帰ってきたみたいです。


かいちゃんもそばでキャラがみれてとても満足だったらしく。

家に帰ってきても興奮しまくりでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりにかいちゃん抜きで午後からお買い物へ。

ほんと、かいちゃんがいるかいないかで買い物がはかどる。。。

普段ゆっくりできない本屋で立ち読みもできました。

そして、かいちゃんに以前から買ってあげたかった


真島 満秀, 小賀野 実, 横倉 潤
乗りもの―鉄道・自動車・飛行機・船
を買ってきてみました。
早速見せると真剣な顔で見ています。
小学生向きなのでちょっと早いかな?と思いましたが・・・
いろいろな写真がでていて面白いみたいです。
これから半年に1冊ペースでそのときに興味がある図鑑を
買ってそろえていってみようかな?と考えています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は旦那の親戚で不幸があったため、
会社帰りにお通夜へいきました。


お経を読んでいる途中に地震がありました。
おぼうさんはあわてず・・ずっと唱えていました。
結構ゆれたので・・祭壇が崩れるのかな?とおもってしまった。
しかし、祭壇に向かって横揺れだったので・・
なにも落ちてきませんした。ほっと・・・


でも、縦ゆれでぐずれてきたら・・・どうなっちゃうんだろう?

とりあえず、思ったよりも大きくなくてよかったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はネット友達の出産祝いに青山にある
山王病院までいってきました。

話は前からきいていたんですが・・
入ってびっくりびっくり。まるでホテルみた~い。
ロビーにピアノがあるんですもん・・。
すごすぎ・・・。

そして、受付を済ませ、お部屋に行きました。
途中にエレベータも廊下もなんか違う・・ホテルみたい。
お部屋にはいってみるとビジネスホテルみたいな感じのお部屋でした。
話によると一泊30000円以上はするみたいです。
ご飯もちょこっとみせてもらいましたが、とっても豪華だったです。
そして、ここはほとんどが個室。プライバシーも管理されているみたいで、
芸能人もここでよく子供を産むらしいですよ。

そうそう、今日お見舞いにいったお友達は実を言うと
会うのは初めてだったんです~~~~~~~~~~。
1年以上前からディズニーつながりで仲良くしてもらっていて
掲示板、ブログ、メッセンジャーなどでいろいろと話していたので
お互いのことよくわかっていました。
なので、初めて会ってもとっても話が弾んで・・午後8時過ぎまで
お邪魔してしまいました。


それにしてもあかちゃんもかわいかったし・・
すご~く豪華な病院にもいけたし・・大満足な一日でした。

帰りにこの病院のパンフをもらって帰ったのですが、
内容を見てみるとここは不妊治療で有名らしく、
いろいろな方法で妊娠させることができるということが
書かれていました。
こんな方法があるんだ~と関心させられちゃいました。

私の場合、かいちゃんは1発でできたので、
不妊とかの問題はないと思いますが、もし不妊とかで
なやんでいるかたがいらっしゃいましたら・・
診療してもらうといいと思いますよ。

ちなみにわたしはかいちゃんを横浜のみなとみらいにある
けいゆう病院で産みました。


ここも普通の病院よりもきれいって感じです。
とにかく、ロケーションがすごいです・・
みなとみらい地区のホテルに止まっているような感じです。

写真をのせておきますね。


★4人部屋のベットの様子

お部屋にトイレ、シャワーつき

テレビ、冷蔵庫は各自1個


けいゆう1 けいゆう2




★部屋の窓から見える風景

ランドマークや赤レンガ倉庫、インターコンチなどがみえる


けいゆう3 けいゆう4


★授乳室

窓から海が見えます

うまれて3日目のかいちゃんです


けいゆう7


★ロビー

偶数階ごとに大きなロビーがあります。

ここで面会者とお話したり、お茶したりできます。

まどからランドマークがみえます


けいゆう6


★お祝い膳

出産後2日目に出るお祝い膳


けいゆう5


★かいちゃんアップ

うまれて2日目


誕生かいちゃん

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は台風がくるということで気合をいれていましたが、
結局すごいことにはならなかった。
会社も早くかえれ~とはいわれず、電車も止まらず・・
いつもと同じように帰ってきました。


我が家は台風がくると1Fのトイレのお水が増大します。
なので、2Fしか使えなくなるのです・・(涙
それだけ、上から水が流れてくるのです。
家自身は地面よりかなり高いところにあるので、
水がはいってくることはないんですよ。


それにしても天災は怖いな~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

え~と、ブログ改造のリクエストをいただいたので・・

トップの題名イメージの変更法をお教えしますね。


乗せたい画像や絵などを


JTrim

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html


で編集して作成します。

ここでソフトをダウンロードしてインストールしてください。


このソフトはフリーなので、誰でも使えます。


そして、いろいろと編集したりして、

イメージファイルを作ります(gif, jpgなど)。


それをアメーバにのせます。


「デザインと機能」→「スキンの選択」の3ページ目の無地のデザインの場合のみ

カスタマイズできます。

ちなみ私はブルーをつかっています。


そこのヘッダの部分に自分で作ったイメージファイルを

登録します。


そうすると、自分が作った画像ファイルが表示されます。


また、注意点として、文字の色とかの問題もあるので

背景の色を気をつけたほうがいいですよ。


わからない方はまた、質問してくださいね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一日中おうちにいました。
かいちゃんの体調不良を良くするために
自宅でゆっくりすごしました。


わたしはどうしてもやりたかった・・
写真の印刷をしました。

とりあえず、かいちゃんが生まれてからの
写真を全部印刷してみようと思い、
A4サイズのなかに、18こまの写真をのせました。
1日がかりでやったんですが、結局・・・
生後7ヶ月で時間切れ・・・


かいちゃんアルバム

また、時間を見つけてやってみようと思っています。


みなさんは?デジカメの写真ってどう管理していますか?
いい方法があったら教えてください。

わが家はこれでいつも編集印刷などをしています。

つかいやすいですよ!



「デジカメde!!同時プリント8」に、アルバム作成機能を搭載したパッケージです。デジカメde!!同...
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。